teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:76/4386 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

世界ランキング1位

 投稿者:ヨッシー  投稿日:2019年 1月27日(日)00時24分42秒 KD175132075020.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報 返信・引用
  全豪オープンやりましたね。世界ランキングトップとなりましたね。凄い!

乱苦流さん、初雪ですか、天気予報では雪や雨はなかったはずで山中湖でも降ってないです。
ホヤ(グローブ)やっちまいましたね。ポンピングする代わりに空気入れでするという考えは昔私もやりましたが
その時はポンピングのつまみの穴を広げて自転車のバルブを埋め込んだ方法でしたが通常の
ポンピングではバルブの頭の穴を塞ぎながらなので指が痛いということで断念しました。
さらにムシなどが耐油性のないゴムなので劣化が早いということでした。
乱苦流さんのは燃料キャップに車用のバルブを付ける方法なので通常のポンピングも出来るのは
良いと思うけどやはりムシの劣化があるのでどうかなと思いました。劣化の度合いがどうかともあるけど。
車用のムシ(米式)も耐油ではないし耐熱性のはあるけど通常ガソリンには使わないので
シーズン何度も使うのならシーズン事に漏れる可能性の考えてムシを交換すれば良いと思います。
調べたら通常のポンピングで結構圧力を入れたときの圧力はおよそ2.5kgf/cm2だそうで
容積のないランタンの空間に自転車の空気入れで入れたら3押し位でその圧力くらいになってしまうので
それ以上の高圧にしたら逆に不具合が出るかもしれないです。
車のバルブ(米式)は空気入れをバルブに取り外しの際にちょっと漏れるのでその分圧力が下がります。
その分高圧にすれば良いと思うけど一般自転車用のバルブ(英式)バルブなら漏れないです。
でもムシの問題は残りますね。使い込んでみないと分からないけど。
車のムシだけど最近はそのナットで締めるタイプはあまりないですね。今はゴム製の圧入式です。
所でホヤ だけどアンティーク調にこんなんありました。
http://noasobi-honpo.com/blog/post-734/
通常のホヤもそこそこ高いですね。

先日アジトに行ってきた時にきららの野外ステージの観客場所の芝生だけど鹿の糞だらけでした。
開催時には掃除をするのだろうけど結構凄い量でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/4386 《前のページ | 次のページ》
/4386