投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


エアキンク゛発売

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年 5月29日(日)18時46分36秒
  Ref.116900「オイスターパーペチュアル エアキンク゛」が平行店で発売されましたね。デイトナSSも間もなくですかね?  

夜光

 投稿者:カジ  投稿日:2016年 5月28日(土)20時50分24秒
  ヘッドウインドさん、GLASSさん、ご回答有難うございます。トリチウムであっても交換され無いこともあるのですね。スッキリしました。
しかし、私のトリチウムと思われる文字盤は中々の白さです。後年のトリチウムは焼けにくいというのは本当のようですね。
 

カジさんへ

 投稿者:GLASS  投稿日:2016年 5月24日(火)22時12分47秒
  私のは16610でSWISS=T<25表記で3回、日ロレにOH出しましたが交換はされていません。
同じく夜光は光らないので、放射性物質も抜けて安全面での交換は必要ないんでしょうね。
 

カジさん、

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2016年 5月24日(火)15時01分57秒
  私も何年か前に14060w番(94年~95年)を日ロレさんにオーバーホールに出しましたが、トリチユム夜光の針と文字盤は交換しないで帰ってきました。

なので、私の14060も夜に光りません。どの様な基準で交換になるのかは分かりませんが、次は交換になるかも見たいなニュアンスで取りに行った時に言われました。

因みにトリチユムは、10年もすると光らなくなるようですね?

 

夜光

 投稿者:カジ  投稿日:2016年 5月24日(火)00時36分34秒
  素人質問で申し訳ないのですが質問させて下さい。
最近、お祝いでサブマリーナ14060を頂きました。
2016年4月に日ロレにてオーバーホールしたものなのですが、夜光が全く光りません。
これが何故だか分かりません。
頂いたものはT番なので元はトリチウムのものですが、日ロレでOHするとトリチウムの物は強制交換されるという認識なのですが・・・
ちなみにOH内容には針交換などとの記載は有りません
 

出荷国について

 投稿者:ロレは友  投稿日:2016年 5月21日(土)18時31分13秒
  楽しみに拝見させていただいております。

出荷国についてですが・・・
先日、某並行店にて購入したミルガウスですが出荷国番号が「409」と記載されておりました。
今まで30本以上、売り買いしてきましたが何処の国か解りません?
どなたかご教授お願い致します。
 

たかさん、

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2016年 5月20日(金)15時01分27秒
  黒ベゼルでも黒青ベゼルでも良いですよね。正規で買えば同じ価格ですが、並行&中古では若干黒ベゼルの方が安い様ですね。

私は1675の赤青ベゼルが有るので、黒ベゼルかな!?

でも本当は現行の赤青ベゼルが欲しいですが、流石にホワイトゴールドは手が出ないですね。早く赤青ベゼルの生産性を上げてSSにも赤青ベゼルが出ればと思いますが、それともGMTマスターのプレステージ性を上げる為に、あえてゴールドケースだけに赤青ベゼルを付けているのかな~??

 

DeepSea 116660

 投稿者:ジャックメール  投稿日:2016年 5月18日(水)18時11分39秒
  関心があり質問をお願いいたします。
製造中止に、なるかもしれないという事ですが、有力な情報なのでしょうか?
 

Dブルー

 投稿者:ロレックス初心者  投稿日:2016年 5月18日(水)00時46分21秒
  もしかしてさん
本当にDブルー生産終了となるのですか?
正規店めぐりしておりいまだに出会えません。生産終了であれば平行店での購入も考えなければいけませんね!


