投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一応・・・。

 投稿者:poyonpi  投稿日:2016年 7月 6日(水)13時38分49秒
  一応、都内百貨店2店に、外商経由で116500LNを予約しました。
というか、どちらも予約というより外商のまめなチェック力と社内営業力に頼る感じですかね。
まー、1年以上待つ雰囲気ですね。
たまたま3年前に始めた30,000円の定期積み金が満期になるので、ちゃんと使わないで取っておこ!
 

人気は白ですか・・・

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年 7月 5日(火)19時18分43秒
  追伸、116500LN白もたった今、出ました。何と200万円超えです。ということは、白の方が人気があるということでしょうか。う~ん  

新型デイトナが価格.comへ

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年 7月 5日(火)19時10分10秒
  116500LN黒、本日ついに平行店での「価格.com」が出ましたね。やはり190万円後半でした。白はまだ出ておりません。どちらが人気がでるでしょうか?ロレックスのホームページでは白をメインにしておりますが、やはり黒の方が個人的には好きです。しかし、実物を見ないとなんとも言えないところではありますが・・・  

プレミア

 投稿者:yosiki  投稿日:2016年 6月24日(金)19時54分25秒
  GLASS様
>16520はマニュファクチュールに拘りたかった
>ロレックス社にしてみれば社外ムーブ、
>パネライのように中身がロレックスなら
>価値は出るでしょうが反対ではどうかな?

ご存知の通り手巻きデイトナも社外ムーブ、
その後自動巻き(エルプリ)に変わったとしてもデイトナとは
社外ムーブを採用してきた時計、という過去の歴史があります。
私見ですが自社ムーブよりもこちらの方が価値が出るでしょう。


山田様
>オイスターポールニューマン マークⅠ
>または1,75で4000万、マークⅡでも3000万、

凄い勢いですね、ちょっと前まで1500万位
だったのに・・・


16520、116520の今後のプレミアについての
ご意見が多数ありますが、私見ではご自身の趣向よりも
将来的なプレミアが気になる方は手巻きデイトナ(4桁系)を
500万円支出してでもご購入するのが確実かと思います。
自動巻きの予算にプラス300~350万出してでも
将来的に4桁の方が大きなバックがあると思います。

 

世界恐慌?

 投稿者:nabe  投稿日:2016年 6月24日(金)18時08分17秒
  イギリスのEU離脱が決定しました。
リーマンショック並みの不景気。円高。消費増税延期。

時計価格は下落しそうですね。
アンティーク、現行ともに。

今まさに売り時。
買いはもう少し待ったほうがよいでしょう。

 

買いたいけど・・・

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年 6月23日(木)16時41分33秒
  116500LNがついに平行店で発売されましたか。まだ、価格.comには出ていないようですが多分、予約販売で店頭販売にはなっていないのでしょう。やはり200万円超えですか。予想はしておりましたが、最初ですから、仕方ないと思います。どうしても欲しい人・お金がある人はいいんじゃないですか。ただ、116520でも平行店で150~160万円は現在もしておりますので、それ以下になるには相当の年月が経たないとならないと思いますよ。問題はそれまで、待てるかです(笑)  

アンティークの価格

 投稿者:山田様  投稿日:2016年 6月22日(水)17時32分37秒
  現在、アンティークロレックス相場は大変なことになっています。
特にオイスターポールニューマン マークⅠまたは1,75で4000万、マークⅡでも3000万、
6200のサブマリーナも、4000万~ とんでもない価格です。
 

新作デイトナ入荷!

