投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


デイトナ在庫は

 投稿者:ロコ  投稿日:2016年 5月 2日(月)12時33分11秒
  もともと、現行品も元々在庫は少なく、バイヤーの方たちがあらゆる地域を回って、やっと入手できるものです。並行店で注文してから2週間以内にパッと入荷するのもバイヤーのお陰です。
また、供給量も多くはないはずです。
店頭での本数は激減の一方ですから、今回の新作のデイトナも夏頃には出てくるでしょうから、廃盤狙いのSSデイトナは希少となります。

1999年までのデイトナの価値が高いように、古くなるほど価値が上がるという現象が、デイトナにはあります。
昔のようにA~G番とかいう番号の希少性は完全に薄れました。もうランダム品番ですから、直近の5年保証モデルの価値が今後30年くらい先までどう変わっていくのか不明ですが、廃盤モデルこそ逆に早くゲットしたほうが良いと思います。
 

totさん

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2016年 5月 2日(月)11時55分39秒
  資金に余裕が有れば、考えたいと思います。

 

(無題)

 投稿者:りょうま  投稿日:2016年 5月 2日(月)07時10分46秒
  THE デイトナさん

もともと品薄状態で最終モデルのこともあり、どの正規店に行っても欠品状態です。私も3月に最終モデル白文字盤を正規店で購入しましたが現在以前と変わらずありません。
私が見に行っている平行店でも、店頭での本数は少なくなっています。(本当に品薄なのか、価格上昇してから店頭に出すのかわかりませんが-----)
 

デイトナSSはマイチェン

 投稿者:どぶろく  投稿日:2016年 5月 1日(日)19時22分57秒
  デイトナSSモデルは廃盤となるのかもしれませんが、キャリパーが変わってない以上、これはマイチェンの部類でしょう。
今まで、キャリパーが変わらないモデルチェンジというものがあったでしょうか。
大変にややこしいですが、やはりキャリパーが今までと同じでは、マイチェンプラスαというくらいではないのかなと思っています。
ダイヤルデザインもほとんど同じですし、ベゼルだけセラミックですのでそう判断できると思います。
まあそれほどの大きなインパクトがあるわけでないですね。
 

デイトナSS

 投稿者:レモン  投稿日:2016年 4月30日(土)13時57分15秒
  デイトナは今回がフルモデルチェンジ(新型)で、SSモデルは廃盤です。  

ありがとうございます!

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年 4月29日(金)22時22分5秒
  りょうまさん、通りすがりさん、貴重な情報ありがとうございます!
りょうまさん、正規店で在庫処分とのことですが、現在正規店ではRef.116520は数多く流通しているのでしょうか?
 

知る限りですが

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 4月28日(木)19時07分56秒
  私が知っている情報です。
デイトナ新作でたことにより、ステンレスベゼルは廃盤になります。
個人的なつぶやきです・・・今回のエアキングの文字盤は、前回のエクワンの文字盤の再利用ですよね・・・3,6,9夜光のってないし・・うーん微妙・・
 

(無題)

 投稿者:りょうま  投稿日:2016年 4月28日(木)13時46分50秒
  THE デイトナさんへ

116520SSは生産終了となっており、現在正規店で販売しているのは在庫処分と聞いています。

 

今回のデイトナは?

 投稿者:チャオ  投稿日:2016年 4月27日(水)17時49分16秒
  今年の新作のデイトナは、僕もマイナーチェンジの部類だと思う。
ヘッドウインドさんも仰っていますが、内部メカが変わってないことが一番の理由です。
以前に出たアイスブルーダイヤルのモデルとちょうど同じで、今回やっとそのステンレスモデルが出たということでしょう。
まあ今回のブレイクも一過性ではないかと思います。
やはり、本当の意味での新作を次回に期待しましょう。
今年でちょうど現行が16年、たしかに、あと4,5年で新作が出るはずだと思います。
おや、やっぱりオリンピックイヤーになるではありませんか。
それまでお金を貯めることにします(笑)。
 

