投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


たぶんこの先も

 投稿者:タモンズゴールド  投稿日:2017年11月19日(日)21時57分19秒
  ロレックスの値段、どんどん上がると思いますよ。
他のブランド腕時計も更に更に値上げしていますから。
一度、上がったものは絶対に下がる事は無いんだし、来年辺りにまた正規価格も上がると思います。
正直、もう買える時に一気にパッと買っておく事が大事です。
もう少し待って、もう少し待ったら新型モデルが出るかも?…とかモタモタしていたら、もう時すでに遅し。
その時にはもう、手の届かないとんでもない高額料金になっているオチでしょうね。
 

高騰

 投稿者:まさ  投稿日:2017年11月15日(水)20時56分10秒
  皆さんこんばんは。
最近思うのですが、ここ2年くらい?でデイトナ高騰しすぎじゃないですか??
116500が出て旧型が一時期下がりましたが、今見ると16520だけではなく116520も高いですよね!?
16523や116523もSSほどではないにしろ以前より上がってますし、球数も数年前に比べると明らかに少なくなってません!?
デイトナってそんなに需要あるんですかね?海外需要?ホント驚きです。
今後は益々上がるのでしょうか…?
 

(無題)

 投稿者:いしちゃん  投稿日:2017年11月11日(土)03時53分32秒
  ロレックスは情報が前もって流れたりするブランドではないですね。予測で書く情報に惑わされないようにようにしたいですね。ある意味アップルに近い情報統制ができているブランドですよ。新しいデイトナもしかり。うわさの2020年とは関係なく突然でしょ。  

新型発表?

 投稿者:タモンズゴールド  投稿日:2017年11月 9日(木)21時36分14秒
  ある記事で来年に、GMTマスターⅡ赤黒ベゼルがステンレスタイプで出ると聞きました。
でも仮にステンレスタイプでしたとしても、赤いセラミックの製造がすごく手間暇かかる高難度な為、安いステンレスで出しても採算合わないと思いました。
やっぱり出たとしても、WG無垢のみのオチじゃないかな?って思います。
 

しょけんです

 投稿者:赤サブ好き  投稿日:2017年11月 8日(水)10時18分40秒
  バースデーイヤーの赤サブ探してる時にこちらを見つけました^^
週末、名古屋の時計屋を周りましたが、
一時よりアンティークロレックスの高騰が落ち着いてきましたね!

私的には、赤サブ150万~200万、1680完品100万以下
シード16660縁なし前期100万以下 縁あり後期70万以下
で気に入ったのあれば狙ってます!

大阪にですが、気になる赤サブが180万(巻きベルト付き)であるので
今週見に行きたいと思います^^
過去スレから拝見すると赤サブ持っている方多そうですね
早く仲間入りしたいです(笑)
これからもみなさんの書き込み楽しみにしています^^
 

補足です。

 投稿者:オールニュー  投稿日:2017年11月 8日(水)05時08分34秒
  デイトジャストは16234Gです。
よろしくお願いします。
 

オールニューについて

 投稿者:オールニュー  投稿日:2017年11月 6日(月)00時57分48秒
  5桁デイトジャストのオールニューを考えています。
現在でも可能でしょうか?(全て5桁の部品を使用)
ムーブメント、文字盤、針は変えず、後の部品を全て
変えるといくら位かかりますか?どなたか分かれば、
教えて下さい。よろしくお願いします。
 

お名前間違えました。

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2017年10月29日(日)20時46分36秒
  すみません4ケタ好きさん、でしたね。
申し訳ありません。
 

6265/3さん、

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2017年10月29日(日)20時43分16秒
  返信ありがとうございます。
このコンビデイトナもかなり貴重なモデルの様ですね。
流石にポール・ニューマンのデイトナにはかないませんが、2500万円弱で落札された様ですね。
その他の手巻きデイトナも1千万円以上で落札された様で、もうこれから手巻きデイトナを
1千万円以下で手に入れるのは無理見たいですね。
 

ポール・ニューマン落札

 投稿者:TOMO  投稿日:2017年10月27日(金)18時05分34秒
  ポール・ニューマンが所有していた「ロレックス コスモグラフ デイトナ Ref.6239」が1775万2500ドル(約20.3億円)で落札されました。腕時計としては史上最高落札額だそうです。10億以上になると思ってましたが、まさかの20億超えですか。世界には超々お金持ちの時計マニア?がいるんですね。  