 投稿者:ショー  投稿日:2016年 6月22日(水)12時39分42秒
  並行店に新作デイトナがついに入荷しましたね。
値段は!
やはり200万を軽く超えていました。先着予約順に案内をしているようですが、どれほどの人が買われるのでしょうか。
最初なので、このくらいの値段ですが、だんだん落ち着いて、せめて130万前後にならないとと、様子見な人もいるのではないかなと思います。
車1台が軽く買えるこの値段、果たしてどうなのかなあ。
これはもう価値観の世界ですね。いやあ驚きました。
 

質問

 投稿者:GLASS  投稿日:2016年 6月20日(月)19時58分43秒
  何故バイヤーは海外の正規店で購入することができるのでしょうか?
知っている方、教えて下さい。

世界中にバイヤーがいるのにどうやって手に入れるのでしょう?
バイヤーに先に手を入れられたら何処の国に行っても一般人は手に入れることができないと思うのですが・・・
日本の正規店もバイヤーに回しているのでしょうか?

それとロレックスの不思議でnabeさんの言われる通り、人気のないモデル→売れない→生産数が少なくなる→数十年後価格高騰と不思議な事が起こります。
そうすると流通量の多い116520は高騰しなくなりますが、問題はもう製造しないステンレスべゼルが肝ですね。

16520はマニュファクチュールに拘りたかったロレックス社にしてみれば社外ムーブ、パネライのように中身がロレックスなら価値は出るでしょうが反対ではどうかな?
 

116520予想

 投稿者:あやと  投稿日:2016年 6月18日(土)11時15分39秒
  いろいろと言われておりますが
今後、過去のモデルのように化けることは無いでしょう。

国内正規店の販売分も即売れ
海外分も並行ショップが買い漁り
国内に溢れかえっている状態
とても希少性が生まれる状況では??
 

まさ様

 投稿者:だこま  投稿日:2016年 6月17日(金)17時00分36秒
  ブレスの調整のみ行い、保護シールはそのままとのことですが、ブレスの調整を行った時点で中古品となります。
戻せるけど傷が付いているということで、ズボンを買った時に裾上げをしたのと同じ。
新品:正規店で販売している状態
未使用品:正規店で購入し時計本体は手を加えることなくそのままで、保証書請求はがきに記入した状態
中古品:ブレス調整済または保護シールを剥がした状態、およびそれ以降
デイトナはよほど大きな当て傷が無い限り、磨きで取れる傷程度の多少の擦れ傷は買取査定にあまり影響しません。
つまり、「ブレスの調整済みで保護シールはそのまま」でも、「保護シール剥がして使用済」でもほとんど査定に影響はありません。
また、多くのコレクターさんが未使用状態で山ほどコレクションされている為、
今後中古品にプレミアが付くことはありませんし、エルプリほどプレミアが付くのははがき付の新品完品だけですので、
購入されたデイトナを楽しまれることをお勧めいたします。
 

デイトナ購入はどこで

 投稿者:ブルーダイヤル  投稿日:2016年 6月17日(金)13時27分5秒
  新作のデイトナについて、専門誌が特集していますね。
正規で127万くらいで、並行では、200万前後開始となるか、などと書かれてました。
考えてしまいますね。いつ入荷するかわからない正規を待ち続けるのか、高くても並行店で買うか迷います。
ですが、200万前後といっても、しばらくして150万前後になるのではないかと思うのです。
どなたかも仰っているように、マイナーチェンジとか、値が落ち着くまで待つのが良いように思いますね。

自分も実は、正規店へ電話で、デイトナの予約させえてもらえないか、絶対に買うからと申してみたのです。でもやはり、それはできないと一点張りでした(笑)いつ入荷するのかわからない事を確約もできないし、公平性が保たれないとかでした。
「太いパイプを持つ御仁」だけが正規店でいち早く、安く購入できるということでしょうかね。
世の中とはそういうものなのかもしれません。

でも、それは最初だけです。いずれすぐに、日常のごく普通の状態で誰でも購入できるはずです。
今までがそうであったのですからね。安心して、並行店で待つことにしましょう。
 

ローギア様へ

 投稿者:不公平は昔から  投稿日:2016年 6月17日(金)10時57分29秒
  5月末にAランク販売店を中心にいくつか入荷しています。
それを「太いパイプ」を持っている人が買っただけです。

 

シリアルNOについて

 投稿者:放浪猫  投稿日:2016年 6月17日(金)00時30分59秒
  4~5年前から、ランダムになりましたが、それ以前ならAなら何年、Zなら何年製造と分かりました。ランダム以降はどのように判別されるのでしょうか?  