新型デイトナ

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年 4月26日(火)21時29分29秒
  バーゼル2016でセラミックベゼルの新型デイトナが発表されましたが、現行のRef.116520のステンレスベゼルは廃盤になるのでしょうか?
噂では新型セラミックベゼルタイプはモデルチェンジでは無く、追加の新しいモデルなんて話しも聞きます。
確かに金無垢モデル等での発表よりステンレスタイプで先にモデルチェンジは今まで無かった様に思います。
どなたか詳しく分かる方おられましたら、宜しくお願いします!
 

エアキング予約

 投稿者:tot  投稿日:2016年 4月26日(火)11時18分29秒
  ヘッドウインドさん、こんにちは。
エアキングは予約しなくても問題ないでしょう。ですが私は確実に手に入れたい性分なので、、、(笑)予約しちゃいました。エアキングは私もヘッドウインドさんとほぼ同意見なのですが、私の好みは40ミリなので良かったかなと思います。文字盤がうるさ過ぎるとの意見もネットで見かけますが、復活!のスタンスであれば、良くも悪くも話題性があっていいですよね。ヘッドウインドさんはエアキング購入予定でしょうか?
 

totさん、

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2016年 4月25日(月)11時26分21秒
  私もエアキングが復活して嬉しい一人です。

12進法と60進法を組み合わせたインデックスもユニークだし、ROLEXと秒針だけグリーンで、さりげなく?主張しているのも良いと思います。38ミリケース位が良かったと思いますが、40ミリケースでもギリギリOKとしましょう。

でも予約しないと買えないですか!?

 

2016新型

 投稿者:tot  投稿日:2016年 4月24日(日)13時03分9秒
  こんにちは。
バーゼルワールド2016のカタログばかり毎日見ています。私は正規店にてエアキングを予約しました。デイトナは正規店入手が困難でしょうから最初から諦めムードです。Explorer1と迷いましたが、エアキングは予約受付してくれたので。
みさなんのエアキングの印象どうでしょう?
 

Dブルーについて

 投稿者:だこま  投稿日:2016年 4月20日(水)18時59分26秒
  初めまして。宜しくお願い致します。

Dブルーの文字盤の美しさに魅かれ、かれこれ1年くらい正規店で探していますが、皆さん仰ってるように生産数が極端に少ないためかなかなか見つかりませんね。
並行店での購入も考えましたが、並行新品は厳密には新品ではなく一度人の手に渡った未使用中古品ですので、自分の名前の入った保証カード付き、
すなわち国内正規品での新品が欲しいです。

並行店で実際に試着させて頂いた感想は、重い、でした。
が、他のモデルに無い吸い込まれるようなブルーのグラデーションが本当に素敵でしたので、手に入れたら新品状態のままコレクションしたいと考えております。
しかしもし正規店で購入出来たとしても転売防止の為、保護シール剥がし、コマ調整、プライスタグやベゼルカバーの没収などなど、強制的に中古品にしてしまわれるようですね。
まあ時計は通常は使うものですからメーカーサイドのやり方も理解出来なくもありませんが。

福岡の方の並行店のブログに凄いコレクターの方の記事が載っていました。
このような形で購入するにはやはり無垢モデルを何本も買ってるとか、何十年も付き合いのある正規店とかじゃないと無理なんですかね。だとするとそれだけ投資をされているということなので我々庶民には仕方のないことですが、それにしても羨ましい限りですね。
 

今回のデイトナは

 投稿者:ヘッドウインドゥ  投稿日:2016年 4月15日(金)19時27分57秒
  やはり、今回発表の新デイトナは、間違いなくマイナーチェンジの範疇でしょうね。

フルモデルチェンジなら、ムーブメントが変わるはずです。ちょっと皆さん慌てぎみですよね。
これは、マイナーチェンジです。いつかみたいなプラチナモデルと同じような感じに似てませんか。

フルモデルチェンジは、恐らく20年というサイクルを基準で考えれば、あと4年後です。そう、オリンピックの年になる!
ここで、金無垢が出て、次にプラチナが出て、最後にSSが出るパターンとすれば、その2,3年後になりますから、皆が期待するSSモデルの新作は、6,7年後ということになりますね。

私は、6,7年後のフルモデルチェンジのデイトナにも備えます。でも、今回のモデルもカッコイイので、並行店で販売になったら即行で買いますが。
 

新型デイトナ?!

