teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 写真(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


1000件

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 5月 3日(月)00時43分59秒
  おかげさまで「小山高校硬式野球部みんなの掲示板2」が開設以来1000件の投稿件数になりました。
ここに、投稿を締めらさせて頂きます。
新たに「小山高校硬式野球部みんなの掲示板3」を http://8546.teacup.com/oyamako2009/bbs に開設しましたので、「掲示板3」へ投稿して頂けます様お願い致します。
尚、「掲示板2」は閲覧のみ可能です。

今後も小山高校硬式野球部への応援のほど宜しくお願い致します。
 
 

5/2の練習試合結果

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 5月 2日(日)21時35分47秒
  真岡工業高戦
1試合目 2-3の負け。
2試合目 3-3の引き分け。
どちらも接戦でしたが、真岡工高の投手を攻めきれませんでした。
 

目標を持って

 投稿者:野球部OB  投稿日:2010年 4月29日(木)19時56分16秒
  最近のOYAMAKOの戦績を見てOBの方々はどう思いますか、私は今の選手は目標を失っていると思うのですが、もし目標を持っていても強いものだとは思わないのですがどうでしょうか、これも時代でしょうか小山高校と言えば最近は進学校になって練習もままならない状態で勉強と野球の両立で大変になっている様です。私達の時代は絶対に甲子園にと言う時代を過してきました、良い大学に進学すると言う目標と甲子園と言う目標を実現するのは簡単な事ではないと思います、なぜ最近よい結果がだせないか、選手1人1人が目標を何処に置いているかだと思います、甲子園に行って推薦で大学に行くのも1つの手段、勉強をして大学に行く、絶対甲子園に行くと言うのも1つあると思います。まずレギュラー争いがあり県大会の戦いがあります、それに勝って初めて甲子園の夢が叶います、目標を一流大学に置いている選手もいると思いますが、練習や試合ではそんな事は考えず絶対甲子園と言う目標を崩さないで下さい、そして甘えないで下さい、多くのOBは、多分最近の戦績を残念で仕方が無いと思っているはずです、あれだけ、おとうさんやおかあさんが練習試合や試合で応援をしているのに頑張らないとバチがあたりますよ、甲子園に行って親孝行をしないといけないと思って練習して下さい。私の時代は甲子園に行けませんでしたそれが一番の心残りに今もなっています、1学年下のチームと2学年下のチームは、良い思い出になっていると思います。選手全員が目標を何処に置くか必ず目標を持ってこれからの夏の大会まで練習して甲子園の道を歩んで下さい。  

OBさんへ

 投稿者:野球部OB  投稿日:2010年 4月26日(月)21時30分45秒
  私も君の気持ちは、同じOBとしてわかるが私の時は春に準優勝夏は足工に1回戦で負けてしまいました。私はその悔しい思いを後輩に託しました、後輩は、秋に関東大会で優勝し甲子園に行ってくれました。アンダースローの田村君、豪打の桐生君、シャープなバッティングの高瀬君4番の中島君、またその下の黒田君や秋山君、初見君などが甲子園で活躍してくれました。今は春で甲子園には、関係ないので1回戦で負け様がかまわないんです。夏までに強くなればいいのです。もう少し大きい気持ちで、後輩を見てあげよう。2年生で増子君という選手と話をしましたが、彼は目標を4番バッターで外野手と明確に答えてくれました
彼の父親もOYAMAKO野球部でした。今後輩達は、新チームになってまもないチームです、増子君の様な明確に目標をもっている選手が多くなる事を願って応援しましょうOB君
 

Re: 今はもがき苦しめ!!

 投稿者:  投稿日:2010年 4月26日(月)12時16分58秒
  OBさんへのお返事です。

茂木なんかって言い方はよくないですよ…

茂木高も素晴らしいチームです!

いくら小山関係の掲示板でもそんな言い方はよくない!

管理人様、削除願います。
 

今はもがき苦しめ!!

 投稿者:OB  投稿日:2010年 4月26日(月)12時10分55秒
  めざせ甲子園???

