新着順:18/2473 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Twoyossyさん

 投稿者:セック鈴木  投稿日:2018年 9月 2日(日)13時29分56秒
  通報
  1655ストレートですか。良いモノをお持ちですね。
今後の価格変動ですが調整が入る可能性はありますが基本的に上がっていくと思われます。
理由ですが過去の相場を振り返ってみるとリーマンショックで多少の下落はありましたが、今ではリーマンショック前のピーク時の何倍にもなっているモデルもありますし、全体的にもかなり高くなっています。
それと世界規模で考えてみると新興国などでこういったモノを欲しがる層がこれから確実に増えていきます。
生産終了品は数が減る事はあっても増える事はないです。
四桁モデルは生産終了から何十年も経っているので尚更です。
また、2000年前後にオールニューが流行りましたが、当時は夜光が焼けたりベゼルが退色したモノよりパーツ交換して綺麗なモノの方が人気もありましたが、今はそういったモノの市場評価はとても低いです。
日本だけの傾向ではなく世界的にそうです。
パーツ交換された綺麗な個体じゃなく多少コンディション的には落ちるけどオリジナル性が高い個体しか評価されなくなっています。
それはフィリップスやクリスティーズなどのオークション結果を見れば一目瞭然です。
パーツ交換や夜光をリタッチされた個体は売りたくても売れないのが現状なんです。
なのでオリジナルを保って大事にして下さい。
売るのはいつでもできますが売ったあとに後悔する事も多いですよ。
また、売却は買取りではなく委託が今では一般的です。
ヴィンテージモデルは買取りより委託の方が確実にバックが多いです。
オーバーホールの時期を延ばすには何本かの時計を順番で使う事です。
いつも同じ時計ばかりじゃオーバーホールの時期を早めてしまいますからね。
 
》記事一覧表示

新着順:18/2473 《前のページ | 次のページ》
/2473