6265/3

 投稿者:4ケタ好き  投稿日:2017年10月27日(金)13時24分22秒
  ヘッドウインドさん
珍しい・・・というか一本しか存在しないのではないでしょうか。
1980年代にアメリカで華々しい活躍を見せたレースチームのオーナーが、オーダーしたものらしいですね。
カタログから選んでと言われているのに、金無垢とステンレスのコンビにして!とムチャぶりし、それをUSAロレックスが実現させてしまった、何とも夢のような時計です。
後にも先にも前例がない、ロレックス公認のカスタムオーダー品ということらしいですね。

ポールのポールも手数料込みで、約20億という腕時計史上最も高価な記録となったようですね。(6239赤巻き持っている自分としては売らなくてよかった、、、という感じです。)
 

6265に

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2017年10月25日(水)20時17分52秒
  例の、ポール・ニューマンのエキゾチックダイヤルのオークションサイトで別のモデルを見ていたら、6265のコンビモデルが出ていました。
私は初めて見ましたが、やはり珍しいモデルになるのでしょうか??
 

いしちゃんさんへ

 投稿者:toshi  投稿日:2017年10月24日(火)05時45分2秒
  ありがとうございました。やはりですか…。残念なことではありますね。となれば、正規代理店以外で購入するしかないようですね。ありがとうございました。  

ヨットマスターさんへ

 投稿者:いしちゃん  投稿日:2017年10月23日(月)03時30分55秒
  ヨットマスターダークロジウムに限らず人気モデルは予約は受けてないそうです。
最近出て人気で、在庫とか入荷の問い合わせが毎日あるそうです。とにかく転売を警戒しているのでいわゆる一見さんとか電話問い合わせのお客様には売りたくないようです。なので結局身元がはっきりしている転売で利益を出すようなチマチマしたことはしないであろう外商の優良顧客に優先的に回すようですよ。本当に欲しい人もいるのに、そういう決めつけはいかがなものかと話を聞きながら私は思いましたが。人気のないスポーツモデルとかはお取り寄せできるようです。
 

ヘッドウインド様

 投稿者:TOMO  投稿日:2017年10月21日(土)20時24分7秒
  ありがとうございます。オークション フィリップスで検索しました。もの凄い事になりそうですね。多分、ロレックスの過去の最高額を軽く超えるのは間違いないでしょう。おそらく10億、いや、それ以上かも。楽しみです。  

デイトナのオークション

 投稿者:ヘッドウインド  投稿日:2017年10月20日(金)13時02分53秒
  TOMOさん、どーもです(*´・ω・`)b
オークション フィリップスで検索をして頂ければ出て来ますよ。
何で今この時計が出て来たのか、話を聞くとポール・ニューマンと家族の人柄が分かって少しでも高く売れて欲しいなと思います。
 

ベッドウインド 様

 投稿者:TOMO  投稿日:2017年10月20日(金)08時54分40秒
  それは凄いです!いつ頃、どこのオークションから出品されるのでしょうか?世界に一つの真のデイトナポール・ニューマン『エキゾチックダイヤル』ですから、きっと億単位になるかも知れませんね(笑)  

デイトナのオークション

 投稿者:ベッドウインド  投稿日:2017年10月18日(水)13時45分51秒
  ポール・ニューマンが所有していたデイトナポール・ニューマン『エキゾチックダイヤル』がオークションに出るそうですね!!
どんな金額が付くのか楽しみですね。
 

直径サイズ

 投稿者:むむ  投稿日:2017年10月16日(月)13時52分36秒
  公式発表している直径サイズと実寸サイズが違うのは何故なんだろうか?

例)
デイトジャスト2 公式41ミリ 実寸約40ミリ
デイトジャスト41 公式41ミリ 実寸約39ミリ
 

ヨットマスター

 投稿者:toshi  投稿日:2017年10月15日(日)05時31分31秒
  現在ヨットマスターは正規店での予約は可能なんでしょうか?特にダークロジウムの予約が出来るかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。  

つよ さんへ

 投稿者:ジャックメール  投稿日:2017年10月11日(水)16時28分21秒
  普通に載っていますよ。  

スカイドュエラー

 投稿者:バーゼル  投稿日:2017年10月11日(水)12時13分48秒
  2017年発表モデル ref326934 スカイドュエラー(SS×WG)
国内定価¥1479600
プレミア価格
ヤフオク並行店¥2550000   価格.com並行店¥2599900
人気スポーツモデルとは違い正規店で予約可能らしいです
今後の価格動向が気になります
 

エクスプローラーⅠ

 投稿者:つよ  投稿日:2017年10月10日(火)23時11分34秒
   皆様 エクスプローラーの件で投稿をした つよ です。大変申し訳ありません。HPの中にエクスプローラーⅠを発見できました。最初、「探す」→ 「プロフェッショナル」の中を探しましたが、ありませんでした。しかし、一番下の文字の中にエクスプローラーを発見できました。プロフェッショナルラインの中にないのは不思議でしたが、何とか発見できましたので、ご報告です。ありがとうございました。  