 

アンティークオイスター

 投稿者:nabe  投稿日:2016年 5月17日(火)22時11分29秒
  最近、アンティークなオイスターに夢中です。

ROLEX アップライトロゴ
クサビ型インデックス
ブルースチール秒針
アルファ針
リベットブレス

などマニア心をくすぐります(^-^)
 

ディープブルー

 投稿者:おやっさん  投稿日:2016年 5月16日(月)22時39分9秒
  もしかして様
やっぱりディープブルー 廃盤ですか。
情報有難う御座いますm(__)m
 

デイトナのプレミア感その2

 投稿者:ブルーピコロン  投稿日:2016年 5月16日(月)19時45分26秒
  ロレックスマニアさんに同意見です。

現行(廃盤)の116520は、出回り過ぎて、プレミアが出るとはとても思えない。
つまり、かつての有名な俳優のものなど、世界に冠たる著名人が付け、しかもタマ数の少ないモデルこそプレミアがつくものということです。
時計は進化もし、モデルチェンジしていくもの。
人の一生は有限、いつまでも新モデルは追い求められません。
どこかで、これぞ一生物という時計と早く巡り合って、それを大事に愛用していくことですね。
ですが、人間は欲望の塊。で、いつまでも新モデルを今度こそという思いで求め続けていくのでしょうね。でも、それもいいでしょう。結局は自己満足の世界ですから。
 

どちらか迷う

 投稿者:たか  投稿日:2016年 5月16日(月)18時19分48秒
  くわまんさん、ヘッドウインドさん
コメありがとうございます。
やっぱ 黒青GMT ですかねー

ツートーンベゼル 魅力なんですけど、黒GMTのほーが、見た目は いいかんじが、してきました…

本当迷う…
 

青黒GMTかグリーンサブか

 投稿者:グリーンサブ  投稿日:2016年 5月16日(月)16時40分30秒
  その2つで迷う気持ちはスゴくよく分かりますが、
結論としてはグリーンサブがお勧めです。

私はデイトジャスト2(黒文字盤)とノンデイトサブを持っている状態から、
青黒GMTとグリーンサブを買いましたが、
青黒GMTは殆ど使っていません。

青黒GMTは結局黒い文字盤なので、今までの2つとそんなに代わり映えがしなくなってるんですよね。
気分を変えたいときなんかにはグリーンサブがとても良いです♪

今お持ちの2つを考えるとグリーンサブがやはりお勧めです。
 

デイトナのプレミア感

 投稿者:ロレックスマニア  投稿日:2016年 5月15日(日)17時36分20秒
  従来のデイトナは生産終了するんですね。
でも、今まであまりにもたくさん出回り過ぎて、ちょっとプレミア感も微妙な感じもしますね。
自分も、同じものを所持していますけど、これがこの先に倍の価値が上がる気はしないと思います。
 

DeepSea 116660

 投稿者:もしかして  投稿日:2016年 5月15日(日)17時33分4秒
  blue/black のジェームスキャメロンモデルは、やはり製造中止になるという事を聞きました。間違いない情報です。
元々からあるブラックダイアルは残したまま、レギュラーとしてラインにおいておきます。
ただ、大きさ厚さが凄いので、日本人にはあまりフィットしないため、プレミアモデルにならないかもですね。
 

たかさん、

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2016年 5月15日(日)15時24分21秒
  私個人としては黒青GMTマスターですが、リ・セールバリュを考えたら、若干グリーンサブの方が良い様な気がします。
売る気がなければ、ノンデイトサブをお持ちの様ですから、黒青GMTマスターの方が良いと思います。

 

(無題)

 投稿者:くわまん  投稿日:2016年 5月15日(日)03時41分27秒
  黒青GMTと緑サブ、持ってますけど出番はGMTが多いですね。  

(無題)

 投稿者:4ケタ好き  投稿日:2016年 5月12日(木)18時19分58秒
  116500はムーヴの変更もないモデルチェンジなので、意外と短命になるかもしれませんね。
4ケタ好きの自分も、この116500は素直に欲しいと思えるモデルなので、オーダー入れました。40mmに抑えた点も個人的にはポイント高いです。



 

どちらか迷う

 投稿者:たか  投稿日:2016年 5月12日(木)12時25分35秒
  ロレックスを 購入したいと おもっていますが、

黒青GMT か 緑サブ 迷っております。

皆さんの 意見を お聞かせください。

14270 と、114060 は、所有しております。
 

ありがとうございます!

