投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


六本木店

 投稿者:デイトナ  投稿日:2016年11月28日(月)18時29分41秒
  六本木のロレックスは、もちろん正規店です。

定価販売しています。

デイトナ、多数販売したと店員さんから聞きました♪
 

最大級さんへ

 投稿者:みそ  投稿日:2016年11月22日(火)16時19分33秒
  で、結果は、どうだったんですか?  

デイトナ・・・さん

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年11月14日(月)08時46分5秒
  ロレックス ブティック 六本木ヒルズは正規店ですか?  

最大級店舗。

 投稿者:デイトナ…。  投稿日:2016年11月11日(金)11時36分10秒
  本日、六本木に日本最大級のロレックスショップオープンしますね!

噂だと、デイトナも多数店頭発売されるとか。
 

いつ下がる新作のデイトナ

 投稿者:デイトナ欲しいさん  投稿日:2016年11月 9日(水)16時11分43秒
  新作デイトナの強きな価格が下がりませんね。
もういかげん、100万くらいになるだろうと思っていたものですから。
なぜ下がらないんでしょうか?
とてもではないですが、月給の10倍以上の値段では買えません。ローンなど組む気もなし。
この大不況のご時世で、日本の状況をもっと考え、利益の取り分とかもうちょっと考慮しないといけません。
たしかに、仕入れ価格も強気な値段なのでしょうが、今はもう利益を極力削る時代です。価格破壊の時代です。高級品とて例外ではないでしょうに。
所詮、お金持ちのアイテムですか。
でも、新作のデイトナ欲しいです。
良心的なお値段、せめて100万なら再考できそうですが。
 

緑サブ

 投稿者:4つめ  投稿日:2016年11月 7日(月)16時26分39秒
  緑サブを買いました。
116610LV
新ディトナ白用のお金を使っちゃいました。
どうせすぐには入らないんだろうから、と自分に言い聞かせ。
16234
16610
116520
に続き4個めです。
緑は意外とかっこいいですよ!
ゴルフとか競馬とか、緑の所に行く時のために(笑)
ディトナ預金また始めます。
 

考え直して。

 投稿者:ハリマロン  投稿日:2016年11月 4日(金)11時59分52秒
  どうもありがとうございます。
近所の百貨店にも外商様の窓口があり、いかにもVIPルームの匂いがしますね。
自分なんて1000万円どころか、足下にも及びません…まさに選ばれた人達ですね(^^)b
新型デイトナも、どの店も200万円近く。
プレミアム価格は一向に下がらないし…
正規店でコンビ&ダイヤ入りと同じ価格だと思うと、そちらに浮気しようかな?と思う今日この頃です。
 

ダークロレジウム

 投稿者:ゆたか  投稿日:2016年11月 2日(水)08時39分4秒
  2016年バーゼルでの新作 ダークロレジウムはまだ日本正規店には未入荷なのでしょうか?  

外商経由購入

 投稿者:獅子  投稿日:2016年10月19日(水)10時01分58秒
  ハリマロンさんへ

外商経由の購入は、デパートにもよりますが、上顧客様からのお声がけになるようです。
したがって現在外商から購入されている方はかなりの上顧客と考えてよいと思います。
今は発売したばっかりなので、普通の外商付の顧客はなかなかお声がけはないと考えられます。
私は最近、外商経由で新型デイトナ黒文字盤購入しました。私は年間1千万円以上そのデパートでの実績があります。(私個人ではそんな実績はできないので会社経費分も含めての実績です)
前モデルの116520では、そんなに待たずに普通の外商付の方でも購入できているため、時間はかかりますが、外商経由での予約購入は可能だと思います。
 

(無題)

 投稿者:4ケタ好き  投稿日:2016年10月16日(日)18時10分49秒
  スリーブの汚れは度々ありますね。私はそれ程気になりませんけど。
グリーンボックス内の日焼け(展示によるものと思われます)も経験したことがあります。
そんな時は、ノベルティーやちょっとしたオマケを頂くことが多いですね。

