投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:naka1975  投稿日:2017年 8月 9日(水)16時53分11秒
  早く116500lnが欲しいです!でもまだコツコツ貯金が間に合いません。  

ロレックスのエクスプローラー1、14270のレアなダイアルについて

 投稿者:エルプリ大好き  投稿日:2017年 8月 9日(水)10時43分12秒
  先日、ロレックスのエクスプローラー1 、14270の珍しいダイアルの物を購入したのですが、いくらネットで探しても、情報が出てきません。
そのダイアルは、369ダイアルの6の数字が逆になっていて、9になってしまっています。
自分は、完全にエラーダイアルだと思っていて、本来は検品の際に引っかからなくてはならなかった物なのではないかと思っています。
過去に、どこかで見た記憶があるのですが、どなたか詳細をご存知な方はいらっしゃいませんか?
 

(無題)

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 7月25日(火)13時26分45秒
  単なる品不足なだけだと思いますよ。  

相場

 投稿者:ロレ大好き  投稿日:2017年 7月22日(土)17時54分29秒
  ここ最近並行品の相場が上昇してますが為替の影響でしょうか?  

(無題)

 投稿者:lipsman  投稿日:2017年 7月19日(水)21時29分51秒
  126600が出回りだしましたが、今年はまず買えないでしょう。万が一、赤SEEDではなくなり、白SEEDになった場合はなどはありませんので、焦らずに探します。  

(無題)

 投稿者:グラン  投稿日:2017年 7月17日(月)01時42分40秒
  ブタマッソさん私も116500LNが大好きです!
毎日眺めています。これほどかっこいい時計は当分出てこないのではないでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:ブタマッソ  投稿日:2017年 7月13日(木)00時58分27秒
  116500LNが好きすぎます。  

16520

 投稿者:ロレ亀  投稿日:2017年 7月11日(火)20時44分55秒
  レネン様

P 番も凄い状況になってますねぇ。そうなると初期の200タキやフローティングなんかも上がってますね。
世界的に人気のあるもので日本が相場をあげてるのではないにせよ、この急激な上がり方は何か他に理由があるのではないかと。
やはりエルプリという名機、最初で最後の自動巻き社外ムーブメントを搭載したデイトナに今後注目したいですね。

買えませんが。(笑)
 

赤サブ

 投稿者:レネン  投稿日:2017年 7月11日(火)10時55分33秒
  タモンズゴールドさん

もし出れば発売直後はプレミア価格必死でしょうけど、現行モデルとの併売で供給がごく少数になった時限定だと思います。
シード4000が不人気だったための赤シード投入に対して、黙ってても売れる現行サブにテコ入れの必要性がないとも考えられます。
 

この流れで…

 投稿者:タモンズゴールド  投稿日:2017年 7月10日(月)17時48分17秒
  赤シードが復活にちなんで、赤サブも勢いで大復活する可能性大ですかね?
もし出ると、新型デイトナ以上の価値もあるでしょうね。
 

16520

 投稿者:レネン  投稿日:2017年 7月10日(月)12時57分34秒
  ロレ亀さん

大手専門店でP番黒が驚きの400万超えで出てきました。
A番も白でも状態次第ですが300万になりそうな勢いで黒は大台に乗ったと思われます。
昔と違って市場が国内だけでなく海外バイヤーも参入してるだろうけど、天井知らずの相場はちょっと怖いですね。
まだ在庫を持ってる専門店は多いと思うのですが・・・
 

(無題)

 投稿者:マルキタ  投稿日:2017年 7月 9日(日)15時02分25秒
  百貨店ポイントなくなり、今後は並行店や中古の値段は変わるのですかね?  

やっぱリ

 投稿者:みそ  投稿日:2017年 7月 9日(日)08時30分50秒
  プロ仕様でしょ?  

16520

 投稿者:ロレ亀  投稿日:2017年 7月 8日(土)15時19分47秒
  レネン様、返答ありがとうございました。やはりあっという間に値上がりですか。
私もロレックスとの付き合いは長いですが暴落したり、値上がりしたりで恐ろしくも面白い世界ですね。
あの暴落の時はかなりへこみましたけど。(笑)
もうあんなことがないことを願います。
 

16520

 投稿者:ロレ亀  投稿日:2017年 7月 8日(土)14時55分42秒
  レネン様、ありがとうございます。この半年でかなりの値上がりなんですね。  

赤シード

 投稿者:エムエム  投稿日:2017年 7月 8日(土)13時04分15秒
  赤シードはかなりプレミアがこなれてきました。気になるのでしたら赤シードでしょう。  

(無題)

 投稿者:vintage  投稿日:2017年 7月 7日(金)01時09分1秒
  新型赤シードとサブマリーナデイトで悩んでいるのですが
どちらがよろしいでしょうか?
 

新型 赤シード

 投稿者:たけメール  投稿日:2017年 7月 2日(日)22時27分38秒
  もう少し並行の価格下がらないかな!?
あとシード4000はまだあがるのかな?!
 