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年 5月10日(火)21時47分55秒
  うめきちさん、やっぱりSSデイトナは生産終了なんですね。

貴重な情報、ありがとうございます☆
 

(無題)

 投稿者:うめきち  投稿日:2016年 5月 9日(月)23時06分35秒
  THE デイトナさん。
正規店の店員曰くSSデイトナの生産は終了したとの事です。
 

真の新作デイトナに賭ける

 投稿者:りょう  投稿日:2016年 5月 8日(日)21時36分34秒
  SSベゼルのデイトナは高騰しますでしょうか?
どうもそうでもないような気がします。

最新のものが最高という方式は成り立つと思うのです。歴代のPNモデルのようなものは別格としても、廃盤となった現行モデルは、あまりにタマ数が多すぎたと思うのです。世に出回った数によって希少性があるというものです。需要と供給の原則ですね。
116520は、あまりに数が多いです。かつてのG番なども同じで、ずっとG番ばかりが出てきた時期もありましたし。

有名俳優、スターらが身に着けた時代の希少性があり、出回った数が少ないということ、この2つの要素がプレミアの条件だと感ずるのです。PNがまさにそうでした。

たしかに、1999年までのEP時代のキャリパーを積んだモデルは今でも高いですが、少なくとも、廃盤現行品はどうでしょうか。

私は、次のフルモデルチェンジのキャリパーを載せたモデルこそ買いだと思うのです。それまでは、少しずつでも費用を蓄えたいと思います。もうあと5年以内くらいに出てくるのではないでしょうか。消費税もどうなってるかわかりませんが、次に期待をかけます。
 

ありました?

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年 5月 8日(日)16時18分9秒
  「新型デイトナコンビは発売されているのですね! 」え?  コンビありましたか?

 

新型

 投稿者:りょうま  投稿日:2016年 5月 8日(日)01時04分26秒
  新型デイトナコンビは発売されているのですね!  

今後の動向

 投稿者:GLASS  投稿日:2016年 5月 6日(金)20時54分39秒
  もしフルモデルチェンジなら今後、金属べゼルのデイトナが高騰するかもしれませんね。
もう新品では手に入らなくなるのですから。
高級感はやはり金属光沢でなければ・・・

マイナーチェンジなら、フルモデルチェンジまでの期間が短そうなので、今回のはレアモデルになり高騰するでしょう。
 

ステンレスデイトナ

 投稿者:りょうま  投稿日:2016年 5月 6日(金)11時57分37秒
  現行のステンレスデイトナは過去最多の生産数かもしれませんが、現行モデル販売時でもプレ値が付くぐらい供給量が少なかったのは確かです。

以前の4桁のデイトナに比べれば多くは期待できないでしょうが、プレ値は必至ではないでしょうか!
 

3132について

 投稿者:エクワン  投稿日:2016年 5月 5日(木)07時37分59秒
  キャリバー3132の耐震機構って、他のキャリバーと比べてどれ位優位なのでしょうか?
また、耐磁については、3131と同等と考えても良いのでしょう
か?
ご教授ください。
 

116520がプレミア?

 投稿者:4ケタ好き  投稿日:2016年 5月 3日(火)12時41分2秒
  現行の116520は、過去のデイトナの中でもかなり長く生産されたモデルです。
しかも自社ムーブとなったモデルでかなりの供給がありました。
そのようなモデルにプレミアがどれだけつくのか疑問です。最終品番といってもどれだけの差異があるのでしょうか?
K番、Y番にみられるクリームダイアルなら多少プレミアが乗るかもしれませんが。

新型は116520のダイヤルと比較すると、インダイヤルの縁取りが黒くなった以外にも、ROLEX....DAYTONA等のフォントがやや小さくなったり、インダイヤル内の目盛りが長くなり、数字が内側よりに配置されたりと、デザインのてこ入れもしているようです。

 

ありがとうございます!

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年 5月 2日(月)21時44分56秒
  りょうまさん、貴重な情報ありがとうございました☆
レモンさん、どぶろくさんも参考になる意見をありがとうございました☆
 

/78