 投稿者:ユウ☆  投稿日:2016年 4月15日(金)02時16分22秒
  先月発表されました《新型デイトナ》‥。

手巻きより、エルプリ派の私としましては、大歓迎のデザイン(^o^)♪

特に白文字盤+黒ベゼルに一目惚れしてしまいました。

‥しかし‥

これって《新型》になるのでしょうかネ(‥;)?!

ケースもムーブメントもブレスレットも現状維持で、

ベゼル&文字盤デザインの、小変更ですよね(^_^;)?!

‥単なるマイナーチェンジなのでは‥?!

まあ、デザイン的に格好良いので、購入したいのですが(^_^)v

皆様のご意見ご感想など、お待ちしておりますm(_ _)m
 

私論ですが

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 4月14日(木)21時27分13秒
  今回の新型SSデイトナ116500ですが、ベゼルのセロクラム化とベゼルデザイン、ダイアル配色の変更のみで、どちらかと言うとマイナーチェンジに近い物だと思います。ムーブメントの変更はありませんからね。私は、数年から10年以内にムーブメントを含むフルモデルチェンジを予想します。  

新型購入

 投稿者:りょうま  投稿日:2016年 4月11日(月)19時04分0秒
  オヤジの悩みさん
レスキューさん
その通りだと思います。
実はそれ以外にも突然の新型発表だったため資金がありません。
SSは2020年ごろのモデルチェンジで、はじめはコンビ金無垢等がモデルチェンジと言われていたため2020年を目標に貯金していました。このため、ちょうど落ち着いたころ購入できるかな~と考えています。オヤジの悩みさん/レスキューさんの言われる通りになりそうです。
 

ヨットマスターII

 投稿者:海好き  投稿日:2016年 4月11日(月)13時06分49秒
  補足
ルーペを使ってよく見たら6時の位置にありました。
ただ、デイトナと比べると王冠の透かしが薄いような感じルーペでもやっとと言う感じでした。
デイトナは肉眼でやっと見えた!と言う感じでした。
この王冠の透かしにも個体差があるのですかね?
 

ヨットマスターII

 投稿者:海好き  投稿日:2016年 4月10日(日)17時15分31秒
  ヨットマスターII 116681の購入を考えております。
現在、デイトナ116523を持っており風防6時の方向に王冠の透かしが入ってますがヨットマスターII 116681にも王冠の透かしは入っているのでしょうか?
 

オヤジの悩みさんへ

 投稿者:レスキュー  投稿日:2016年 4月10日(日)15時32分43秒
  確かにそうですね。
仰るように、今までのデイトナがずっとマイナーな変更が続いてきたわけで、購入者側の立場で考えると、決定的なスペック変更完了を待ってから買うほうがよいかもですね。
絶対に、時計誌にもその変更点などの特集が出てくる(笑)。

それと並行店で買うにしても、最初は値が相当に高くなることも予想できます。落ち着くの待ってからでも遅くないわけで。
周りの噂とか雰囲気に飲まれることなく、ここは落ち着いてよく状況を見極めるべきでしょう。
それと今回の新作は、あと20年近くも続いていくでしょうから、慌てて買うことは全然ないでしょうね。
 

新作デイトナ買いの時期は?