エクスプローラーI

 投稿者:つよ  投稿日:2017年10月 8日(日)11時18分52秒
  皆様こんにちは。こちらを見ている先輩方に質問です。ロレックスのHPにエクスプローラーIが載っていないのですが。私が探し足りないだけなのでしょうか。
  廃盤になってしまったとかなのでしょうか。知り合いが購入検討をしていて聞かれたので調べようとしたら載っていないので、質問をしてみました。
よろしくお願いいたします。
 

CLASS

 投稿者:4ケタ好き  投稿日:2017年10月 3日(火)23時19分12秒
  ロレックスは、労働者階級の時計とよく言われますが、王冠(クラウン)が直接、上流階級を意味するものではありません。

ロレックスはもともとイギリス発祥のブランドで、イギリスには明確な階級制度というものが存在します。かつては、アッパークラスにとっては、二針(秒針のない)の腕時計が最上とされ、秒針のついたものはミドル、ワーキングクラスのものとされる傾向がありました。
現行のラインナップを見ても、ロレックスに二針のモデルを見つけることは困難です。一方、パテックフィリップは、ゴールデンエリプスやワールドタイマー、ノーチラスの1st、レディースものには特に2針のものが見受けられます。

ですから、サラリーを得ている立場の人間が王冠のついたロレックスをはめること自体、特別恥ずかしいことではないように感じます。
パテックの二針をサラリーマンが身につけていることの方が、余程奇異だと言えます。

でも、日本は幸い階級社会ではありませんので、好きな腕時計を選べば良いのではないでしょうか。
 

時計職人の手です

 投稿者:川村ゲン  投稿日:2017年10月 1日(日)21時38分29秒
  私は大昔にロレックスのマークは王冠ではなくて、時計職人の手、であると正規販売店から聞いて奇妙に思った記憶があります。  

なんで庶民が王冠なの?

 投稿者:教えてください。  投稿日:2017年10月 1日(日)07時13分53秒
  ロレックス買おうか検討しているものですが、皆さんの考えを教えてください。
ロレックスって、労働者階級向け、一般消費者向けなのに、王冠マークって、腕にするのはちょっと恥ずかしい気もするのですが、皆さんは、こうした点をどのように考えて身に付けていますか?
 

迷っています

 投稿者:ヤンウェンリー  投稿日:2017年 9月22日(金)01時26分40秒
  4ケタ好きさん、手巻き好きさんコメントありがとうございます。
ヴィンテージロレックスの管理について教えていただき、管理の仕方が分かれば所有も視野に入れてもよいかなと思っています。メーカーの修理保証がないのであれば、不安な要素がいっぱいあると思います。しかし所有してしまえばそれなりに自分で管理できるとは思います。
これから大いに悩んで購入したいと思います。
ありがとうございました。
 

ヴィンテージロレックス

 投稿者:4ケタ好き  投稿日:2017年 9月13日(水)14時34分59秒
  ヴィンテージロレックスのメンテナンスは、皆が不安に感じる部分ですが、信頼のおけるショップがあれば何とかなります。(元日ロレの技術者の方が経営されているお店もあります。)

デイトナはかなり系統立てて分類されていますので、ダイアルのフォントやロゴの位置、サブダイアルの大きさや形状とそれに付属する小針の太さ、SWISS表記、夜光の質感、ベゼルのフォント、プッシャーの形状と見るべき所は、多岐に渡ります。
しかも、ケースのシリアルから年代もある程度特定できますから、各パーツの整合性がとれているかも重要になります。
リダンやメンテナンスに不安があるようですから、比較的球数の多い、所謂BIG DAYTONA表記の6263、6265から選択されるのが無難だと感じます。

ただ、今の価格が適正かどうかは、大いに悩んでくださいませ。
 

ヤンウェリー様

 投稿者:手巻き好き  投稿日:2017年 9月13日(水)02時38分23秒
  突然失礼します。
デイトナを何本か所有され次なるものはビンテージの手巻きに興味が出てきて歴史的な意味合いでデイトナを網羅したい思いももあるでしょうが他人に相談するくらいならやめておかれた方が良いと思います。
意見を聞くことは大事だとは思いますが大金をはたいて不安を打ち消すために意見を聞くくらいならパテックやランゲにいかれた方が良いと思います。
手巻きはメーカーではほぼ面倒は見てくれませんし
貴方が望むものとは少し違うと思います。

たた、私も手巻きを愛する者として最終的に購入されることは好ましいのですが本当に納得されてから購入されることを願います。
 

/80