全て綺麗であるほうが望ましいですが、売却のために
あまり気にしすぎるのも如何なものかと。
それに、通常展示されていないデイトナレインボー(もう廃盤ですが)やプラチナデイトナ、赤青GMTを試着させてもらったことも何回もありますよ。
ですから、奥から出してもらっても、展示してあるものとそれ程大差はありませんよ。

気に入ったから購入する。気に入ったから使って楽しむ。それが一番ですよ。
 

だこまさん

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年10月16日(日)15時16分2秒
  だこまさん、申し訳ありません。
お名前を間違えてしまいました。
 

ざこまさんへ

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年10月16日(日)15時14分36秒
  ご意見ありがとうございます!
箱は②の外箱になります…
私も③のスリーブもいつももらっているのですが、養生用と言うこともあり多少汚れていたりするのはしょうがないと思うのですが、さすがに②の外箱が汚れているのはショックな気持ちになります…
前回は、正規店から日ロレに箱を送って頂き交換と言うことになりました。
私自身は2回もあったのですが、みなさんの反応を見るとあまり無いことで、たまたま運悪く2回もあたってしまったのですかね…
 

新型のデイトナ

 投稿者:ハリマロン  投稿日:2016年10月16日(日)12時54分12秒
  新型のデイトナが欲しいんですけど、並行の店でも200万円近くしますね。
近所の百貨店の人に、外商を使えば手に入る可能性あると言われました。
外商なんて、知識のない自分にはどういう物かよくわからないですし。
正規店は、いつ入荷するか雲を掴むような話。

外商の事について知っている方、外商を利用して購入した方はいますか?
 

デイトナの不思議

 投稿者:TOMO  投稿日:2016年10月13日(木)18時42分40秒
  デイトナの白黒対決はどうやら白に軍配が上がったようですね。平行店では10万円前後の差がついてしまいました。それと反比例して116520の価格は終末期に来て値上がりしており、新旧の価格差が狭まっております。恐るべし116520というところでしょうか。  

デイトナ老紳士さんへ

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年10月12日(水)23時16分13秒
  デイトナ老紳士さん、いろいろ勉強になりました。
本当にありがとうございました!
 

THE デイトナ さん

 投稿者:だこま  投稿日:2016年10月11日(火)12時25分51秒
  ロレックスの「箱」は、
①時計本体を入れる内箱(化粧箱)
②その内箱を入れる外箱
③その外箱を入れるスリーブ
の3種類ありますが、外箱というのは③のことでしょうか?
ならばよくある話です。元々③のスリーブは②の外箱を傷や汚れから保護する為に被せるものなので、
汚れが付いていたり正規店で中が分かるように印を付けたりすることがあります。
②のことを仰ってるなら、あり得ない状態ですね。
③でガードして②に汚れや傷が付いてない状態のはずなので③の意味が無い事になります。
昔なら①や②の箱は同じモデルなら共通でしたので、交換して貰うことも出来ましたが、
最近はシリアルナンバーステッカーが貼ってあるので、代替えがありません。
ちゃんとした正規店で、THE デイトナ さんのようなお得意さんなら何らかの対応をしてくださるとは思いますが、
替えが無いので難しいかもしれませんね。

ちなみに、③のスリーブはあくまでも輸送時の養生用なので通常はお客様に渡さないパーツですが、
これが無いと完品とは言えなくなり、コレクションとしては価値が下がります。
もし③のことを仰ってるなら、どんなに汚れていても大切にしてください。
まあ、コレクションではなくて時計本来の目的で購入する場合はあまり意味の無いことですが。
ご参考まで。
 

THE デイトナさんへ

 投稿者:デイトナ老紳士  投稿日:2016年10月10日(月)16時03分36秒
  箱といえど、超高級時計の箱ですから、一体と見なして箱も大事なアイテムでしょうね。
その新品の箱に赤のインク汚れの跡が付いていたということ、それも2回に渡って。それも赤いインクという点。
この原因は、検品チェック時の用紙などにサインをする際に、誤って用紙からは見出して付いてしまったと考えられます。
外装などのチェックの時など、ササーッとレ点チェックをする時に、勢い余ってペンがはみ出し、余計な部分までインクを付けてしまうのです。
あるいは、赤ペンチェック用紙の上に、外箱をすぐに置いてしまったかでしょうね。
もしかすると、後者のほうの可能性が強いかもしれないです。
インクが赤という共通点からして、まず検品チェック用の業者の赤ペンの跡と推理されます。

