投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


田中さんへ

 投稿者:りょうま  投稿日:2017年 4月15日(土)20時25分50秒
  116500LNは人気が高く正規店での購入は困難だと思います。
すぐ手に入れたいならば割り高ですが並行店に行かれる方が良いと思います。
並行中古店で116500LN購入されるなら116520の中古も狙い目だと思います。
 

田中様へ

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 4月14日(金)12時01分2秒
  ロレックスのデイトナを正規店で買うのは、かなり難しいですよ。予約は受け付けてくらいですし、毎日売り場に見に行って確認する方法しかありません。
後は、デパートの外商さんにコネがあると比較的、買えるみたいです。ちなみに、私は外商さんにコネを持っている人が友人がいたので、半つき待てば手に入るはずです。
後は、プレミアム価格で並行輸入店で買うしかないですね。ただ、200万円は、しますね、
 

デイトナ購入に関しまして

 投稿者:田中  投稿日:2017年 4月12日(水)17時55分37秒
  お初にお目にかかります。

この度私の母がなくなり、少額ではございますが、遺産が入る事になり
今後の人生においてなにか生活費等に充てるよりも、身につけていられる物に変えられれば
と思い、ロレックスデイトナ116500の購入を希望しております。


その中で高級時計とは縁がなかった私なのですが、近くに直営店?のようなものが
百貨店の中に入っており、この前確認した所、売り切れとの事でございました。

こういった直営店で購入する場合、毎日のように店舗に出向き
入荷したかどうかの確認を行っていくのがいいのでしょうか?

また直営店で無かった場合どのような店舗で買うのが良い選択でしょうか?

無知で大変申し訳ございませんがご教授いただけましたら幸甚にございます。
 

シード116600

 投稿者:ピット  投稿日:2017年 4月 6日(木)16時29分17秒
  ロレロレさん、レモンさん、今後の動向を注視しないとわかりませんが、間違いなく中古も新品も価格は上がりますね。○○広場さんが買い取り90万円になっていました。販売価格は130万円くらいを想定しているのでしょうか?バーゼル前ならこの約90万円で売っていましたけど。
あのグリーンサブで製造年が約7年。グリーンサブは当初、限定モデルだとのうわさで結構売れたと思います。この116600は製造年が約3年で不人気モデルでした。
もしかすれば16710・D番以降のモデルのように高騰しそうですね。
ほんとロレックスは何が起きるかわかりません。
 

シード116600

 投稿者:レモン  投稿日:2017年 4月 5日(水)22時54分38秒
  ロレロレ様、本当ですね。本日の某オークションで中古のシード116600(2015年製)が約116万円で落札されていました。もうビックリです。
落札者は大変評価の良い方ですので、冷やかしでは無いみたいです。
今後どうなるのでしょうか?
 

新シード126600

 投稿者:ロレロレ  投稿日:2017年 4月 3日(月)09時24分46秒
  新シード126600出ましたね~。うわさはありましたが…。現在のシード116600は生産中止でしょうか?バーゼル前後から一瞬にしてシード116600の在庫は無くなりましたね。
皆さんが購入したのか、それとも店が今後の高騰を予想して隠したのか。
個人的にはサイクロップレンズ無しの116600のほうが好きです。当然、性能では126600には勝てませんが。
今は、どこのショップも売っていません。どこに問い合わせしても無いの一言。(本当はあるんでしょ!)サブマリーナは一般的すぎるしディープシーは大きすぎると思う人が購入する時計
なんでしょうか。生産が約3年ですが、あまり売れなかったと思います。
シード116600生産中止ならプレミア確定ですね。
 

