teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


練習の件

 投稿者:キャプ  投稿日:2013年 8月30日(金)22時57分54秒
返信・引用
  明日の練習ですが、台風と雨の状況を見て判断したいと思います!

とくに連絡なければ練習します!

グランド状況悪くなければ 小雨決行です 
 
 

(無題)

 投稿者:キャプ  投稿日:2012年 8月26日(日)23時20分52秒
返信・引用
  GMからの意見に付け足しでバッテイング練習ですが、ただ投げて打つではなく試合形式のようにカウントをつけながら緊張感のある練習をしていくと、さらに良いのではと。
その際の守備も、実際にポジションについてやれたら効率良く練習できそうです!

ただし人数確保が課題になりそうですが・・・。

この場合、最低10人は欲しい所ですね。
 

久々総評

 投稿者:GM  投稿日:2012年 8月25日(土)23時04分17秒
返信・引用
  練習試合お疲れ様でした^^

なかなか勝てない試合が続いていますが、やはり本日もヒットが出ない・・・><
野球は打てなければ勝てません。
守りに関しては、内野のばたつきがあったものの、フォアボールは1個??
三振も幾つかマークし、ピッチング内容は良かったと思います。
ヒット3本は完全に私の配球通りの球を打たれていますので、反省する次第ですmm

今後、練習にてバッティング強化を監督へ提案致します。
 

練習試合

 投稿者:監督  投稿日:2012年 8月24日(金)22時04分59秒
返信・引用
  練習試合オーダー発表

1、岩井 キャチ
2、ベッチ ピッチ
3、坪 ショート
4、こうじ サード
5、小栗 ファースト
6、エスパー センター
7、藤田 セカンド
8、助っ人 レフト
9、助っ人 ライト
また途中で
色々入れ替えながらやりますグー
一人一人目標持ってやりましょう↑
 

2012年 初戦

 投稿者:キャプ  投稿日:2012年 7月 4日(水)21時35分11秒
返信・引用
  これまた思い切ったオーダーを!!驚きましたが・・・とにかくみんなで初戦突破できるよう頑張りましょう!  

2012年始動

 投稿者:プレイングマネージャー  投稿日:2012年 7月 3日(火)21時35分56秒
返信・引用
  オーダー決めましたグー
1、城間 ファースト
2、熊谷 センター
3、坪井 キャッチ
4、こうじ ショート
5、岩井 サード
6、けいた セカンド
7、児島 レフト
8、日下部 ピッチ
9、エスパー ライト
2年ごしの初勝利めざそう!!
 

(無題)

 投稿者:キャプ  投稿日:2011年12月26日(月)18時28分22秒
返信・引用
  承知しました。  

不正アクセス

 投稿者:運営事務局  投稿日:2011年12月25日(日)15時58分4秒
返信・引用
  なんやら海外の不正アクセスを検知しました
近々不法入国しようとしている者がいるようです
十分な警戒が必要です

以上、運営事務局からのお知らせでした
 

一時帰国するなり~!!

 投稿者:初代監督  投稿日:2011年12月23日(金)18時57分7秒
返信・引用
  Hello, everybady. How have you guys beenn??

By the way, I'm heading to Japan for a couple of weeks from 6th Feb.

Let me know if you are free at that period. let's drink!!

I'll look forward to seeing you guys.

See you soon. ^^/
 

初球強振グー

 投稿者:キャプ  投稿日:2011年11月11日(金)15時25分36秒
返信・引用
  今年初の公式戦野球

野球がやれることに感謝します*^_^*

悔いのないようおもいっきりやりましょうGOOD!
 

スタメン発表

 投稿者:2代目監督  投稿日:2011年11月10日(木)22時33分5秒
返信・引用
  みなさん待ちに待った秋の大会がいよいよ始まります。
負けたら終わりのこの試合、初戦勝ちにいきます!