茂木なんぞに負けて、ちゃんちゃら可笑しいよ

まるで気持ちが学童野球の延長だ。。。   子供可愛さは分かるけど、親がなんでもやりすぎだ!あれでは勝負事に強い子は育たない

またみんな遠慮してるんだろうけど、監督交代とかの話はないのでしょうか?
県立高校ですから、難しい問題があるのでしょうが、是非検討して頂きたいですね

試合を応援に行っても、チームのスタンスが分からない?
負けているときこそ積極的にエンドラン、スチールと行くべでしょう・・・なのに全く動かず?

力で捩じ伏せるチームなら分かるが掻きまわしてなんぼのチームが待っていては結果は見えている

俺達の頃部員100人を超す大所帯、ベンチなんて中々入れない、今は誰でもOYAMAKOのユニホームを着れるが昔はメンバー以外は上から下まで白で白虎隊だよ

でもいつの日かを夢見て、みんな頑張っていた
あの甲子園で活躍した先輩方の姿と自分をダブらせてね

今でも思い出す秋の大会
優勝候補筆頭に上げられながらも初戦で鹿沼商工に完敗

試合後監督は『野球を舐めているのか~~!!』 そう言ってスコアブックを思い切り地面に叩きつけたのだ・・・今考えると確かに天狗になっていたのかもしれない・・・

春も優勝候補と謳われ、またもや初戦敗退
さすがにチームは落ち込んだ、練習試合は勝てても公式戦では結果が出ない、OBからは監督代えろ! と、そんな声も聞かれた。

後で知った事だが当時の監督の自宅には誹謗中傷の手紙がカタカナの文字でよく送られてきたそうだ。

余談になってしまったが、OBはいつも応援しているよ

今は兎に角、もがき苦しめ!  必ずや結果はついてくる!

誇り高き小山戦士!!
 

不動心

 投稿者:宴会帰りの小高ファン  投稿日:2010年 4月25日(日)02時13分18秒
  チームの絆で勝利を掴め!!通勤中の清々しい挨拶には日々関心しております。
 よし!!夢を掴め!!by宴会帰りの小高ファン
 

勝利を掴め

 投稿者:小高ファン  投稿日:2010年 4月25日(日)01時48分48秒
  小山高校野球部、甲子園めざして、ベストを、尽くして頑張れ!!  

試合に勝つ練習を

 投稿者:野球部OB  投稿日:2010年 4月24日(土)19時00分56秒
  甲子園準優勝チームは、県内に敵なしのチームでした私がその後輩から聞いた話だと相手は、甲子園でもベスト8に入るチームとのことで絶対の自信があった様です。私達の時代から江川投手は卒業し甲子園を狙えるチーム作りが始まり、練習も朝・昼・放課後と皆甲子園に向かって練習をしていました。現在は、朝練では無く朝勉との事で時代が変わったと思いました。勉強とスポーツの両立で頑張っている後輩達に3年間で1度は夢舞台で活躍してもらいたいです。県大会でも決勝戦の雰囲気は、また別な物です、私も春に経験しましたが今では、いい経験でした。連携プレーも数多くあり1球1球が真剣勝負でした。私は良く練習や試合を見に行くのですが、とても試合に絶対勝つんだと言う感じが伝わってきません、常に勝つと言う気持ちを持って練習して黄金時代をまた築いて下さい。OB一同応援しています。ガンバレOYAMAKOツヨイゾ小高  

991件目の投稿です。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月24日(土)01時37分7秒
  いつも、小山高校硬式野球部を応援頂きありがとうございます。

「小山高校硬式野球部みんなの掲示板2」が2006年 6月23日(金)12時40分44秒 の開設以来1000件の投稿件数になろうとしています。
しかし掲示板の都合上、1000件になり次第 投稿を締め切られるため、新たに「小山高校硬式野球部みんなの掲示板3」を http://8546.teacup.com/oyamako2009/bbs に開設しました。
野球部OBの方には「夏の大会への準備を」との激励を頂き、また、明日からは春季大会の最中ではありますが、「掲示板3」へ投稿して頂けます様お願い致します。

今後も、「掲示板2」同様 小山高校硬式野球部への応援のほど宜しくお願い致します。
 

春季県大会の変更について

 投稿者:User02  投稿日:2010年 4月23日(金)22時37分57秒
  都合により下記のように変更となりました。
4月25日 県営球場 第2試合め 12:00からの予定です。

