投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


デイトジャスト41

 投稿者:ロレックス大好き  投稿日:2017年 5月22日(月)14時53分18秒
  バーゼルワールド2017で発表されたデイトジャスト41、ホワイトゴールドシルバーを購入予定のものです。
正規店、並行輸入店のどちらかで日本発売予定日わかる方いますか?
ウォッチナビ?の雑誌では2017年5月予定とありました。
 

新グリーンサブの今後

 投稿者:芝山  投稿日:2017年 5月14日(日)14時16分23秒
  まだまだディスコンになることはなさそうでしょうか?  

新デイトナさんへ

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 5月 4日(木)05時19分17秒
  まず、無いと思います。
あくまでも思いますです。
リーマンショックの時に並行輸入店で、白文字盤ですが、90万円で116520買いました。
 

新デイトナ

 投稿者:まさ  投稿日:2017年 5月 3日(水)02時16分3秒
  お疲れ様です。
先日、正規店に116500LNありましたよ。
ただし、店頭には並んでいませんでした。
スタッフに新デイトナSSって入ってこないんですか?って聞いたら裏から持ってきました。
転売ヤー対策で客を見てるようですよ。
冗談で、転売していいですか?って聞いたらやめてください(笑)って。
並行店の値段も少しは下がってるみたいですが、下限は150~160万と予想してます。
 

116500LN

 投稿者:4ケタ好き  投稿日:2017年 5月 2日(火)17時47分53秒
  私は、懇意にしている正規店で、オマケしてもらって税込み120万で買いました。
外商分はまだ残念ながら連絡無いのですが、10%ちょっと優待割引きがあると思います。

・・・それと、新品のデイトナが、定価で買えることはまず無いと思いますよ。
以前のモデルより確実に人気があるからといって、ロレックスが生産本数を増やすことはしませんから・・・。
 

新赤シード

 投稿者:1655ラブ  投稿日:2017年 5月 1日(月)05時56分22秒
  いよいよ今日発売です。
新型シード(赤シード)!
楽しみですね。
 

新デイトナ

 投稿者:三菱商事  投稿日:2017年 4月27日(木)22時17分21秒
  新デイトナ200万くらいしますがこれが定価の120万まで値下がりするのに何年くらいかかりますか?  

正規店のデイトナの価格

 投稿者:もくもく  投稿日:2017年 4月26日(水)22時43分8秒
  デイトナ116500LN、みなさん正規店にて、いくらで買いました?  

トリスさま

 投稿者:パクパク  投稿日:2017年 4月26日(水)18時24分50秒
  ご教授ありがとうございます。そうなんですか、正規品は都内なら在庫あるのですね。
ハワイにもあるそうですが。地方都市の人が都内の正規店に電話しても時計は無いと
言われます。当然、初めて電話する店です。
でも本当に並行店は全然無いですね。寝かせているのでしょうか?
私が思うのは、すぐに値段が高騰するとは思えませんが某オークションでは定価以上で取り引き
されていますけど、これはどういうことでしょうか。私には??です。
本当に価値が出てくるのは多分5年以上待たないとダメだと思います。
 

パクパク様

 投稿者:トリス  投稿日:2017年 4月25日(火)21時16分47秒
  はじめまして。
デイトナにしてもそうですがタイミングの問題ではないでしょうか。
因みに本日都内の正規店に並んでました。製造は終わっていると思うので後は在庫のみになって行くのは確かだと思います。でも、不人気故にそれなりに在庫は多いと思います。

並行店は分かりませんが裏で寝かしてるんでは?
価格が上がった時に出す可能性はありますよね。
 

どのデイトナが人気が有るんですか?

 投稿者:ロレックス初心者?  投稿日:2017年 4月25日(火)18時40分43秒
  ロレックス初心者ですが、日本ではSSのデイトナが
一番人気が有るのは分かってるんですが、海外はどうなんでしょうか?
日本ではコンビの方がSSよりも安く販売されてますが、海外はどうなんでしょうか?
日本の並行店だと高い方から、金無垢、SS、コンビだと思いますが、海外は並行店が無いそうなので中古と
言うことになると思いますが、どうなんでしょうか?
海外ではSSデイトナよりも、コンビの方がホテルに
入った時に対応が違いますか?
見栄はるで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
 

トリスさま

 投稿者:パクパク  投稿日:2017年 4月24日(月)16時03分29秒
  シード116600ですが、日本のどこの正規店・並行店に問い合わせしても在庫無し状態ですが、これはどういうことでしょうか?  

