teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:34/5437 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

山中湖通信#322 大晦日

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2021年12月31日(金)21時07分43秒 KD106128124115.au-net.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  大晦日ですね。一年は早いですね。

9時過ぎて風もなくシジュウカラが沢山飛んできてました。
ちょっとした買い出しと石割りの湯に行くためオギノに行ったけ10時過ぎにしては混んでました。新しくなったみさきキャンプ場は結構キャンプしてました。
正月向けの商品が多くそのような物は普段より高いです。刺身は本マグロの大トロが100g3000円でした。普段買うような値段の刺身がほとんど無かった。高かったので買え倦んでいたら偶然にも店舗奥から品出しで出てきたのが写真のブツ数種類盛りでした。マグロは本マグロ中トロ、メバチマグロ赤身、シマアジ、サーモンなどで上底でもなくずっしりで価格は498円でした。何個も並べてなくすぐに無くなりました。駐車場では自衛隊で使っている73式小型トラック(パジェロベース)の個人で登録したのがありました。

石割りの湯では11時からで15分ほど駐車場で待機、券売機の電源が入ってなく起動させたけど何分もかかるようで結局現金で支払った。やはり帰る時は駐車場が満タンに近かったです。

アジトを出る時、降った雪が車の形になってました。

アンチャンが客に貰ってきた諏訪湖の「月路のしらべ」北海道の「マルセイバターサンド」を食べたけど月路のしらべは大船渡のかもめの玉子、仙台の萩の月と同じ系列の味でした。マルセイバターサンドは定番で美味い。

午後からアジトより上に何台も上がって行きました。
3日の朝にアンチャンは帰るけど私はぼっち正月になると思ってたらランカスターさんが2日に来るそうです。

良いお年をお迎えください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/5437 《前のページ | 次のページ》
/5437