よろしくお願い致します。
 

夏の大会への準備を

 投稿者:野球部OB  投稿日:2010年 4月21日(水)21時40分30秒
  春の大会は夏の県大会の課題を見つけ夏に結び付ける大会です、春は、まだ各学校とも戦力に差が出ません。私は、沢山の高校の試合を見ましたが、OBとして十分優勝を狙えるチームだと思います。伝統でバッティングは他のチームには負けない打力はあると思います、後はボールの速い投手をどう攻略するかだと思います。守備力をつければ十分チャンスがあるでしょう。細かい連携プレーを身に付けて、豪打で勢いをつけ甲子園の道を歩いて下さい。
話を聞くと広沢君の時は、決勝戦まで行って黒磯高校に負けてしまいましたが、決勝戦に出かけるバスの中がいつもと違いシーンとなっていたと聞きあがってしまっていたんだと思います、普段通りの気持ち平常心が大切なので普段のプレーを心がけて下さい。県大会の優勝期待しています。
 

春季県大会について

 投稿者:User02  投稿日:2010年 4月20日(火)22時03分0秒
  いつも応援、ご支援有難うございます。
県大会は
4月25日(日) 第3試合(2時予定) 県営球場
 茂木高校と対戦します。
 

春季栃木県春予選の結果 

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 4月19日(月)22時57分45秒
  平日にかかわらず、多くの方の応援有難うございます。
結果は、4-0の勝利です。

      1 2 3 4 5 6 7 8 9   計
佐野松陽  0 0 0 0 0 0 0 0 0    0
小山      2 0 0 0 1 0 1 0 ×   4

初回に効率的に得点を取りましたが、公式戦の硬さが残りながら
2人の投手で完封勝ちしました。
 

勝利あるのみ

 投稿者:野球部OB  投稿日:2010年 4月19日(月)20時23分39秒
  私の2級下の後輩の話を聞くと県内では、負ける気がしませんとの事でした、もちろん甲子園選抜準優勝チームだけに納得でした。巨人の原監督がいた東海大相模にも連勝したチームです。勝って当然と試合をする前から相手を呑んで試合をしたと、聞きました。夏の甲子園は残念にも沖縄豊見城高校に負けてしまいましたがその時のピッチャーは、巨人のドラフト1位赤嶺投手でボールが凄く速かったみたいです。それまでは夏は、負け知らずで凄いチームだったと記憶しています。今野球部で頑張っている後輩の君達選手にもそんな気迫と気持ちを持って試合や練習に頑張って欲しいとOB一同思っていると思います。私が練習を見せてもらった感想は、あの強かった時代に比べ細かい連携プレー一球に対する真剣な気持ち、絶対に塁に出ると言う気迫と勝って当然と言う余裕が少し感じられませんでした。
これから夏の大会までに特に3年生は、頑張って悔いが無い様に絶対甲子園へ行くという気持ちで練習そして試合に望んで下さい。
 

礼儀 闘魂 努力

 投稿者:野球部OB  投稿日:2010年 4月17日(土)23時38分51秒
  私が3年の時に2年生と1年生だった後輩は、夢をつかみ甲子園に行ってくれました。皆んな礼儀正しく各自がレギュラーになろうと努力していました、先輩をたてるのも忘れない後輩達は、私の自慢の後輩達です。当時私は、センターでしたのでショートで1級後輩の桐生君は特に自慢の後輩でした。また、私の後にいた2級後輩の黒田君そしてセカンドで動きが機敏だった秋山君、ピッチャーだった初見君、皆、礼儀正しい甲子園球児です。挨拶の声も元気で先輩として大変気持ちが良かった記憶が有ります。桐生君のバッティングは思い切りのいいシャープな所が県内でも1番のバッターになり、高瀬君との鉄壁の三遊間で私も守備をするのに楽でした。また県内のチームには、練習試合を含め公式戦負け無しの甲子園選抜準優勝チーム、特に初見君はボールが速く手元で変化するクセ球で打ちにくかった記憶があります。黒田君は、1年の時から体が大きく長距離砲の素質十分すぎるくらいでした。秋山君は俊足で頭が良く打撃も打てばヒット打席に入ればヒットと、まるでボールが止まっているかの様でしたOYAMAKO野球部の礼儀・闘魂・努力、これからも引継いでいってもらいたい言葉です。  