価値

 投稿者:nabe  投稿日:2016年 6月16日(木)18時53分20秒
  手巻きデイトナはデイトジャストより人気がありませんでした。
流通量も少なかったはずです。
ポールニューマンはもっと人気がありませんでした。

現在、手巻きデイトナは数百万。
ポールニューマンは数千万。

デイトジャストは数十万です。

現行のモデルなどはプレミアがつくことには?です。

 

まさ様へ

 投稿者:ヘッドウインドゥ  投稿日:2016年 6月16日(木)14時44分24秒
  未使用品でも、内部の油の劣化によって、10年、20年物では買い取った店舗でもメンテをしないといけません。そのままでは、絶対に売れないのです。外観が新しく、傷ひとつなく、保護シールのままでも、内部の油は無くなってますので、メンテ費用がかかるのです。
結論です。
仮に20年も新品状態で保存できたとして、買取相場はどうかと問われれば、まず、購入後2年以内の傷無しのデイトナのほうが高額買取なはずです。

古くなっても、買取相場が高値安定なのは、有名なPNのモデルなどです。
巷間では、116520は今後、ものすごく価値が出て高くなるというふうに言われてますが、実際、疑問もあるのです。それはタマ数が多すぎなのです。マイナーチェンジはあったにせよ、1999年までの社外キャリパー時代とは違って、2000年以降のものは、世に出た数が多いのです。
新作のデイトナ発売で、今は多少高額相場で推移してますが、いずれ落ちるはずと見ています。

まさ様には申し訳ないのですが、正直、使用するほうが良いかと思います。投資目的なら、2年以内に売却がよろしいかと思います。(買い替えも含めて)
個人の事情次第もあると思いますが、老婆心ながら申し上げさせていただきました。
 

デイトナ考

 投稿者:通りすがり  投稿日:2016年 6月15日(水)13時32分4秒
  新作のデイトナが、正規店になかなか入荷しないのは、国外での買付競争があるためです。基本、スイス本国から各国正規店に入荷するのですから、日本の正規店へのデイトナの入荷が少ないということは、つまり配分の割り当てが少ないからではないかなと思ってます。
だから、バイヤーの活躍に期待するところ大なのですが。
それと日本からのリクエストしたものが、必ずしも入荷するわけでなく、何が入荷するか不明だということです。
意外と、コンビ、金無垢などは入荷してるケースも多いのです。人気のステンレス仕様は本当に正規店にはまず、少ないのです。
今回の新作も同様に、やはり、買うなら並行店で決まりだと思うのです。絶対に早く入手できるはずだからです。バイヤーの方々が世界をくまなく探し回って入手してるわけですから当然でしょう。
その入手のデイトナも外国の正規品なのですから何ら問題ないのです。
日本国内正規店によっぽど拘る人でもないかぎり、実を取るほうが良いかと思います。
最初は高いかもしれないですが、ちょっと値段が落ち着いて、肝心なマイナーチェンジもあるはずですから、それも落ち着いてから、最終的なモデルを買ったほうが得策かもしれません。
慌てるなんとかは貰いがなんとか・・・と、いいますからね。
 

116520ブラック 最終

 投稿者:まさ  投稿日:2016年 6月14日(火)19時38分54秒
  皆さま、こんばんは。
今年のGWの海外旅行で、116520ブラックを正規購入致しました。
クロマライトのポリッシュタイプです。