116600

 投稿者:トリス  投稿日:2017年 4月23日(日)22時18分24秒
  残念ですが、日本正規品もまだまだ在庫ある様ですよ。
スイスからも来てる様です。元々売れてないので在庫がたんまりあるんでしょうね。
 

パソットさんへ

 投稿者:サトーム  投稿日:2017年 4月22日(土)14時21分28秒
  最終M番品の価格を聞くと、さすがに普段使いをためらいそうになりますね。さらに200万だと並行輸入の116710BLROが視野に入ってきそうになりますね。

「ふつうのⅡとほっそりしたⅡの価値は同じ」ということであれば、標準表記のⅡを選ぶ場合はダイアルの形にこだわらず、高年式のものでキズの少ない綺麗な個体を選ぶほうに力を入れたほうが良さそうですね。
 

新作は

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 4月20日(木)16時27分49秒
  ロレックスの新作は、だいたい秋頃に出回りますよ。  

ハワイ 116600の件

 投稿者:あらちゃんメール  投稿日:2017年 4月20日(木)14時13分57秒
  ちなみにシードゥエラー ディープシー D-BLUE、グリーンサブも店頭にありましたよ。(^^)
日本ではシードゥエラー ディープシー D-BLUEも正規店の店頭ではあまり見ないですよね。
ハワイに無いのは新作デイトナSSです。
新規には売らないようです。
 

ハワイ 116600の件

 投稿者:あらちゃんメール  投稿日:2017年 4月20日(木)14時03分36秒
  日本では新品の116600の在庫は確かになくなってますが、ハワイはありましたよ。
アメリカの定価が為替の関係で日本より少し高めなので並行店の買い付けも後回しなんですかね?
4月10日の時点ではカラカウア通りの正規店、アラモアナの正規店両方店頭に並んでましたよ。(^^)
 

新作シードゥエラー発売日

 投稿者:デイトメール  投稿日:2017年 4月19日(水)21時14分24秒
  どなたか新作シードゥエラーの日本発売日いつ頃か、わかりますか?  

116600

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 4月19日(水)06時59分21秒
  国内平行輸入店でも、品切れ、取り寄せも無理なんで、ハワイだけ在庫があるのは、変ですね。
ましてや一般客。
在庫があるなら、世界中のバイヤーが買取りしているはずです。
 

あらちゃん様

 投稿者:パクパク  投稿日:2017年 4月18日(火)07時40分28秒
  え!ハワイにはシード116600がたくさんあるのですか?それはないと思いますが…。
在庫は間違いなくあると思いますが隠していると思いますよ。それか値段を吊り上げるか。
これだけ日本で品薄状態なので当然、買い付けに行くでしょう。
いま、時計ドットコムでは時計売り上げ、人気ともナンバー1になっていますよ。
それともハワイの116600は日本円にして120万円ほどするものですか?
 

サトームさんへ

 投稿者:パソット  投稿日:2017年 4月17日(月)22時12分5秒
  ふつうのⅡとほっそりしたⅡの価値は同じですね。スティックは希少です。
最終M品番でスティックダイヤルなら200万円でしょうか?
 

あらちゃんさん

 投稿者:くりくり  投稿日:2017年 4月17日(月)22時07分52秒
  日本ではどこのバイヤーさんも争奪戦で、それが海外から入って来たら高値になるみたいですね。  

116600の在庫

 投稿者:あらちゃんメール  投稿日:2017年 4月16日(日)17時08分5秒
  昨日ハワイから帰国しましたがシード116600は店頭に普通にあり、どの正規店も在庫もあると言う事です。
この在庫は希少ですから絶対買うべきです。と猛プッシュ受けました。
新デイトナはVIPにしか売りません。との事。
116600は短期廃盤ですが人気無いから早く売りたいようです。
 

