teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お返事遅れました

 投稿者:NEX@管理人メール  投稿日:2008年 5月30日(金)17時15分41秒
  ■特急なは様
2ヶ月もお返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
ホームページのリニューアル・HN変更の件、了解しました。

■yocchel(構内指導係)様
撮影日の記載がなければ、完全に誤解を招いていたかもしれません。
856については赤更新出場が濃厚かと思いますが、原色ならば大歓迎です。
そういえば原色重連が運用についているそうですね。
なかなか四日市・塩浜に行ける機会がないのが残念です…。
 
 

青で出場…??!

 投稿者:yocchel(構内指導係)  投稿日:2008年 5月13日(火)20時57分36秒
  トップ画像には驚かされました。
856号機が再び青で出場してきたのかと思いました。
たぶん赤更新で出てくるのだろうけど、もしかしたら原色?。
まあ、青更新で出てくることは無いと思いますけどね。
順調に行けば来月の今頃、ピカピカの姿が見られるかもしれません。
 

【なは号情報館】リニューアル

 投稿者:特急なは  投稿日:2008年 3月26日(水)12時01分22秒
  管理人様、大変ご無沙汰しております。
このたび、寝台特急なは号の廃止に伴…ってでもないですが、【なは号情報館】をリニューアルいたしまして、本日再び運営を再開いたしました。
まだ一部(列車特集など)新設コンテンツなどは工事中ですが、基本はすべて公開していますので、またぜひお越しいただければ幸いです。

また、以前のHN「寝台特急なは号」から「特急なは」に変更いたしました。

ご迷惑をおかけしますが、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

http://www.geocities.jp/naha_westjr/

 

お返事遅れました

 投稿者:NEX@管理人メール  投稿日:2007年12月 8日(土)00時18分29秒
  ■yocchel様
いらっしゃいませ。書き込み有難うございます。

1年ぶりですね。
一時は掲示板の閉鎖を考えたほどでしたが、残しておいてよかったです。

1188の運用開始から1週間が経ちましたが、すっかり人気者ですね。
あの時は日没直前でただでさえ露出が厳しいのに、突然の出来事に驚くばかりでした。
運を使い果たしてしまったようなそんな気がします。

今のところTOP画像しか更新できてませんが、
今後もNEXのページを宜しくお願いします。
 

1年ぶりの書き込みでしょうか?

 投稿者:yocchel  投稿日:2007年12月 1日(土)23時24分57秒
  昨日は小生HPの掲示板へご投稿いただきありがとうございました。m(__)m
看付き1188についてはどうも、11/30だけの特別仕様だったようですね。
…となると、管理人さんが記録された写真は貴重なものになりそうです。

また遊びに来ますので、よろしくお願いしますね。
 

きたぐに

 投稿者:NEX @管理人メール  投稿日:2006年12月 4日(月)00時27分6秒
  ■急行能登路様

残念ながらその時は一人でしたが、
米原から急行「きたぐに」に乗車しておりました。
米原駅の待合室で2時間待ちしたことが思い出されます。
ほんの少し前のように思うのですが、もうあれから1年半以上経つのですね・・・。
 

(無題)

 投稿者:急行能登路  投稿日:2006年11月25日(土)14時36分29秒
  遅れてすみませんでした。さよならも乗車されてたんですか~ニアミスの可能性ありですね!友人の方と二人で来てましたか?なんとなくですが、米原から急行きたぐにに乗った際自分の1つ上(当時16)くらいの方々か乗ってたので、もしかしたらと思いまして。確か大垣から一緒だったと思います。違いますかね?
リンク、させていただきました。ありがとうございます。

http://www.rak2.jp/town/user/58kyuukounotoji/

 

お返事遅れました

 投稿者:NEX @管理人メール  投稿日:2006年 9月 3日(日)01時40分56秒
  TOP画像は更新しておきながら、掲示板の返信が遅れまして、
申し訳ありません。

■Denko様
お久しぶりです。

「旅歌 急行かすが」、聴かせて頂きました。
9分の曲の中でも加太越えを思わせる激しい音の部分が印象的でした。
第二号が楽しみです。

■急行能登路様
初めまして。

リバイバル能登路、粘った末に指定席券確保できた次第です。
レポートは作ってませんが、さよなら能登路も乗車しました。
もしかすると、どこかでお会いしてたかもしれませんね。

リンクの件ですが、構いませんよ。
こちらもリンク貼らせて頂きましたので、ご確認下さい。
 

はじめまして

 投稿者:急行能登路  投稿日:2006年 8月14日(月)13時21分1秒
  はじめまして!近鉄北勢線のことで検索していてたどりつきました。名張市に住む急行能登路です。猫のいる駅 ”~近鉄北勢線上笠田駅~”、よかったです!自分もこの駅に行ってみようと考えるくらいよかったです!
リバイバル能登路行かれたんですね~自分も撮るだけは行ったんですよ!よく指定とれましたね!その代わり自分は”さよなら能登路”に乗ってきましたけどね。
それではこれからよろしくおねがいします!
また、リンクさせてもらってもいいでしょうか?

http://www.rak2.jp/town/user/58kyuukounotoji/

 

お久しぶりです

 投稿者:Denkoメール  投稿日:2006年 7月 9日(日)15時03分35秒
  ここ最近鉄道愛好家にはつらい時期が続きます。名列車の廃止、
消えようとしている地方の鉄道・・・

周知の通り数ヶ月前には急行かすがも廃止になりました。
僕はその急行かすがために作曲をしました。題名を
「旅歌 急行かすが」といいます。
旅歌とは僕が立てたジャンルで、専ら鉄道旅行で感じたことを曲にしたものです。
「旅歌 急行かすが」がその第一号となりました。
よければ聞いてみてください。
曲ダウンロードと説明
http://denko-laboratory.ddo.jp:8080/dml/musicfiles/tabiuta_kasuga/tabiuta_kasuga.htm
とても長い曲です。(9分)
急行かすがの2時間の旅を9分の曲にしたものと思ってください。
曲も車窓に対応させ名古屋~亀山~伊賀上野~奈良という3つの部分から
できています。長いので分割しました
【名古屋~亀山】http://denko-laboratory.ddo.jp:8080/1.wma
【亀山~伊賀上野】http://denko-laboratory.ddo.jp:8080/2.wma
【伊賀上野~奈良】http://denko-laboratory.ddo.jp:8080/3.wma
前半と後半はおだやかで中間部(亀山から)は激しいです。
これは加太越えでキハ75がエンジンをうならせている、急行かすがが廃止になって
無念、あるいは僕自身の葛藤があります。

楽譜の1ページ目には「急行かすが 名古屋~亀山~伊賀上野~奈良」と
入れました。本来はこういったことは書かないのですが、入れずにはいられなくなりました。
http://denko-laboratory.ddo.jp:8080/1.gif

ここだけの話、もし58系だったらもっといい曲ができていたのではと思っています。

http://denko-laboratory.ddo.jp:8080/train

 

レンタル掲示板
/8