投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:さく  投稿日:2017年 3月13日(月)05時40分58秒
  116503のグレーが、カタログからなくなったのですが、なぜでしょう?販売終了なのでしょうか?  

正規店にてデイトナ購入

 投稿者:Sword1  投稿日:2017年 3月12日(日)01時07分32秒
  17/3/11、116500LNデイトナ白購入しました。
私は正規店とのコネ、購入実績はありません。
初めてお店に行ってから、今日まで約1年半。
週に1、2回の時もあれば、月に1度の事もありますが、とにかく行ける時に顔を出し、声を掛け続けました。
購入意欲とデイトナ一本狙いを伝え続け、2ヶ月経った頃に、話が一つ進みました。
購入意欲に応えて頂けた、と思っております。
それでも行ける限り行きました。

購入の流れや店舗情報の詳細は控えます。
悟って頂ければ。
 

バーゼル

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 3月10日(金)18時34分39秒
  皆さん、教えて頂いてありがとうございます?
どんなサプライズが出るか楽しみですね。
 

スイスの冊子言語

 投稿者:とっとこハム太郎  投稿日:2017年 3月 8日(水)21時56分1秒
  基本フランス語です。外国人の場合は英語で出してくるときもあります。  

バーゼル2017

 投稿者:とっとこハム太郎  投稿日:2017年 3月 8日(水)21時52分31秒
  Baselworld is March 23 to 30, 2017 in Basel, and is open to the public with an admission fee. At these shows, wristwatch manufacturers from Switzerland, Germany, Japan and around the world will unveil their new models for 2017.
とあります(TimeZoneホームページより)
 

みそさんへ

 投稿者:vintage  投稿日:2017年 3月 8日(水)01時24分30秒
  今年のバーゼルは3月23日からですよ!
楽しみですね!
 

バーゼル

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 3月 7日(火)04時15分51秒
  今年のバーゼルフェアーは、いつからかご存知のかた、いませんか?
ネットで、探したのだが、よく分からないです。
 

シードウェラー

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 2月17日(金)07時24分44秒
  バーゼルで、シードウェラーディープシーが廃盤になると言う噂があります。  

新型

 投稿者:貯めてます  投稿日:2017年 2月14日(火)09時41分30秒
  新型のサブマリーナに新しいムーブメントが搭載されると思いますがいつ頃になりそうですか?みんなの予想を知りたいです  

newデイトナ

 投稿者:しげメール  投稿日:2017年 2月12日(日)20時54分48秒
  本日、初めて入った正規店でnewデイトナの白を購入しました!
入店して他モデルを試着させてもらって20分ほど経ってから、newデイトナの入荷状況を訪ねていると、『ちなみに、白と黒のどちらをお探しですか』と聞かれ、即答で白と答えると『ちょっと在庫を確認してきます』と中に入って行き、『検品を終えたばかりの白があります』と伝えてくれました。
私が思うに、その時私は116520を着けていて、いつかはnewデイトナが欲しいなんて話をしてたので、転売目的では無いと思って頂いたのが良かったのかな?と考えてます。
すごく親しみやすい感じの良い店員さんに出逢えたのもラッキーでした。
もちろん、長く大事に使っていきます。
 

ディブルー

 投稿者:ピット  投稿日:2017年 2月12日(日)11時16分17秒
  ロレックス116660ディーブルーは今年のバーゼルで生産中止になるのでしょうか?
その道に詳しい方、教えてくださいませ。
 

リューズ交換

 投稿者:おはなちゃん  投稿日:2017年 2月 2日(木)00時58分0秒
  日本ロレックスにオーバーホールに出すと、原則、リューズ交換です。
デイトナは、プッシャー(2個)も交換です。
デイトナSSの場合、総額約10万円。
18金の場合、総額約20万円。
 

ハリマロンさんへ

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 1月31日(火)13時01分15秒
  竜頭ではなくて、パッキンの交換は強制的にされますよ。最近、116520のデイトナをオーバーホールしました。  

リューズの交換について

 投稿者:ハリマロン  投稿日:2017年 1月30日(月)12時03分53秒
  時計店の店主に聞いたのですけど、現在日本ロレックスにオーバーホールを出すと、どんなモデルに関わらず、強制的にリューズを交換されると聞きました。
本当かどうか真相は知りませんけど、ステンレスモデルならまだしも、18金モデルなら、かなりの高額料金になります。
自分は、日本ロレックスではなく、購入店の時計工房でお願いしますけど、この話は本当なのか知ってる人はいますか?
 

