teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:愛ちゃん  投稿日:2012年 3月14日(水)11時15分37秒
  念願のヘルパー2級取得!!これからは、介護の仕事をするのたが、できるのかな?
利用者もいろんな人がいるし生活環境も違うし身体の具合もいろいろだし、訪問介護の難しいとこなのかな。なんせやらねば話にならいよね。母ちゃんの介護もできたらいいけど~
遠く離れているから無理だね。帰ったときは生かせると思う。ここは、花粉が飛び散ってくしゃみや鼻水、目の痒み大変だよ。しかし梅が満開できれいですよ!!



 
 

久しぶりの投稿

 投稿者:愛ちゃん  投稿日:2011年12月 6日(火)20時03分57秒
  最近めっきり冷え込んできたんで、起きるのにかつをいれて起きています"
皆元気?
11月にはすべての仕事を辞めてホームヘルパー2級の資格を取るために学校に通っています。
3ヶ月間という時間で習得する予定です~勿論メインはホームヘルパーのしごとに専念するつもり・・・・とりあえず無遅刻無欠席を前提で卒業します。後は就職に期待するかな????
とりあえず頑張るよ。
 

(無題)

 投稿者:和子  投稿日:2011年11月29日(火)23時48分30秒
  パソコンで年賀ハガキの編集を習っています。
我が家のパソコンは年をとりすぎて、、、、学校のパソコンに慣れたせいか苦労しています。
明さん、一日おきに透析に通っています。おかげさまで元気になりました。
 

主人無事退院

 投稿者:和子  投稿日:2011年11月17日(木)23時21分51秒
  明さん、15日退院しました。皆さんお見舞いどうもありがとうごじました。  

明さんの近況報告です。

 投稿者:和子  投稿日:2011年11月 5日(土)02時35分48秒
  明さん、昨日とよみ生協病院に移りました。やく2瞬間位とのことです。顔色も大分良くなり元気になりました。皆さんに大変ご心配おかけいたしました。  

大成功!!

 投稿者:はるちゃん  投稿日:2011年 5月15日(日)12時05分56秒
  「コンサート」は大成功でした。私ってなんと度胸が有るんだろうと自分ながら
ビックリです。本番になると、くそ度胸、が出るんです。
とは言っても実は寸前までは結構ドキドキなんです。こつは‘少し緊張‘
というのがベストなので。そして、イメージするのです。
「絶対成功して拍手喝さいが起こる」とそして、「私はにこやかに
お辞儀をして退場する」とね。

もうひとつは、私は上手ではない、だから日頃の実力が出し切れたらそれで
いい!、今は稽古のつもりでリラックスしようと。
(稽古の時は本番のつもりで真剣に、本番の時は稽古のつもりで緊張せずに
)が極意です。

写真を見て反省した事、、、ウエストが太い!!くびれがない!!
今日から「細いウエスト」を目指して運動を始めました。「ウエストサイズストリー」
です。

http://を。

 

舞台衣装

 投稿者:はるちゃん  投稿日:2011年 2月10日(木)10時02分5秒
  5月1日に那覇市民会館(1000名収容)で私の通う「仲宗根健ボイストレーニング教室」の
コンサートがあります。私と博司君も出演します。

私は美空ひばりの「さんさ恋時雨」を、博司君は三山ひろしの「人恋酒場」を歌います。
コンサートとはまず1番に必要なことは舞台衣装、2番に舞台度胸、3番に歌唱力と思っています。(歌唱力のない私の言い訳です)
だからこれからドレスを買わないとなりません。誰よりも目立つようなのを!!。
そして、ヒールが12センチくらいの舞台用の靴で、転ばぬように歩く練習も必要です。

http://を。

 

母の近況

 投稿者:はるちゃん  投稿日:2011年 2月 6日(日)20時27分5秒
  昨日は母の見舞いに行きました。
いつもより少し元気が無くて、「うううぅうう」等と小さい声で唸っていました。
昨夜はあまり寝てないそうです。時々一晩中寝ないことがあり、その翌日には
そんなことがあるとの事でした。
それと、お尻のあたりに床ずれがあります。やく4センチ位の丸いのが。
体を左右に度々向きを変えてあげないとなりませんでした。

http://を。

 

肺がんだった

 投稿者:はるちゃん  投稿日:2011年 1月22日(土)10時35分59秒
  もう半年以上も書き込みしてなかったんですね。
パソコンの使い方さえ忘れかけています。

去年の出来事を今さらですが、書いておきたくて、、、。
毎日、元気印で楽しく暮らしていた私に、いきなりの「肺がん」の宣告!。
それは、7月29日のこと、8月4日に入院し、検査が続き8月16日に手術しました。
右肺の一部と回りのリンパをとり去りました。
9月4日の退院までの入院中は「心」と「体」をいかに正常に回復させられるかの
戦いでした。
病院に閉じこもっていると、周りは皆、暗くつらそうそうな人達ばかり。
「死」が漂っている空気は濃縮されていて、せめて、窓から別世界を見ることで、
息苦しさを解消出来ました。
だから、私は退院までは出来る限り、明るく、楽しく過ごそうと努めました。
入院中は、家事やお稽古ごとがお休みで時間がたっぷりあるぞお、
睡眠時間だってこれまでの2倍もあるではないか!、
これって、なんて贅沢なんだ!、と思いました。

 今日は此処まで、続きは次回、、なにしろ健康だとなにかと忙しくて!?。

http://を。

 

宮崎県旅行記

 投稿者:はるちゃん  投稿日:2010年 5月24日(月)14時14分7秒
  宮崎県に行って来ました。
博司君の仕事の研修会議に同行しました。19日から22日の間。

宮崎県といえば今まさしく「口蹄疫」で大変なときです。
いたるところで靴の消毒マットで消毒しながらの移動でした。
観光が下火で平日は観光バスもなく、また、見る所もなく、自由時間には、ただ宮崎市内ぶらぶらと
歩きまわるしかありませんでした。

しかし、夫人達だけは、バスで観光に行き、田舎の山に行きました。
そこは高い山とすごい大吊橋と霧がすばらしかった。

懇親会のパーティでも私と博司君の「麦畑」はおおうけしました。
それまで堅苦しい雰囲気だったのが、一気に会場が盛り上がり大盛況のうちに
終わりました。

初日に今回の参加者が顔を会わせるやいなや、私を見て「あっ!沖縄だ!よかったー!」
と喜んで迎えられたので、びっくりしました。

「話を聞いていますよ、佐賀県の時もパリでもとても楽しかったと、だから今回も
期待していますよ、」と言われたのです。
「豚もおだてりゃ木に登る~~♪」てなことで、張り切ってしまいました。
 

レンタル掲示板
/11