新型デイトナ

 投稿者:ヤン  投稿日:2017年 3月29日(水)11時57分14秒
  東京近県での正規B店で新型デイトナの購入に成功しました。
以前116520もそこで購入したことがあり、この時もふらっと寄って購入に成功した店舗。
今回も、「デイトナありますか?」と聞いたところ少々お待ちくださいとの返答ーーーーー
かなりの時間またされ、奥から店長さんと新型デイトナ白文字盤が現れびっくりしました。数年前116520販売してくれた店長さんで覚えていてくれたみたいで、「お久しぶりですね!」とーーーーーー
「さっき到着し梱包を外している最中でのご来店でした!」とーーーーーー
まだプラスチックケースに入ったままでしかもクッション材にくるまれた生まれたてのような状態で見せていただきました。
116520をしていたため、新型と並べて見てさらに感動がーーーーーー(感涙)
店長さん曰く「以前も検品しようかとしているところで来られ、今回もこんな状態で来られるなんて、よっぽどの幸運ですね。2回目の幸運もあり、あの時すごく喜んで下さり、とても印象的だったため、今回もご紹介させていただきました。」と
感動で手が震え、目の前真っ白、過換気になり手のしびれもでできてしまいました。(とほほ、情けない)
店長さんに気を使っていただき、椅子に掛けさせていただき、手続きへ
ギャランティの文字が震え、手に汗が出てペンが滑ること、
こうゆうのを「腰を抜かす」ということなのでしょうか!(初体験でした)
116520の時はロレックス自体まだ知らなくて、購入がどれほどすごいことかわからず、ビギナーズラックでの購入でしたので、これほどまで感動しませんでしたが、今回はもう何か月も正規店回りして購入し、いかに大変なことかを実感した後であったため、こんな状態になってしまい情けなくなりました。
今は116520と新型デイトナと交互しつけています。
 

ロレックスいいですね。

 投稿者:デイトナ青黒  投稿日:2017年 3月28日(火)19時15分35秒
  ロレックスデイトナ116500いいですよね!
新品正規品の売買を繰り返し116500白黒、116710青にたどり着きました。
当分はこれでいいかなと思っておりますが、ヨットマスターロレジウムも欲しくなってきて… 病気ですね。
新型デイトナ、案外簡単に手に入って物足りない感じです??
 

レモンさん、buriさん

 投稿者:t.iメール  投稿日:2017年 3月28日(火)16時06分25秒
  早速の返信ありがとうございます。
アンティークはやはり、修理の可、不可が心配で思い切って使えない気がします。
LVやアドバイスを頂きました、116710のV品番を探してみます。
ちょこちょここちらのサイトを見ていますので、またいいものがありましたら教えてください。
 

t.i様へ

 投稿者:レモン  投稿日:2017年 3月27日(月)21時20分9秒
  初めまして、私なら貴殿が書いておられる時計も良いですが、まだあまり知られていない
116710V品番に見られるスティックダイヤルが良いのでは…。5ケタのスティック
ダイヤルは有名ですが今後考えると、この時計ですね。
 

t.iさんへ

 投稿者:buri  投稿日:2017年 3月27日(月)18時37分46秒
  価値・金額の上昇率で言えば、16610LVか5513かと思います。デッドストックをお考えであれば、間違いなく116520W(2017年日付の新品未使用状態)になるでしょう。
1016は2000年に比べて価格の上昇率は16610LV・5513に比べて抑えられています。
もちろんミラー文字盤の1016・5513であれば資産価値は高いと思いますが、現在でもすでに高騰しており、状態の良いものは少ない(あっても非常に高い)です。
5513はフチあり・なしともに値段がこの2年で高騰し、状態の良い個体も減っている印象です。
 

買い足し検討

 投稿者:t.iメール  投稿日:2017年 3月26日(日)23時05分36秒
  現在は14270,16710赤黒,116520BKの3本をローテーションで使っております。 次に考えているのが、16610LV,116622
プラチナダイヤル,116520W,5513,1016のいずれかを考えています。 理想は将来的に価値が上がる物を前提に考えておりますが、使わずに保管とは考えておりません。現在の金額がそれぞれ違うので、価値、金額の上昇率でアドバイス頂けると嬉しいです。
 

シード!

 投稿者:EZメール  投稿日:2017年 3月23日(木)17時49分24秒
  シードやばい!ディープうっぱらってシード買おう!43ミリに赤シードってのが良いね!価格はどれくらいだろ?  

2017 basel

 投稿者:kumamon  投稿日:2017年 3月22日(水)20時25分41秒
  新シードゥエラーかっこ良すぎですねぇ。

ロレックスダイバーズモデルの勢力図が変わるんでしょうか?
 

カタログに…

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 3月18日(土)20時22分57秒
  カタログに無いと言う事は、廃盤じゃないですか?
カタログなんで。
 

(無題)

 投稿者:さく  投稿日:2017年 3月13日(月)05時40分58秒
  116503のグレーが、カタログからなくなったのですが、なぜでしょう?販売終了なのでしょうか?  