 投稿者:オヤジの悩み  投稿日:2016年 4月 9日(土)20時04分53秒
  新作デイトナの購入の肝は、少し待つことですよ。

恐らく2,3年は待ってもいいと思う。なぜか。

何がしか、マイナーチェンジをしてくると思うのですね。今までのモデルがそうなっていたし、しかも、マニアさんとか、時計修理業者さんの偶然の発見によることがほとんど。
レアな改良とか、品質アップマイナーチェンジはあり得るし、急がなくていいと思うですよ。

で、時計専門雑誌には、毎月のように特集が出るし、そこにマイナー変更点の情報がすぐに出てくると予想してます。

まあ、そうですね、3年は待っても損はないはず。それとね、最初はものすごく高くなるし、落ち着くの待ってからのほうがいいと思う。
慌てると本当によくないと思うのですが、如何思われますか。
 

スポーティー

 投稿者:GLASS  投稿日:2016年 4月 8日(金)19時42分12秒
  私は白文字盤が良いと思いました。
デイトナはスポーツモデルでありながら、ラグジュアリーさがありましたが、黒セラにしたことで、金属の持つ高級感より、よりスポーティーになったと感じます。
スポーティーなら、さわやかな白でしょ!それと黒べゼルに黒文字盤だと他のモデルとかぶっちゃいますよね。
 

新型購入

 投稿者:デイトナSS  投稿日:2016年 4月 7日(木)18時14分53秒
  新型デイトナは黒でも白でもいいので早く購入したいですね!
やはり文字盤交換できるのでしょうか?

 

新作デイトナは黒!!

 投稿者:黒ちゃん  投稿日:2016年 4月 7日(木)13時54分32秒
  私も、今回の新作のデイトナは、白よりも、黒のダイヤルのほうが人気が出てくるように感じていますね。

白も夏などは、爽やかな印象ですが、黒のセラミックベゼルに黒ダイヤルは、現行品と同じく、クールな男の黒! という感じで、やはりいいんですねよねえ。

まだ発売されないと、わかりませんが何となく、やっぱ黒になると思いますけどね。
最終的には、男の黒ってところですかね。
 

なるほどねぇ

 投稿者:ハリマロン  投稿日:2016年 4月 7日(木)13時10分59秒
  やっぱり、人気のモデルの新作となれば当然、競争率も激しいでしょうね。
だいたい、今の現行モデルの+30万円ぐらいの御値段と見ときます。

もう、今から早めに行き付けの店に予約をして置いた方が良いかな?
今回ばかりは、今までの新作とは違って、かなり品薄必至でしょうね…。
 

ブルーピッコロさんへ

 投稿者:予想マン  投稿日:2016年 4月 6日(水)18時24分36秒
  新作デイトナの値段についてですが、
現行モデルでも、黒のほうが人気のせいか値段高めです。
同じように黒のほうが、高くなると予想します。
現在、多くのファンが、白の方がいいという声がありますけど、それは最初だけのような気がします。恐らく、黒のダイヤル、セラミックベゼルのほうが人気出てきて、値段は、150万近辺ではないかと思います。さすがに、200万はありえないでしょう。200万越えたら、まず買え控えされる人が続出するのでは?
まあ現実的には120~150の間かと。
 

新作デイトナ

 投稿者:ken  投稿日:2016年 4月 6日(水)09時34分50秒
  国内定価は1,274,400円(税込予価)だそうですよ。  

(無題)

 投稿者:おやっさん  投稿日:2016年 4月 5日(火)16時39分14秒
  りょうまさん
ご回答頂き有難うございます。
ディスコンの噂を耳にしましたが、
やはり継続なのですね。
 

新作デイトナはおいくら?

 投稿者:ブルーピッコロ  投稿日:2016年 4月 4日(月)20時19分41秒
  誰か新作デイトナの白ダイヤルの方が、いくらになるか教えてください。

今回は黒ダイヤルではなく、白が激的に渋く、カッコイイのです。

今までと違って、白のほうがダントツに軍配が上がりますね。並行店で200万を超えるか、越えないか、ここがスタートになるのでは?
 

/78