1.ショート こうじ
2.サード  けいた
3.キャッチ 監督
4.ファースト岩井
5.レフト  助っ人
6.ピッチ  日下部
7.センター 純
8.ライト  エスパー
9.セカンド 仲本

で行きたいと思います。当日の様子みて変える可能性もあうのでよろしく!
各自バッセン行って練習しておくこと!

 

練習の件

 投稿者:キャプ  投稿日:2011年 9月28日(水)22時14分43秒
返信・引用
  皆様いかが、お過ごしでしょうか

良い野球ライフを送ってますか?

初代監督は、どこでなにしてんのやろ。キャプです。

え~皆様には連絡済だとは思いますが10月8日に大会前の合同練習を行いたいと思いますので掲示板のほうにも書き込みしておきます。
詳しい内容などは、おって報告させていただきます。

以上。
 

初勝利

 投稿者:キャプ  投稿日:2011年 5月15日(日)22時38分22秒
返信・引用
  まずは、坪井監督そして皆さん初勝利おめでとうございます!

去年できなかったことが、早くも今年2戦目で達成しました(笑)

それでは、昨日の試合ですが個人的に印象に残っている選手を挙げていきたいと思います。

日下部さん
 安定した投球で守りのリズムを作り試合を作ってくれました。課題でもあった初回の投球も省エネ投法で、素晴らしいピッチングでした。

岩井さん
 日下部さんから変わってから肘が爆発しそうでしたが見事に抑えてくれました。見事に継投が成功しました!
 また、家でゲームをやっているかのようなパワプロ並のバッターボックスでの派手なアクションは必見でした!

小島さん
 守備に関しては、とくに言う事ありません。安心して見ていられます。また今回初の打点ということで、これからのバッテイングにも期待したいと思います。強いあたり、ゴロを意識した考えたバッテイング素晴らしかったです!

けいたさん
 いぶし銀の活躍でした。3塁の守備で安定した守りとライトへの打撃、しぶい活躍でした。

最後は、坪井さん。メット効果?いえいえ、実力ですよね?打撃はもちろんですが、2人の投手の良いところを十分に活かし上手くリードした所が最高です!

たいへん失礼しました。大事な人を忘れていました!!
今回の試合で1番活躍し皆を、後ろから見守り魔法をかけてくれたあの方を。

あえて名前は伏せておきます。 ナイスセンター!(笑)
 

今日

 投稿者:濃い味  投稿日:2011年 5月14日(土)23時39分49秒
返信・引用
  お疲れ様でした!
なぜ今日はこんなに締まった練習試合になったのか不思議ですが、3月末の練習の成果が少し出たと思いましょう!
 

ナイター結果

 投稿者:早起きさん  投稿日:2011年 5月14日(土)23時29分56秒
返信・引用
  練習試合お疲れ様ッス。練習試合とはいえ、久しぶりの試合だったけどみんな楽しく伸び伸びとプレー出来て次に繋がる試合だったと思います。今シーズンもまだ始まったばかり。また目標持って楽しくやろ~  

練習試合 メンバー

 投稿者:監督ぅ~  投稿日:2011年 5月11日(水)22時11分24秒
返信・引用
  どーも皆さん、自主練してますか?
5月病で疲れがなかなか取れない三十路です。

今週土曜に久々に試合があるとのことでスタメン発表します~
今回は、夏にむけてステップアップする試合とかんがえ勝ちにこだわりたいと
思います。

1.センター くまちゃん
2.ファースト 岩井
3.キャッチ  坪井
4.ショート  キャップ
5.サード   けいた
6.セカンド  純
7.ピッチ   ベッチ
8.レフト   小島
9.ライト   エスパー

でいきます。当日の調子とアピールで変更する可能性もあるので
各自調整しておくように~
1勝目標!!
 

今回は・・・

 投稿者:キャプ  投稿日:2011年 5月 9日(月)22時51分5秒
返信・引用
  皆様いかが、お過ごしでしょうか

良い野球ライフを送ってますか?