お知らせ

 投稿者:連絡員  投稿日:2010年 4月17日(土)18時53分28秒
  いつも応援ありがとうございます。
本日17日(土)、小山市営球場・佐野市営球場で予定されていた代表決定戦2試合は
雨天のため次の通り順延となりましたのでお知らせいたします。
4月19日(月)  栃木市営球場
 第一試合  小   山 - 佐野松陽 (10時開始予定)
 第二試合  白鴎大足利 - 足利南  (13時開始予定)
 

Re: (無題)

 投稿者:連絡員  投稿日:2010年 4月17日(土)10時30分24秒
  バックネット裏さんへのお返事です。

現在、高野連で19日の日程を調整しているそうです。
決定次第ご連絡します。
 

Re: (無題)

 投稿者:バックネット裏  投稿日:2010年 4月17日(土)09時42分24秒
  連絡員さんへのお返事です。

県高野連の予定で準備日として
4/19(月)小山市営球場 10:00開始予定では
無いのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか。
 

Re: (無題)

 投稿者:ハン  投稿日:2010年 4月17日(土)08時41分52秒
  連絡員さんへのお返事です。

ありがとうございます。

栃木市営が午後からやると聞いたので…

月曜ですね。
了解です。
 

(無題)

 投稿者:連絡員  投稿日:2010年 4月17日(土)07時48分42秒
  いつも応援ありがとうございます。
今日17日の佐野松陽戦は、雨天のため19日(月)に順延になりました。
球場、開始時刻は未定です。決定次第ご連絡します。
なお、明日18日の練習試合も中止となりました。
 

(無題)

 投稿者:ハン  投稿日:2010年 4月17日(土)07時28分12秒
  本日中止ですよね!?  

一球一球大切に

 投稿者:野球部OB  投稿日:2010年 4月16日(金)21時43分55秒
  私は、センターを守っていました、OYAMAKOの強かった時代でしたのでレギュラーになるには打撃も大切ですが、守備もそれ以上大切に練習しました。詳しい内容は、話せませんが、私が練習や練習試合を見る限りは、当時とは程遠い感じを受けました。辛口な言い方になりますが練習で出来なければ試合では出来ません、今、OBとして一球を大切にしなければコーチや監督さんの言う通り甲子園は遠くなると思います。常に公式戦を意識して練習に励んで下さい。伝統の打撃は、伝統を感じる所が有りました、変化球の打ち方は、当時と比べてうまいと思いましたが、ストレートは、当時の方が数段上の様な感じを受けました、当時は江川投手がいましたのでその為もあったかも知れません、一球を大切に楽しく厳しく練習頑張って夏には、嬉しい報告をマッテイマス。  

4/11の練習試合結果

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 4月11日(日)17時40分14秒
  栃木工業戦です。
1試合目は4-2の勝ちでした。
 栃木工業のエースは不在でした、相手のエラーとバント、タイムリーで得点しました。
2試合目も5-2の勝ちでした。
 2年生ピッチャーの好投と単打で得点をしました。
 

4/10の練習試合結果

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 4月10日(土)18時15分41秒
  宇都宮南戦です。
1試合目は7-1の勝ちでした。
 相手のエラーからチャンスを広げ中軸で得点を入れるパターンでした。
2試合目は3-6の負けでした。
 粘り強いピッチングで5回まで1-1でしたが、6回に1点勝ち越され7回に
 相手のすきをつき逆転しましたが、9回に連打をあびて負けました。
 

新学年野球部スタート

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月10日(土)00時11分56秒
   いつも小山高校野球部を応援頂きありがとうございます。

今週、入学式、始業式があり、新学年生による野球部がスタートしました。野球部OBの方には、応援・激励を頂きありがとうございます。選手たちは、次週17日の春の大会南部予選に向け、気持ちを新たに身を引き締めたことと思います。ありがとうございました。

