新着順:58/2705 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

デイトナって

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2020年10月22日(木)12時02分18秒
  通報
  ここのサイトでは、当然ながらデイトナが一番話題になる訳ですが、クロノグラフとしてはどうなんでしょうか?
ムーブメントは問題ないと思いますが、気になるのが視認性でしょうか。
今は手放しましたが昔はチューダーのクロノグラフを持っていました。  竜頭にロレックスの王冠マークが入っていて、裏蓋にもロレックスの刻印が入っている現在はそれなりの高額で取り引きされてますが、私が購入した時は手頃な価格でした。
何故手放したかと言うと、嵌めた時に車高が高いと言うんですかね?  ムーブメント等ケースの上の方にセットされてるのか?腕を動かした時に振られるんですよね!
また、クロノグラフ秒針が銀色で細くて測定した時に見にくいと言う事が購入してから分かり、私も特にクロノグラフを使う様な事はほとんどはありませんが、やっぱりクロノグラフとしては問題有りと言う事で下取りに出して、パネライの時計に変わりましたが、デイトナを所有の皆さんに聞きたいです。
車高が高くて嵌めてると腕が振られる様な事はありませんか?また、デイトナのクロノグラフ秒針もチューダーと同じで細い銀色でクロノグラフを動かした時に時間の測定が分かりにくい事はないでしょうか?
私はデイトナならカスタムで有名なDIWのデイトナならクロノグラフ秒針が赤とかなので良いかな~と思ってます。
NASAが宇宙に持っていく宇宙飛行士の時計を選定する時に、私はロレックスも選定に参加したのではないかと勝手に思っていますが、ご存知の様に選ばれたのはオメガのスピマスでした。
テストの段階でムーブメントに異常が有れば仕方無いですが、もし最後にスピマスとデイトナが残ったら、私ならスピマスを選びます。
クロノグラフ秒針の読み取り易さが違いますから。
 
》記事一覧表示

新着順:58/2705 《前のページ | 次のページ》
/2705