土曜日は練習試合です!
せっかくの練習試合なので、おもいきったプレーをして欲しいと思います。
中途半端なことや、しまった、あの時こうしておけば…とならないようにおもいきったプレーで楽しく試合したいと思います!
 

坂祝日大

 投稿者:キャプ  投稿日:2011年 3月29日(火)22時32分30秒
返信・引用
  送球に…まちがえた!!
早急に事実確認して報告します。
 

 投稿者:アンチ大垣日大  投稿日:2011年 3月29日(火)18時11分37秒
返信・引用
  3日の日曜日のトーナメントに我々のチーム名があるようだが…

ニセ者?ニタ者?深萱のおっさん?
 

れんしゅう~

 投稿者:練習の鬼  投稿日:2011年 3月24日(木)21時41分2秒
返信・引用
  土曜日練習内容

キャッチボール
内野ボール回し
フリーバッティング
ノック
をベースにやっていこうと思います。
細かい内容はやりながら調整していくつもりですので
よろしこ!

 

(無題)

 投稿者:たこ焼き  投稿日:2011年 3月23日(水)01時01分19秒
返信・引用
  目的を決めて練習しよう!
あと今後1ヶ月に一回練習するなら、例えば第四週の土曜日は練習日。
など固定してはどうでしょうか?それで五人以上集まれば練習決行。
など監督どうでしょうか!?その辺皆さんとも話し合えればと思います。その方が皆さんプライベートの予定が立てやすいのでは??
もし固定した日が天気に負けたら仕方がありませんがね…いや、雨男がオーストラリア行ったので天気の心配はナイGOOD!
 

練習の件

 投稿者:キャプ  投稿日:2011年 3月23日(水)00時02分7秒
返信・引用
  皆様いかが、お過ごしでしょうか

良い野球ライフを送ってますか?

かしこかしこまりましたかしこ。について誰一人として、ふれてくれないので凹んでいるキャプです。

さて、今週の練習ですが今の時点で8人ほど集まりました。

当日の練習は、監督のほうから書き込みがあると思われますので少々お待ちを。

 

オーストラリアにも生中継

 投稿者:オレ  投稿日:2011年 3月18日(金)00時18分56秒
返信・引用
  フォアボール出したっけ??  

初戦総評

 投稿者:ノムさんのぼやき  投稿日:2011年 3月14日(月)22時54分55秒
返信・引用
  日曜日の初戦お疲れさんでした。
久々の試合で感覚を取り戻すのがやっとだったかと思いますが…

1.熊谷 去年のバッティングまでまだまだやね~次回期待してます。
2.小栗 去年よりバッティングも守備も安定感でてきてます。これからの成長が楽しみです。
3.佐藤 ライト前のあたりはよかったが、その後しっかり走ろう!守備は合格点!!攻撃面をモット鍛えて。
4.日下部 バッティングまず前に飛ばそう!打席でいろいろ考えすぎてますな~
      ピッチャーでクイックモーションとけん制を覚えればいい試合できるかも~
5.小島  バッティングもモット伸びるはず~練習あるのみ、守備は安定感でてきました。
6.渡辺兄 バッティング、去年より悪くなってる~モット練習するべし。守備も練習あるのみ
7.渡辺弟 守備は安定感抜群 肩がいいね~バッティングも慣れればいいバッターになると思う。
      これを機に入部お願いします!!
8.岩井  ファーボールが少し多かったね~あと下半身のスタミナが…走りこみしましょう。
      バッティングも去年を思い出して~
9.坪井  まだまだバッティングにキレがなかった~守備も足がとまってました。

ということで各個人の課題が見つかった試合だったと思います。
まず1勝に近づく為にはまずは各個人の打撃力を向上させ、投手陣のレベルアップ
これに注力し秋まで楽しく練習していきましょう。
次の試合こそは点とりたいですな~
 

晴れ

 投稿者:キャプ  投稿日:2011年 3月12日(土)13時20分47秒
返信・引用
  去年の消化試合ではありますが、今年初の試合です^▽^

気合い入れて張り切って頑張って下さい!

