|
ケント様、レネン様
ロレックスは、本当に細かな差異で価格に大きく影響するから、面白いですね。
多くは、売り手側の思惑も絡んできそうですが‥。
シリアルで価格が違うのは、確かに変だなと思うことがあります。
でも、P番は最後のエルプリデイトナですし、数が少ないので、仕方ないのかもしれません。
また、P番にはクラスプの王冠が小さいとか、幅広の文字がベゼルに刻印されているとか、そういった違いはも加味されているのかもしれません。
だんだんトリチウムでシングルブレスが他のモデルでも大きく取り上げられてきているので、ごく初期にあった段落ちや4行、200タキや225タキでなくても、トリチウムでシングルブレスである初期のE番やX番、N番あたりまでは、高くなってきたのかもしれませんね。
ちなみに、海外でも日本と評価には大きな差はないようです。
|
|