新着順:192/2705 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

デイトナマラソン

 投稿者:浦島太郎  投稿日:2019年 3月13日(水)15時56分25秒
  通報
  デイトナマラソンという言葉があるようです。デイトナの定価購入を目指して、ひたすら多数の正規店を毎週のように駆け巡るとのことです。電話も毎日のようにかけまくるようです。
もともと予約は受付ていないので、ほとんど購入は不可能のようです。
10年前にステンデイトナ 116520黒を並行店で購入して常時愛用していた友人が、たまたまふらっと立ち寄った正規店で、奇跡的に新型デイトナ黒を購入出来たと大変喜んでいました。友人が 新型デイトナありますか と尋ねたところ店長がすぐに出てきて、 お客様、昨日入荷してただいま検品が終わりましたばかりのデイトナがありますが、ご覧になりますか。 と言ったそうです。友人は大変感激して、すぐにカード24回ローンでした。
それからしばらくその店長と話したそうですが、即転売目的の客には絶対に販売したくないようで、こちら側としても客を選ばざるを得ない。ただその判断は難しいので、その基準として
1 過去に当店で何本も購入している信頼できる優良顧客
2 一見さんでも旧デイトナを腕にはめている客
を優先しているとのことです。つまりただデイトナ目的だけの客は相手にしていないとのことでした。
友人は今まで売らずに本当に良かったと興奮して話していました。
並行店でも同じなのではないかと思います。たとえ中古のステンレスモデルでも、まずは一本購入して顔を店員さんに覚えておいてもらった後で何度も通うことです。きっとあなたの情熱がいつかは成就するはずです。
私は昔からそれほどデイトナに興味はなかったのですが、長年愛用していた14060Mを下取りして現行のサブマリーナーデイトを並行店で購入してみようと思っています。
?
 
》記事一覧表示

新着順:192/2705 《前のページ | 次のページ》
/2705