元気だして、声をだして楽しく試合しましょうチョキ

 

(無題)

 投稿者:オーストラリア  投稿日:2011年 3月12日(土)09時52分44秒
返信・引用
  新監督の初采配を勝利で!  

スタメン予定

 投稿者:2011  投稿日:2011年 3月11日(金)23時34分11秒
返信・引用
  1.くまちゃん センター
2.小栗くん  ファースト
3.けいたくん ショート
4.かべ    サード
5.コジ    レフト
6.エスパー  ライト
7.岩井    ピッチ
8.助っ人   セカン
9.ツボ    キャッチ

の予定で行くんでよろしこ!
また当日の調子みてまた組み替えていくんで絶好調できてくれ!!
初勝利めざしガンバろー
 

シーズンオフで・・・・

 投稿者:楽天監督は星野できまり?  投稿日:2010年10月25日(月)23時36分28秒
返信・引用
  日曜日は小雨の中お疲れ様でした。
キャップの言うとおり緊張間の持続できたいいゲームができたと思います。
守備面では大きなエラーもなくいい守備でした。

攻撃面は少しヒットは少なかったですが3番4番はいい仕事してたと思います。
エスパーも今シーズンはいい感じにバット振れてます↑あとは走塁も勉強しましょう(^¥^)
キャップのヒットもランナーの判断次第ではタイムリーになってたかも・・

今シーズンは1勝もできませんでしたが、各自課題のみつかる試合ができたんではないでしょうか?なんにしても練習あるのみですね。

守備はだいぶチームとしてもレベルが上がってきたので
秋季、自主練、春キャンプと各自目標もって
来シーズンは攻撃的なチームになれるよう頑張りましょう↑
なおかつ楽しくやるなかで勝てるチームを目指しましょう。
 

今年無勝

 投稿者:故障者リストA-岡田  投稿日:2010年10月25日(月)21時20分23秒
返信・引用
  キャプを見習って毎試合ヒット打てるように頑張ろう。でもみんな一本ずつヒット打ったら全員安打ってことか・・・プロでもレアなことだから難しいかな(゜-゜;)ま、それくらいの気持ちでってことで!それと来期監督?の言うとおり練習ですね。これからは寒くなるので4月のトーナメント前の3月に2011年の初練習というのはどうでしょうか?エスパー3月26日グランドとっといて。  

昨日の総評その①

 投稿者:キャプ  投稿日:2010年10月25日(月)20時22分19秒
返信・引用
  皆様いかが、お過ごしでしょうか

良い野球ライフを送ってますか?

キャプです。

昨日は、本当にお疲れ様でした。

一言、ナイスゲーム!

ここまで0点が続いた試合は覚えている範囲では、かなり久しぶりで今年に限って言えば初めてだったと記憶しています。

ピッチャーの坪井さん(来期の監督(キャプ案))を筆頭に内・外ともに動きが良く、とてもしまった試合でした。

負けはしましたが、久しぶりに皆さん充実感があったのではないでしょうか。

とくに、相手チームが何度かバントを試み1点を取りにきている時の緊迫した場面や、0アウト満塁でバックフォーム態勢で点を取られないように守っている時なんかは、いろいろバッターとの駆け引きが楽しかったです。

相手も必死だったのが、すごく伝わった試合だったと思います。

いったん今年の公式戦は終了だと思いますが、来期に向けて、また新しい気持ちで戦っていきましょう!!

 それでは、来期の監督から総評、来シーズンの意気込みを語っていただきましょう!お願いします!

PS 少しだけプチ自慢させて下さい(笑)
じつはキャプ、今年に限って言えば毎試合安打達成しました!

 以上。 褒めて伸びる子キャプより。
 

レンタル掲示板
/30