気分を悪くされる方が沢山いらっしゃるかとは思いますが、これを使用せずに5年10年20年保管した場合、将来的にどのくらいの価値になりそうか、皆様のご意見をお聞かせ願いたく。
ブレスの調整のみ行い、保護シールはそのままです。

もちろん将来のことになりますので、そんなこと分からないで終わってしまいますが、長年ロレックスを見続けてきていらっしゃる皆様のご意見を頂ければ幸いです。
 

不思議ですね

 投稿者:ローギア  投稿日:2016年 6月14日(火)16時06分52秒
  私も先日、某百貨店へデイトナの情報を仕入れに行ってみたのですけど、
全く入荷の気配はなく、夏頃の発売なのでもうすぐではないのか尋ねましたけども、そういう情報すらないということでした。
その様子に嘘もあるように思えなかったんです。
一応都市部の大きなところですが、本当に入手できた方は幸せな運も強いんだなと感心しています。
対応した店員さんの様子や言葉には、まったく取り繕ったところもなく、ごく普通な感じでしたので、店舗によって差があるのか、その実態はよくわからないなというのが、私の感想なのです。

デイトナ正規品を百貨店で購入できたという人の報告に関して、いろいろとご意見、感想、不満もあるように思えますが、本格的な夏の販売前に、既に、今、この時期に百貨店で新作のデイトナを手に入れた人がいる(ゴメンなさい、疑ってるわけでないのですけども)、不思議というか、信じられないのです。本当なのかなあと。。。。
(コンビの新ベゼルの未発表モデルが入荷してるのはわかってますが、その時計ではなく、白ダイヤルにセラミックベゼルの新作ですよね?。。。。やはり不思議です。信じかねるなあ)
 

Dブル-

 投稿者:ロレメモリ-メール  投稿日:2016年 6月14日(火)13時50分33秒
  複数の方がDブル-が生産終了では?と心配されていましたが、生産終了していないと思います
ロレックスホームぺ-ジ上、シ-ドウエラ-のペ-ジで「モデルを選択」という小さな文字をクリックすると、Dブル-が出てきます。
また、某百貨店のロレックスコ-ナ-では、Dブル-の大きな看板が掲示されています
ただ、正規店では頻繁には入荷しないようですが
 

不公平

 投稿者:りょうま  投稿日:2016年 6月13日(月)12時16分27秒
  レモンさんの言われた通りだと思います。

資本主義社会では公平はありえないことだと思います。

公平ではなく、頑張った人に優位になるようになっています。

そうでなければみなさん頑張ろうとしないからです。

あきらめないで頑張ればよいと思います。

ブルーさん、今は上得意様だけですが、私も含め庶民が新型手に入れるためにはもう少し待って正規店巡りするしかないと思います。

努力して手に入れたものは愛着が半端なくあり、大切にできると思います。(もちろんそうでない方も愛着はあると思いますが----)
私がロレックスにはまっている理由の一つは以上のことがあるからです。
焦らずお互い頑張ってあらゆる手段を用いて手に入れましょう!

人それぞれ考え方は違うと思いますが、それもロレックスの良さのうちではなかと考えています。

 

自問自答

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年 6月12日(日)16時08分5秒
  誰も答えてくれそうもないので、自問自答します。116500LNに限らず基本は国内外に関わらず正規店に入荷し、それをバイヤーが国外で購入し平行店に並ぶのだと推測いたします。しかし、新作は国外の正規店でも即売されてしまい、在庫がないため入手ができないからでしょう。因みに平行店では予約可能の所はあるみたいですね。  