私も神経質なほうで、外箱の汚れは絶対に許せません。というのも、売却の時に、店員が外箱のきれいさも点検して見ているからです。特にロレックスは、資産価値があるので、付属品、外箱すべてが一体ということなんです。
ですから、私が購入する場合は、時計本体の他、付属品、外箱の裏表も確実にチェックします。
もし、少しでも折れ、曲がり、シミなどあれば即交換を要望します。また、店内に展示されている時計は購入しません。散々、試着されたものだからです。必ず、奥から未装着のものを出してきてもらうか、新たに入荷するのを待ちます。
ですが、デイトナは特に1品限りが多いので大変苦労します。それでの、今までにコンビ、SS、金無垢の3本は全部展示品意外の外箱、付属品、一切の傷、汚れ無しの逸品です。もちろん、売却を考えて、外箱は全部、カメラ用の湿度調整用のBOXに入れてカビ、汚れ、シミを発生をさせなように、24時間フル電源入りで厳重管理しています。
 以上、私個人の考えと保管方法ですが、あくまで私の考えですので参考程度に留め置きください。
 

ボックスについて

 投稿者:THE デイトナ  投稿日:2016年10月 9日(日)10時37分14秒
  つまらない質問ですが、どなたか同じ様な経験はありますでしょうか?
私はロレックスは正規店でしか購入した事がなく、今までに6本ぐらい購入したのですが、その内の2回が外箱に赤いペンのインクの様な汚れが付いていました。
外箱なので特に問題は無いのですが、高いお金を出して購入しているので何だか少しショックな気持ちになります。
ロレックスぐらいの高級ブランドでもその様な事はよくあるのでしょうか?
どなたか同じ様な経験がある方やご意見頂ける方、宜しくお願いします。
 

デイトジャストさん

 投稿者:イーグル  投稿日:2016年 9月29日(木)18時39分15秒
  昨年のデイデイト40同様にデイトジャスト40が今年出るかと思ったら出ませんでしたね~
今後出るか誰にもわかりません。
新作デイトジャスト41の文字盤バリエーションがどうなるかも誰にもわかりません(笑)

36mmと41mmサイズは嫌で40mmのデイトジャストをお望みなのでしょうか?
何をためらってるのかわかりませんが、デイトシャスト2で欲しいモデルがあれば逝っちゃって下さい。
 

(無題)

 投稿者:デイトジャスト  投稿日:2016年 9月23日(金)21時39分7秒
  現在サブデイトを保有しており、次はデイトジャストをねらっています!
2016にデイトジャスト41が発表されましたが、2017以降はデイトジャスト2か廃止され、ベーシックな色(黒やシルバーなど)が展開されるのでしょうか。それともデイデイトのようにデイトジャスト40になるのでしょうか。
次の展開が読めずデイトジャスト2の購入をためらっております。是非意見交換させてください!
 

1本君さんへ

 投稿者:りょうま  投稿日:2016年 9月 3日(土)08時43分53秒
  グリサブは服に合わせずらいことと、1本君さんがおっしゃられている飽きが来そうな感じがありますよね。
このため黒サブデイトはいかがでしょうか?
プレ値という点ではグリサブに軍配が上がりますが、飽きが来ず、なんにでも合わせやすいデザイン、いざというときの防水性も十分にあり、セラミックベゼルで丈夫です。サイクロップレンズが気になっておられるようですが、私のように、老眼が入ってくると結構、日付も見やすいですしね(長く使用するつもりであれば、老眼になったとき便利です(笑))
シードも良いとは思いますが厚みもあり、長袖では不便になる可能性もあります。
ヨットマスターも選択肢の一つとして良いと思います。エクⅠ保有してるのであればデザインがかぶらずよいかと思います。
1本君さんの言われる通り、GMTマスターⅡの青黒ベゼルもプレ値という点であればお勧めですよね!
使い勝手の良さであれば黒サブデイト、デザイン性を重視するのであればヨットマスター、プレ値を期待するのであればグリサブ、青黒ベゼル、ちょっと頑張ってデイトナなんていかがでしょうか?
 

