teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:84/4104 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

群馬通信(313)*スッタ、もんだ中(^_^;;*

 投稿者:乱苦流(ランクル)  投稿日:2018年 1月21日(日)00時55分40秒 z244193.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  通報 返信・引用
  先日カーナビの見積り結果がでました。
原因は予想通りフレキシブルケーブルの断線で、部品代を含んだ修理費が1万3千円とちょっと。
そりゃ~新しいのに代替えすれば、地図データも最新のものになるし、いいのは分かっているのだけれど・・・。
そこは、やはりコスト優先と言うことで、迷わず修理依頼で対応しました。
18日仕事が休みだったので、ナビの取り付けに行き無事完了。
ところが、駐車場で確認すると。
地図画面_OK
登録地データ等もろもろのデータも_OK
地デジテレビ_OK
ミュージックサーバー再生_OK
iPod再生_OK
FMラジオ_んっ、何時も聞いているFM東京受信せず、J-WAVEかろうじて受信
AMラジオ_NHK、TBS、文化放送受信せず
んなぁ訳で再度担当者に確認を依頼。
数十分後作業が終わり担当者と一緒に確認し、取りあえずラジオは聞けるようになったので、やれやれと思いながら
駐車場を出て走り出すと今度は、画面にGPSデータを受信出来ませんの表示。
それと、ギアをバックに入れてもバックモニターが写らないと言うおまけ付き。(T_T)
即Uターンしてまた担当者に対応してもらいました。
数十分後、もうこれで大丈夫だと思いますと言うので、乗って帰って来ました。
家に着いてからナビの各種設定を見ていたらハードウェアの接続確認が出来る表示があったので、見てみると。
ETCユニットにNGの表示。
ETCカード挿すと以前は「ETCカードを認証しました」の音声アナウンスがあったのに、それがない。(T_T)
もう帰って来てしまったので、とりあえず電話で症状を伝え、時間がある時にまた行くと言うことにしました。(^_^;;

ヨッシー宅のリフォーム工事、写真で見ても分かる位奇麗になりましたね。(^_^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:84/4104 《前のページ | 次のページ》
/4104