スイス購入品の付属品

 投稿者:いちご  投稿日:2017年 1月16日(月)18時44分30秒
  もしおわかりの方がいらっしゃればご教授ください。

スイス(Bucherer)で購入されたロレックスに付属してくる
小冊子の言語は何になりますでしょうか?

ネットで調べる限り、スイスの公用語は、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語
の4種が公用語となっているようです。
となれば、スイスで購入したロレックスに付属してくる小冊子は、英語ではなくドイツ語と
なるような気もします。

どなたかスイスで購入された履歴のロレックスをお持ちの方、ご教授いただければ幸いです。
 

ごりごん様

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年12月31日(土)22時50分46秒
  ごりごん様ありがとうございます!
昔に比べて付属品として貰えるものが少なくなってきて寂しい限りです。
やはり紙袋はいつでも付いてくるものですよね…
正規店によっても違いがあるのかも知れませんね。
 

bulest様

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年12月31日(土)22時44分17秒
  bulest様ありがとうございます!
やはり最近、プライスタグは貰えないのですね…
保護シールまで剥がされてしまったのには驚きですが…
日本ロレックスも転売目的の防止にかなり力を入れている様ですね。
 

(無題)

 投稿者:かみ  投稿日:2016年12月31日(土)00時16分44秒
  新型デイトナの白、黒の正規価格教えてください。  

デイトナについて思う

 投稿者:デイトナ親父  投稿日:2016年12月30日(金)17時25分47秒
  外商経由での購入は普通の人には縁のない話です。
外商というのは、数百万、数千万とかいう買い物の実績のある顧客しか相手してもらえません。
それだけの貢献があるからこそ、デイトナを優先してもらえるんですね。
相変わらず、正規店での購入は球数が無いわけですから、やはり、並行店しかないわけです。
それと、保護シールも?がされるの私は好きでないですね。
ちゃんと全部、シール保護で包まれているものじゃないとね。
また、デイトナの真の新作は、あと4,5年もすれば出るような気がします。
東京五輪開催前後まで待ったほうがいいと思いますね。
今の新作もどうせあと1,2年で150万くらいまで下がりますよ。
 

116613LN さま

 投稿者:TENGO  投稿日:2016年12月29日(木)18時12分38秒
  なりません。  

THE デイトナ様

 投稿者:ごりごん  投稿日:2016年12月28日(水)10時19分26秒
  先日、ディープシーを正規店で購入いたしましたが、同じくプライスタグは省かれてました。
袋に関しては、私の場合はロレックス純正の紙袋に入れていただけました。
 

(無題)

 投稿者:bulest  投稿日:2016年12月28日(水)08時48分27秒
  >TOMOさん
ありがとうございます。 諦めなければ願いはきっと叶いますよ。 ファイトです^^

>THE デイトナさん
僕も正規店購入で、プライスタグは貰えませんでした。それと保護シールはすべて剥がされ保証書の記入をその場所でさせられました。以前は自宅から投函だったのですが。僕はロレックスの紙袋はもらいました。 情報まで。。。
 

(無題)

 投稿者:116613LN  投稿日:2016年12月27日(火)12時19分46秒
  今でこそデイトナ200万くらいしますけど、あと3年くらい我慢すれば定価を下回る110万くらいで買えるようになりますかね?  

bulest様

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年12月26日(月)09時06分35秒
  本当ですか!凄いですね。おめでとうございます。羨ましい限りです。私は地方に住んでおりますので、大手百貨店に毎日通うのは無理ですが、運が良ければ買えることが分かりました。  

プライスタグ、紙袋

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年12月25日(日)18時18分5秒
  少し前の話になりますが、先日正規店でデイトナを購入した際に、これまでプライスタグをもらっていたのですが最近は日本ロレックスが厳しくなり、店員さんからあげることが出来なくなったと言われ、もらうことが出来ませんでした。
正規店で購入している方で、同じ様なことは最近言われましたでしょうか?
またその時は普段ロレックスを購入した際に入れてもらえるロレックス純正の紙袋も、もらえず聞いてみるとロレックスから紙袋が時計と一緒に送られて来ないこともあり、必ずしも付くものではないとのことでした。
こちらもどなたか同じ様な経験、話を聞いたことがある方いらっしゃいますでしょうか?
 