(無題)

 投稿者:Cal.4130  投稿日:2017年 7月 2日(日)14時32分16秒
  たぁさんへ

購入歴があったんですね
アラモアナの正規店は同じ施設内にあるセレクトショップと系列店との事でした
しかし、こういう時の円安は羨んでしまいます

良い旅と良き出会いがあるといいですね。
 

16520

 投稿者:レネン  投稿日:2017年 7月 2日(日)08時58分29秒
  ロレ亀さん
この半年で急激に相場が上がりA番でも保証書有りは250万では買えず300万超が出ていてP番に関してはほとんど見かけなくなりました。
T,U番のプレミアと関係のないものでも200万超えしています。
大手専門店は在庫を持っていても様子を見ているのかなと。
相場が上がりだした直後にA番を購入しましたが、どこまで上がるのか見えないのが今の現状だと思いますよ。
 

(無題)

 投稿者:ロレ王  投稿日:2017年 7月 2日(日)08時22分11秒
  デイトナ116500lNは一見と思われる人には売ってもらえないのですか?地方に住んでおり、正規点が2件しかありません。  

(無題)

 投稿者:たぁ  投稿日:2017年 6月30日(金)00時28分19秒
  Calさん情報ありがとうございました。
当方以前、アラモアナの某店舗で一度他の商品を購入したことがあり一度その時の担当さんに相談したところ、微妙な答えをいただきました。
運を天に任せハワイに訪問します。
 

いつの間に

 投稿者:ロレ亀  投稿日:2017年 6月23日(金)18時03分37秒
  ここ暫くの間、趣味のロレックスからはなれておりましたが久々に色々検索してみるとデイトナ16520の高騰にビックリです。
この前までP番230万位、A番180万位だったような?
自分の目を疑いましたが、もう手が出ない存在になられました。
新型が出てやはりエルプリの価値が上がったのでしょうね!
私の記憶が間違ってましたらすいません。
 

新型デイトナ購入

 投稿者:ひろメール  投稿日:2017年 6月21日(水)20時44分9秒
  2カ月程前116500 黒 正規店にて購入出来ました。
地方都市の百貨店で県内唯一の代理店。SSデイトナは1~2月に一本くらいの入荷だそうでした。
8カ月くらい月に1~3回のペースで訪問。
只今在庫を切らしておりますのフレーズを聞くのが楽しみみたいになっていましたが
月曜の午後たまたま覗くと、検品終わったばかりの黒ならございます。ご覧になられますか?
白希望でしたが、こんな奇跡を逃すわけにはいきません。即決です。
時計に興味も理解もない嫁に反対されていた事は思い出さない事にしてました。
初ロレで購入実績も無かったけど、スタッフの方は毎回嫌な顔もせず対応していただきました。
外商に縁がなくてもタイミングさえあえば購入出来るので可能性を信じて通ってください。

購入した店舗は地方都市の割にレアなモデルが結構あったりするようで、
出張中の方や県外の方も結構探しに来られるようです。
先日はグリーンサブがあったり、アイスブルーデイトナを触らせてもらった事もあります。

せっかくレアなモデルを入手したので大事にしまっておくより、傷など気にせず毎日ガンガン使ってニヤニヤしてます。
私なんかがこんな高級なのをしてるとは思われず、普段は誰にも気付かれませんが、
先日購入した店舗で雑談していたら、隣でスポーツモデルを商談していた方からガン見されていて初めて優越感を味わえました。
今では黒の方がシックで高級感があってかえってよかったかなと思います。
 

ポールニューマン

 投稿者:TOMO  投稿日:2017年 6月18日(日)13時29分21秒
  先日のなんでも鑑定団で、当時10万円で購入したポールニューマンが1,500万円の鑑定でした。やはりポールニューマンは凄い!でも当時の10万円は高額で買うことが出来なかった。結果論ですよね(涙)  

WGのディスコンについて

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年 6月 7日(水)20時44分32秒
  質問失礼致します。116509のメテオライトを所持しているのですが、他の時計を購入したく売却を考えているのですが最近メテオがディスコンになったようです。そこで歴史に詳しくない私にお教え頂きたいのですが、SSの様にWGの物もディスコンによって値が上がったりプレミア付いたりするのでしょうか?またメテオは上がる可能性はありますか?可能性があるのであれば置いておくのも視野に入れたいなと思いまして良ければご伝授ください。  

ハワイ デイトナ

 投稿者:viva  投稿日:2017年 6月 6日(火)04時44分47秒
  ハワイにいます。
アラモアナのロレックスにデイトナありますよ。ステンレススチール以外は。
旧シードも昨日は一本ありました。
 

(無題)

 投稿者:一見さん  投稿日:2017年 6月 4日(日)23時58分17秒
  大型連休明けに行きました。カラカウア通りもアラモアナショッピングセンターの両正規店ともステンレスはありません。予約も受けないですし一見さんにはお売りできません、といってましたよ。ロレ常連の購入者には内緒で予約を受けるニュアンスでしたが取りに来るのが原則で送金したり郵送したりはやっていないとのことでしたよ。  

(無題)

 投稿者:Cal.  投稿日:2017年 6月 4日(日)12時03分56秒
  たぁさんへ
初めまして
今年の初めにワイキキとアラモアナ店、両店舗を覗きましたが店頭に在庫はなく
入荷も不定期で一見さんよりもやはり地元の常連さん優先で販売してると店長さんが
言っていました。
先にデイトナではなく店舗にある時計を購入すれば、今後、購入しやすい、との事

でデイトナ自体は予約は出来る様でしたがいつになるか分からないとの事で予約はしません
でした、円安もあって海外で購入よりも国内の方がいいかもしれないですね。
 

(無題)

 投稿者:たぁ  投稿日:2017年 6月 3日(土)08時40分55秒
  夏期休暇を利用してハワイに行きますが、ハワイにデイトナってありますか?

ご存知の方おられませんか?
 

/79