 尚、ホームページの「スケジュール」に、7月までの予定を掲載しましたので、ご覧下さい。
 

豪打でGO

 投稿者:野球部OB  投稿日:2010年 4月 4日(日)20時27分48秒
  春の練習試合を度々見に行きましたが少しボールの速い投手には、つまってしまいあまり打てない様な感じをうけました。私達の時は江川投手が作新学院にいましたのでバットに鉛が3・4個入ったバットで素振りをしたり、またバッティングマシンが無い時代でしたので1・2m前から投げてもらい練習していました。唯一あの江川さんに勝ったゲームで延長でサヨナラスクイズを決めたのが小山市役所水道事業の田村先輩よくあの剛速球を出来たと思います。ストレートをしっかり打てる様頑張って練習して夏には甲子園で校歌を聞かせて下さい  

4/4の練習試合結果

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 4月 4日(日)18時03分55秒
  1戦目は宇都宮北高校戦で、2-3の負けでした。
 2年生ピッチャーの投げ合いでしたが、1点差の負けでした。
2戦目は塩山高校戦で、1-0の勝ちでした。
 2年生ピッチャーの完封勝利です。
 

4/3の練習試合結果

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 4月 3日(土)22時09分56秒
  1戦目は多摩高校戦で、7-2の勝ちでした。
 4回に一挙に5点先制しそのままの流れでした。
2戦目は栄東高校戦で、8-3の勝ちでした。
 終盤に新1年生が2人投げ、最後の3人を3年生が締めました。
 

4/2の練習試合

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 4月 2日(金)22時18分15秒
  水戸一高、久喜北陽高戦は
雨のため中止となりました。
 

3/31の練習試合

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 3月31日(水)23時39分7秒
  大宮西高校戦です。
1試合目は14-4で勝ち。2試合目は0-10で負けました。
 

3/30の練習試合

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 3月30日(火)23時44分42秒
編集済
  1試合目の栃木高校戦は、1-3の負けでした。
2試合目の大間々高校戦は、8-0の勝ちでした。
  2年生のrunning HRが飛び出して、2年生ピッチャーの完封でした。
 

3/29練習試合の結果

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 3月29日(月)22時45分41秒
編集済
  弘前実業戦です。
1試合目は23-1の勝利でした。
 2本のHRが飛び出しました。
2試合目は5-8の敗けです。
 

3/28練習試合の結果

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 3月28日(日)17時52分2秒
編集済
  小山運動公園本球場で練習試合を行いました。
1試合目の常総学院戦は、0-4の負けでした。
 序盤は互角の戦いでしたが、ちょっとした綻びから得点を重ねられ常総のピッチャー
 も尻あがりに調子をあげて完封されました。
2試合目の富良野緑峰戦は、相手のエラーと猛打爆発で15-1の7回コールドで勝ちました。
 

(無題)

 投稿者:甲子園  投稿日:2010年 3月28日(日)08時46分33秒
  ーさんお知らせ有難うございました。  

常総

 投稿者:  投稿日:2010年 3月28日(日)08時13分1秒
  予定どうりなら来ます。  

(無題)

 投稿者:甲子園  投稿日:2010年 3月27日(土)21時06分22秒
  28日の明日 小山市民球場で常総学院が来るそうですが 本当ですかお知らせ下さい、お願いします。  

3/26練習試合の結果

 投稿者:User02  投稿日:2010年 3月26日(金)20時29分44秒
  第1試合目は春日部高校戦で6-1の勝ちでした。
 新3年生のピッチャーでの完投勝利です。
第2試合目は水戸工業戦で、2回降雨コールドとなりました。
 

雨天中止のお知らせ

 投稿者:連絡員  投稿日:2010年 3月25日(木)06時58分19秒
  本日25日(木)の駒大岩見沢、鹿沼商工との練習試合は雨天中止となりましたのでお知らせします。  

3/22練習試合の結果

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 3月22日(月)18時38分36秒
  高崎高校戦
1戦目は前日の疲れも見せずに3-3の引き分けの好ゲームでした。
2戦目は壮絶な試合になり、初登板を含むピッチャーの4人継投で、14-13のサヨナラ
勝ちでした。
 