16710のダイアル表記について

 投稿者:サトーム  投稿日:2017年 4月16日(日)14時46分41秒
  できるだけ高年式で、キズも少ない個体の16710を探しています。
高年式のダイアル表記のうち、スティックダイアル(表記がII)のモデルは高値の傾向であり、購入すると勿体なさから日常使いを敬遠しそうなので、そうでない標準的なダイアル(表記が「Ⅱ」)のモデルを中心に探しています。
しかし、標準的なダイアルの中にも正方形のような形のⅡと、長方形のようにほっそりしたⅡが混在しているようですね。これらの2つのダイアルですが、最初は正方形のⅡがメインだったと思われますが、長方形のⅡが世に出回り始めたのって、いつぐらいからでしょうか。長方形のⅡが本当に最終期ぐらいのものであるなら、スティックダイアルのモデルよりも価格が手ごろで、実は数が少ないということならば、希少性の点からも満足できそうな気がしたのです。
 

田中さんへ

 投稿者:りょうま  投稿日:2017年 4月15日(土)20時25分50秒
  116500LNは人気が高く正規店での購入は困難だと思います。
すぐ手に入れたいならば割り高ですが並行店に行かれる方が良いと思います。
並行中古店で116500LN購入されるなら116520の中古も狙い目だと思います。
 

田中様へ

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 4月14日(金)12時01分2秒
  ロレックスのデイトナを正規店で買うのは、かなり難しいですよ。予約は受け付けてくらいですし、毎日売り場に見に行って確認する方法しかありません。
後は、デパートの外商さんにコネがあると比較的、買えるみたいです。ちなみに、私は外商さんにコネを持っている人が友人がいたので、半つき待てば手に入るはずです。
後は、プレミアム価格で並行輸入店で買うしかないですね。ただ、200万円は、しますね、
 

デイトナ購入に関しまして

 投稿者:田中  投稿日:2017年 4月12日(水)17時55分37秒
  お初にお目にかかります。

この度私の母がなくなり、少額ではございますが、遺産が入る事になり
今後の人生においてなにか生活費等に充てるよりも、身につけていられる物に変えられれば
と思い、ロレックスデイトナ116500の購入を希望しております。


その中で高級時計とは縁がなかった私なのですが、近くに直営店?のようなものが
百貨店の中に入っており、この前確認した所、売り切れとの事でございました。

こういった直営店で購入する場合、毎日のように店舗に出向き
入荷したかどうかの確認を行っていくのがいいのでしょうか?

また直営店で無かった場合どのような店舗で買うのが良い選択でしょうか?

無知で大変申し訳ございませんがご教授いただけましたら幸甚にございます。
 

シード116600

 投稿者:ピット  投稿日:2017年 4月 6日(木)16時29分17秒
  ロレロレさん、レモンさん、今後の動向を注視しないとわかりませんが、間違いなく中古も新品も価格は上がりますね。○○広場さんが買い取り90万円になっていました。販売価格は130万円くらいを想定しているのでしょうか?バーゼル前ならこの約90万円で売っていましたけど。
あのグリーンサブで製造年が約7年。グリーンサブは当初、限定モデルだとのうわさで結構売れたと思います。この116600は製造年が約3年で不人気モデルでした。
もしかすれば16710・D番以降のモデルのように高騰しそうですね。
ほんとロレックスは何が起きるかわかりません。
 

シード116600

 投稿者:レモン  投稿日:2017年 4月 5日(水)22時54分38秒
  ロレロレ様、本当ですね。本日の某オークションで中古のシード116600(2015年製)が約116万円で落札されていました。もうビックリです。
落札者は大変評価の良い方ですので、冷やかしでは無いみたいです。
今後どうなるのでしょうか?
 

新シード126600

 投稿者:ロレロレ  投稿日:2017年 4月 3日(月)09時24分46秒
  新シード126600出ましたね~。うわさはありましたが…。現在のシード116600は生産中止でしょうか?バーゼル前後から一瞬にしてシード116600の在庫は無くなりましたね。
皆さんが購入したのか、それとも店が今後の高騰を予想して隠したのか。
個人的にはサイクロップレンズ無しの116600のほうが好きです。当然、性能では126600には勝てませんが。
今は、どこのショップも売っていません。どこに問い合わせしても無いの一言。(本当はあるんでしょ!)サブマリーナは一般的すぎるしディープシーは大きすぎると思う人が購入する時計
なんでしょうか。生産が約3年ですが、あまり売れなかったと思います。
シード116600生産中止ならプレミア確定ですね。
 

/79