みそさん、三人娘の父さん

 投稿者:一本君  投稿日:2016年 8月31日(水)06時46分15秒
  お薦めとアドバイスありがとうございます!
みそさん、シード良いですよね!候補の一つにしています!
今回は六桁に絞ってるのでマリン系ならシードと思っていました。(サイクロップレンズが無いのが決め手です)
シード人気があまりない感じですが…ケースの厚みが気になります。

三人娘の父さん、プラチナロレジウム…ヨットマスターですか?
ヨットマスターのブルーダイヤルかグレーダイヤルも候補の一つです!
グレーダイヤルまだ実際に見てませんが、出来ればグレーが欲しいと思っています。ただ、予算が100万以内(税込)と考えるとブルーダイヤルかなと。

エク1所有なのでドレス系よりスポロレで考えてます!(エク1も一応スポロレ系ですが、自分はドレス系と分類しています)

一時はグリーンサブ購入考えてましたが、飽きるかな?と思っているのと、今後の相場は下がるのではないかと思っています、皆様はどう予想されていますか?
 

116500LNについて

 投稿者:ホープメール  投稿日:2016年 8月31日(水)00時44分8秒
  今後並行品が130万くらいに下がる見込みはありますか?  

ロレロレレロレロメールさんへ

 投稿者:みそ  投稿日:2016年 8月30日(火)21時34分29秒
  それが、普通です。  

保証書発行期間

 投稿者:イーグル  投稿日:2016年 8月30日(火)16時13分8秒
  ロレに限らず有名スイス製時計を国内正規店で購入すると、
どのメーカーも保証書発行に数週間かかります。

日本全国で購入した人の保証書を一定期間まとめて効率的に一括処理してるんでしょうね。
 

保証書の発行について

 投稿者:ロレロレレロレロメール  投稿日:2016年 8月30日(火)10時42分9秒
  国内正規店でLN購入しましたが、保証書の発行に2~3週間かかると言われました。
それが通常なのでしょうか?それとも転売阻止の対策なのでしょうか?
ロレは海外でしか購入したこと無く、この様な対応は知りませんでした。
転売目的バレちゃったかな。。。何故そんなに発行に日数がかかるか情報お持ちの方いたら教えてください。
 

一本君さんへ

 投稿者:三人娘の父  投稿日:2016年 8月28日(日)22時57分50秒
  自分の二本目はロレジウムを選びました。ドレス系、スポーツ系、自分の年齢とか色々悩んだ末、ロレジウムでした。決め手はプラチナのキラキラ感と、意外にプラチナを使った時計の中では手が出せる価格だと思いました。黒文字盤から離れるきっかけにベストでしたよ。お気に入りのモデル、見つかるとイイですね  

一本君へ

 投稿者:みそ  投稿日:2016年 8月28日(日)16時05分24秒
  個人的には、シード4000が良いかと思います。
性能の割に、コストパフォーマンスが良いです。
並行品なら84万円位で購入出来るので割安かと。
 

最近のロレ価格

 投稿者:一本君  投稿日:2016年 8月28日(日)01時42分30秒
  デイトナは別にして特に6桁ユーズドが価格下がってるように思うのですが、需要に対して供給量が追いついてきたからですかね?グリーンサブや青シードあたりもやっと狙える頃合いかな?二本目そろそろ欲しいなー。

今はエク1一本ですが、二本目買うならコレ!という皆様のお薦めございますでしょうか?

ロレ好きな方のご意見とアドバイスもらえたら嬉しく思います。

よろしくお願いします!(_ _)
 

都内百貨店

 投稿者:りょうま  投稿日:2016年 8月25日(木)08時07分4秒
  poyonpiさん
ROREXに強いのは百貨店ではなく百貨店と契約している時計屋さんです。
百貨店SはT時計店、路面店LはH時計店等それぞれ決まっています。最近池袋百貨店SはC時計店からT時計店に変わったためROREXの供給は多くなっているということです。
 

/77