市長杯2回戦・決勝戦の結果

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 3月21日(日)19時05分6秒
  3/21市長杯結果です。
2回戦、小山高専との試合は10-5で勝ちました。
初回先行し2回に逆転されましたが、4回にビックイニングを作り逆転、最終回に
HRも飛び出し勝利しました。
決勝戦は、小山西に移動し強風がふくなか戦い、わずかな攻守の差で負けました。

たくさんの応援をいただき感謝致します。
 

市長杯1回戦

 投稿者:User02  投稿日:2010年 3月20日(土)18時38分55秒
  いつも応援有難うございます。
1回戦 石橋高校戦は、7-4で勝ちました。
初回の立ち上がりに連続フォアボールからタイムリーヒットと相手のエラーに
より3点を得点し、主導権を握ったまま、足などをつかい有効的に得点を重ね勝利
しました。
明日は、小山高専戦です。
 

3/14練習試合

 投稿者:ファン08  投稿日:2010年 3月14日(日)18時11分3秒
  須賀川高校戦
1試合目は15-0、勝利です。相手のミスにつけ込み得点し打線も活発、そして足も使い
得点し、投手はヒット3本に完封しました。
2試合目は7-0、勝利です。後半相手のミスに乗じて、足で得点を重ね、投手は2人で
抑え込みました。
 

(無題)

 投稿者:連絡員  投稿日:2010年 3月13日(土)18時06分52秒
  小山市長杯の組合せをお知らせします。
3月20日(土)
  ①小山高校:石橋高校(小高グランド)
  ②小山高専:壬生高校(壬生グランド)
  ③上三川高校:小山西高校(小西グランド)
  ④小山北桜高校:小山南高校(北桜グランド)
3月21日(日)
  ①:② ③:④ 決勝戦
応援よろしくお願いします。
 

3/13の練習試合

 投稿者:User02  投稿日:2010年 3月13日(土)17時49分22秒
  3/13から練習試合が始まりました、引き続き相変わらぬ応援をお願い致します。

対戦相手は今市高校です。
第1試合は7-0で勝利、左の投手により無得点に抑え、打線は二桁の安打を打ちました。
第2試合は下級生中心でスタートし、先行を許す展開から逆転をし、更に再逆転されて
終盤に同点に追いついて、3-3の引き分けとなりました。
 

Re: (無題)

 投稿者:連絡員  投稿日:2010年 3月 6日(土)17時50分14秒
  間々田さんへのお返事です。

1回戦の組合せが決まりましたのでお知らせします。
20日(土) 小山高校:石橋高校 小山高校グランドです。
その他の組合せについては後日お知らせします。
 

卒業生です。

 投稿者:ぷりんとみかん  投稿日:2010年 3月 3日(水)21時33分32秒
  何気なく母校のHPを見ようとしたら、野球部のホームページを見つけました。94年に甲子園出場した時、3年生で応援に行きました。毎年、欠かさず応援しています。懐かしい小高の前を通るたびに、野球部員を見かけるたびに頑張れ!!って。公共の場で礼儀正しい姿を見るとさすが小高野球部。って誇りに思います。今年はぜひ、栃木で一番長い夏を!!部員の皆さん、監督さん、関係者の皆さん、そして4月に新しく入学してくる新入部員の皆さん、頑張ってくださいね。応援しています。またこのホームページも拝見させていただきます。  

(無題)

 投稿者:間々田  投稿日:2010年 3月 2日(火)18時55分2秒
  小山市長杯の対戦カードを教え下さい。  

Re: (無題)

 投稿者:連絡員  投稿日:2010年 3月 2日(火)17時01分37秒
  近所さんへのお返事です。

お知らせが遅くなり申し訳ありません。
天候が心配ですが、6日(土)・7日(日)に紅白戦が予定されています。
なお、3月13日(土)から練習試合が組まれています。詳しくはスケジュールをご覧願います。
 

(無題)

 投稿者:近所  投稿日:2010年 2月27日(土)19時15分54秒
  紅白戦はいつごろから始まるんですか?
寒さに耐え練習した成果が花開くと良いですね!
打撃が鍵ですか?
 

レンタル掲示板
/20