正規店にてデイトナ購入

 投稿者:Sword1  投稿日:2017年 3月12日(日)01時07分32秒
  17/3/11、116500LNデイトナ白購入しました。
私は正規店とのコネ、購入実績はありません。
初めてお店に行ってから、今日まで約1年半。
週に1、2回の時もあれば、月に1度の事もありますが、とにかく行ける時に顔を出し、声を掛け続けました。
購入意欲とデイトナ一本狙いを伝え続け、2ヶ月経った頃に、話が一つ進みました。
購入意欲に応えて頂けた、と思っております。
それでも行ける限り行きました。

購入の流れや店舗情報の詳細は控えます。
悟って頂ければ。
 

バーゼル

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 3月10日(金)18時34分39秒
  皆さん、教えて頂いてありがとうございます?
どんなサプライズが出るか楽しみですね。
 

スイスの冊子言語

 投稿者:とっとこハム太郎  投稿日:2017年 3月 8日(水)21時56分1秒
  基本フランス語です。外国人の場合は英語で出してくるときもあります。  

バーゼル2017

 投稿者:とっとこハム太郎  投稿日:2017年 3月 8日(水)21時52分31秒
  Baselworld is March 23 to 30, 2017 in Basel, and is open to the public with an admission fee. At these shows, wristwatch manufacturers from Switzerland, Germany, Japan and around the world will unveil their new models for 2017.
とあります(TimeZoneホームページより)
 

みそさんへ

 投稿者:vintage  投稿日:2017年 3月 8日(水)01時24分30秒
  今年のバーゼルは3月23日からですよ!
楽しみですね!
 

バーゼル

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 3月 7日(火)04時15分51秒
  今年のバーゼルフェアーは、いつからかご存知のかた、いませんか?
ネットで、探したのだが、よく分からないです。
 

シードウェラー

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 2月17日(金)07時24分44秒
  バーゼルで、シードウェラーディープシーが廃盤になると言う噂があります。  

新型

 投稿者:貯めてます  投稿日:2017年 2月14日(火)09時41分30秒
  新型のサブマリーナに新しいムーブメントが搭載されると思いますがいつ頃になりそうですか?みんなの予想を知りたいです  

newデイトナ

 投稿者:しげメール  投稿日:2017年 2月12日(日)20時54分48秒
  本日、初めて入った正規店でnewデイトナの白を購入しました!
入店して他モデルを試着させてもらって20分ほど経ってから、newデイトナの入荷状況を訪ねていると、『ちなみに、白と黒のどちらをお探しですか』と聞かれ、即答で白と答えると『ちょっと在庫を確認してきます』と中に入って行き、『検品を終えたばかりの白があります』と伝えてくれました。
私が思うに、その時私は116520を着けていて、いつかはnewデイトナが欲しいなんて話をしてたので、転売目的では無いと思って頂いたのが良かったのかな?と考えてます。
すごく親しみやすい感じの良い店員さんに出逢えたのもラッキーでした。
もちろん、長く大事に使っていきます。
 

ディブルー

 投稿者:ピット  投稿日:2017年 2月12日(日)11時16分17秒
  ロレックス116660ディーブルーは今年のバーゼルで生産中止になるのでしょうか?
その道に詳しい方、教えてくださいませ。
 

リューズ交換

 投稿者:おはなちゃん  投稿日:2017年 2月 2日(木)00時58分0秒
  日本ロレックスにオーバーホールに出すと、原則、リューズ交換です。
デイトナは、プッシャー(2個)も交換です。
デイトナSSの場合、総額約10万円。
18金の場合、総額約20万円。
 

ハリマロンさんへ

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 1月31日(火)13時01分15秒
  竜頭ではなくて、パッキンの交換は強制的にされますよ。最近、116520のデイトナをオーバーホールしました。  

リューズの交換について

 投稿者:ハリマロン  投稿日:2017年 1月30日(月)12時03分53秒
  時計店の店主に聞いたのですけど、現在日本ロレックスにオーバーホールを出すと、どんなモデルに関わらず、強制的にリューズを交換されると聞きました。
本当かどうか真相は知りませんけど、ステンレスモデルならまだしも、18金モデルなら、かなりの高額料金になります。
自分は、日本ロレックスではなく、購入店の時計工房でお願いしますけど、この話は本当なのか知ってる人はいますか?
 

スイス購入品の付属品

 投稿者:いちご  投稿日:2017年 1月16日(月)18時44分30秒
  もしおわかりの方がいらっしゃればご教授ください。

スイス(Bucherer)で購入されたロレックスに付属してくる
小冊子の言語は何になりますでしょうか?

ネットで調べる限り、スイスの公用語は、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語
の4種が公用語となっているようです。
となれば、スイスで購入したロレックスに付属してくる小冊子は、英語ではなくドイツ語と
なるような気もします。

どなたかスイスで購入された履歴のロレックスをお持ちの方、ご教授いただければ幸いです。
 

/78