New デイトナ買えました。

 投稿者:bulest  投稿日:2016年12月24日(土)19時40分20秒
  今日、初めて訪れた大手百貨店でNewデイトナを購入しました。
コネクション無しでは正規店での購入は無理だと僕も思っていましたが、買えるんだなぁーと思いました。 お店の方に聞くと入荷すれば店頭に出していると言っていたので運が良ければ出逢えると思います。 お店に出かけないと出会えないので諦めなくていいと思います。
 

エルプリ大好き 様

 投稿者:サファイヤメール  投稿日:2016年12月20日(火)18時44分54秒
  エルプリ大好き様、コメントありがとうございます。

エルプリ様のハンドルネームからもエルプリメロのデイトナが大変お好きなのでしょうね。
私も実は16520が大好きです。
また秋田にポーセリンがあることをご存じだったとのことで、かなりの情報通で
いらっしゃることもよくわかります。

実はポーセリンダイヤルの現物を初めて拝見したのが、先週のショップ回りの際でして
秋田のお店には、金無垢、コンビ、ステンレスの3本のポーセリンダイヤルの在庫があり
3本を見比べられたのは私にとって大変貴重な経験でした。
事前にネットの情報でポーセリンダイヤルについて勉強はいたしましたが、
現物の澄んだ綺麗なダイヤルを見るとなんとか手に入れたいという気持ちが大きくなり、
気がついたら購入していたという感じです。

エルプリ大好き様のおっしゃるとおり、末永く大切に使っていきたいと思います。
 

新型デイトナ

 投稿者:レモン  投稿日:2016年12月20日(火)07時42分24秒
  まーくん様、新型デイトナは正規店では新規では無理ですよ。正規店と太いパイプを普段から持っておかないと。私は外商を通じて購入できましたが、新規さんは1年待っても無理だと思います。どうしても欲しいなら高くても並行店で買いましょう。  

サファイア様

 投稿者:エルプリ大好き  投稿日:2016年12月19日(月)16時22分59秒
  16520の200タキ段落ちポーセリンダイアルのご購入、本当におめでとうございます!
秋田のショップで売却済になったので、どなたかが購入なさったと思いましたが、サファイア様でしたか!
あの、透き通ったきれいな文字盤、本当にきれいですよね。
自分は、諸事情により先日、16528の200タキ段落ちポーセリンダイアルを海外オークションにて売却しました。
程度は本当に極上で、素晴らしい一品でしたから、一生手放さないつもりでしたので、本当に苦渋の選択でしたが、新しい持ち主の方が大切にしてくださることを願っています。
サファイア様も、ずっと大切にして下さいね。
 

デイトナは並行店しかない

 投稿者:ブルー  投稿日:2016年12月19日(月)16時18分3秒
  正規店で新作のデイトナが手に入りにくいのは今も昔も同じですね。
こういう時間浪費は、僕には耐えられません。
多少高くとも、早く手に入れ楽しむことが大事かなと思うんですよ。
まあどうしても正規に拘りの強い人は別にしても。
デイトナは所有してみないと自分に取ってどういう時計なのかってわからないですよね。
なら、早く所有してしまって結論を得るべきというのが自分の人生訓です。
経済情勢などどう変わるか、スイス側がいつ値上げに踏み切るか、予想などできません。
今後、値段が上がることはあっても絶対下がらないでしょうし、一刻も早くゲットしたほうがいんです。
一流のバイヤーさんは早く見つけてくれますし、ネットワークもコネもあるでしょう。
並行店で早く買う、これしかないでしょ。
 

/79