無題

 投稿者:ロレメモリ-メール  投稿日:2016年 6月12日(日)15時49分51秒
  こんにちは、初めて投稿します
私は、過去ロレックスの入手困難なモデル3本 百貨店の外商スタッフに頼んで買ってます
3年前に116520、黒を頼んで2か月後に買えました。一人がキャンセル、もう一人が連絡取れないので私にまわってきたと言われましたが、買った直後に値上がりしたので正直ラッキ-だと思いました。
ただ、このラッキ-さは他には全く通用しません。
コンサ-トや演劇のチケットは抽選ではずれまくり、良い席を取れる人に正直、嫉妬します
病院でも素晴らしいと評判のドクタ-に診てもらう機会もありません
私は車に乗りませんので、他人が高級車を所有していても嫉妬しません。
結局、誰でも興味がある事に嫉妬するものかな~と思ったりします
時計でも車でも趣味の世界においては程々に楽しむのが良いのかも知れないと自分に言い聞かせております。
皆さんも素敵なロレックスライフを!
 

ブルー様へ

 投稿者:レモン  投稿日:2016年 6月12日(日)13時23分12秒
  あの~、1つだけ言わせてくださいね。ブルー様が言われるデイトナを買うために多額の買い物をしようとは思わない。それだけはちがいます。私は某百貨店で服や貴金属を買います。
決してユニ○ロでは買いません。何故か?それは高くても品質が良く長持ちします。
ネットで時計や服・貴金属は買いません。先日、妻の宝石購入は外商さんが20個ほど選んで会社へもって来ました。その中から選ぶのです。デイトナの正規価格の約3倍しました。
何を言いたいかといいますと、何回もいいますが世の中は公平なんてありません。
それは生まれた時からの人、あとから努力した人。また努力してもダメな人。人それぞれです。
それが悪いとは言っていません。それが普通なのです。世の中が公平なら全員が東大出て給料は
月に100万円ですか?違いますよね。
世界中の人に当てはまりますが、みんな不平等=当たり前です。
 

おかしいですね。

 投稿者:ハリマロン  投稿日:2016年 6月12日(日)11時17分12秒
  新型デイトナを正規店で購入された方の投稿を読んで早速、近所の百貨店へいきました。
他のロレックスのモデルは、だいたい一色揃っていましたけど、新型デイトナは店頭にありませんでした。
デイトナはあっても、いつも通りコンビと金無垢のみ。
店員さんに聞いたら、入荷もまだまだと言われました…
田舎の百貨店なので、後回しなんですかね?
 

ブルー様へ

 投稿者:不公平は昔から  投稿日:2016年 6月11日(土)14時06分42秒
  まるで2年前の自分です

何回も正規店巡りをして1年以上経過してある店1つに絞りました
嫁さんの分、兄弟の分、友人の分、自分用2本を1年8カ月の間に購入しました

そして今回、あっさりとゲットです
わかりやすさに思わず笑っちゃいました

「一見さんでも買える」とか見てると店員の書き込み?と思えるほどです
少なくても私の知る範囲では人気希少モデルの飛び込み購入は聞いたことがありません

外商の話もありましたが
私が頼んだ外商も「外商の中での抽選」に4回負けています
ほんとに抽選していたのかわかりませんが力関係もあるそうです

結果的に新型になったのでよかったですが
一瞬「転売しようか」と思ったのも事実です
自分が作った環境、ラッキーで買えたなどをお金に換えてしまうのも
アリじゃないかと思ってしまうのです
転売屋を皆さん嫌っていますが(私も嫌っていました)こういう状況を
作っている「販売店」、「メーカー」の責任は大きいと思います
現実にカードポイントまで計算するとサブなどはそんなに損をしません
自分用の2本は即座に売ってしまいました(損していますがデイトナ資金を作るため)

私は意地になってこのような作戦に出ましたけど
「普通?の人」、「地方の人」は相当難しいと思います
私も一区切りつけて当分買いません

まともな神経の人間だったらやってられません
 

レモンさまへ

 投稿者:ブルー  投稿日:2016年 6月10日(金)19時22分24秒
  ハイ、それはよく承知の上で、つぶやいてみたのです。決してレモンさんに愚痴っているわけでないのですよ。気軽にしていてください。

なんともうしましょうかね、そういう世界があるとはわかるのですがね。例えば、海外旅行の経験もあるのですが、搭乗順番待ちの長~~い行列をよそに、サッサと行列とは別の入り口から搭乗口へ行けてしまう人がいるのです。これはもちろん航空会社の上級マイレージ会員のステイタスなんですねえ。
年間100回も飛行機に乗っている上得意様会員だからこその特典なんですね。もちろん空港ラウンジも自由に利用可能で、茶菓やワイン、フカフカのソファーに、PCで仕事もできる部屋も完備、シャワーも浴びれる、すごい待遇です。でも、これをエコノミーに乗る人間がいくら不満を抱いて文句を言うことはできないわけです。だって、人よりも多額のお金を使って、その航空会社の売上に貢献してるんですからね。それは重々承知してるのです。

でもね、一般庶民からすれば、そういうステイタスを味わえる身分の人を横目で見ながら、その人の置かれた恵まれた環境の巡りあわせというものに対して、不公平感を味わってるのは確かなんですよ。
世の中、どんなに苦労しても、願っても、そういう身分になれない人もいるのは確かなんです。

私はね、たかが時計かもしれないですが、一般庶民と上得意様という区別、それによって得られる待遇の差とか、そういうものに嫉妬するんですよ。はっきり言えばジェラシーがある。
これは誰にでもあることじゃないのかな。上級マイレージ会員だけでなく、外商の上得意顧客様、嗜好性の強い物を得るお店でのお得意さん、はたまた議員さんの特権などなど・・・・・。

私は、だからこそ、いつも並行店に対してすごくあり難い存在だと思うんです。庶民の味方、並行店の対応はすばらしいです。的確な情報と早い対応、その後のアフターケア、店員様の真摯で誠実な対応に感謝です。価格も良心的。
私は、外商には縁もないし、デイトナ買うために、百貨店で多額の買い物をしようとも思わない。

まあ人それぞれだということでしょうかね。自分が利用できる方法で早くゲットできればいい、そういう点ではレモンさんと同じ意見ですけどね。
以上、私見もありますから、気になることはスルーしてくださいね。
 

なぜ?

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年 6月10日(金)10時49分37秒
  新型デイトナは正規店では販売されているのに、平行店で、なぜ販売されないのでしょうか?それとも、販売されていても即完売しているのでしょうか?  

ブルー様へ

 投稿者:レモン  投稿日:2016年 6月 9日(木)16時24分19秒
  すみません、つい興奮してしまい新型デイトナ購入の話をしてしまい申し訳ありません。
でも、それが現実なんです。世の中、公平公正なんかはありません。
外商を通じて時計を購入するのは悪いことでしょうか?利用できるものは利用しないと…。
上得意様だからでしょうか?ハッキリ言ってそうです。当然時計だけを購入しているわけでは
ございません。貴金属・服等も年間にして○○円は使っています。
相手も商売です。上得意様を優先するのが当たり前ではないでしょうか?
自分の会社に置き換えたら答えが見えてくると思います。
 

いつも思う疑問、デイトナにつき

 投稿者:ブルー  投稿日:2016年 6月 7日(火)19時57分15秒
  うーん、正規店でもう新型デイトナを購入できたという?・・・・・

誰でも外商に言えばOKとなるわけではないでしょうね。

でも、これって公平公正なんでしょうかね。私はいつも百貨店の外商で購入できたという報告を聞くたびに、妙な不公平感を味わってしまうのです。

私が知ってる百貨店でデイトナを仕入れられる所も知ってますが、私が訪ねて、「お願いね」と言ってもまず無理と言われるか、そういうご相談には応じられないとか、言われるのがオチです。

では、やはりその人の身分で決まるのでしょうか。上得意様だからでしょうか。
どちらにしても、そういうルートで、すでに購入できてしまうのが納得いかないです。
まあ、だから並行店しかないんですけどね。
 

/79