teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:excel  投稿日:2010年10月19日(火)13時38分18秒
  ■少年サッカー合宿週末プラン 最速情報!■
★2011年7月16日(土)~8月28日(日)の期間中★

突然の書き込み失礼致します。
サッカー合宿を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
夏合宿が終わったこの時期、好条件の合宿を決めるならチャンスです!

宿泊代 1泊3食付き¥5,775~ 先着順で受付中!

 【地域】      【グランド】      【注目ポイント】
長野/菅平    天然/人工芝G  人気合宿地!交流試合が可能
群馬/尾瀬    天然/人工芝G  人気合宿地!川遊び可能
茨城/波崎    天然芝G      練習試合可能。
長野/佐久    天然芝G      少年コート2面取れます!
福島/猪苗代   天然芝G      グランドは、宿からすぐ!
山梨/山中湖   クレーG       東京から約90分、アクセス抜群!

ご希望の地域、ご日程でプランをご提案致します。
バーベキュー・川遊びなどレクレーションもご相談下さい
ご相談・お見積り無料です。お気軽にお問合せ下さい!

株式会社エクセルトラベル
埼玉県川口市栄町2-11-8
TEL:048-259-1991
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド」にて掲載中!
http://www.gasyukuguide.com/
 
 

坂東市サッカー大会について

 投稿者:監督  投稿日:2010年 8月 3日(火)13時02分54秒
  連絡が遅くなりましたが,父母,審判,コーチ方々,猛暑の中坂東市サッカー大会の2日間,大変お疲れさまでした。そして一番頑張ってくれたのは選手のみなさんでした。炎天下の試合でしたので,体調不良になるなど色々ありましたが,保護者の皆さんのサポートで何とか無事に大会をこなすことが出来ました。ありがとうございました。また,市子連行事のために2日目にはメンバが10名という状況で試合に挑むことになってしまったのですが,人数の差を感じさせない試合運びで,全員が集中し戦えたことは大いに頼もしく感じられました。選手の中からも「取られたら,取り返す!」という声も出てきており,目まぐるしく展開するプレーの中で,攻守の切り替えと集中力を持続させようとする姿勢が目立ってきており,相手チームより良い雰囲気で戦えていると思える場面が増えてきました。ただ,まだまだ細かな技術的な部分で練習が必要なところもありますので,週末からしっかり練習していきたいと思います。今月は,二つの大会が控えております。練習の成果が発揮できるようにしっかり頑張っていきましょう!  

相互リンクお願いの件

 投稿者:Machielメール  投稿日:2010年 7月16日(金)20時42分14秒
  突然の連絡、失礼します。
私は、茨城県内サッカーチームのリンク集『茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)』を運営しております。
後報となって申し訳ありませんが、本HPに貴サイトをリンクさせていただきました。
御訪問いただければ、なによりです。
できれば「相互リンク」実施していただきたく。

なお、登録内容に不備あれば御一報ください。
よろしくお願いいたします。

サイト名: 茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
アドレス: http://ibaraki.shisyou.com/Iba-FC.htm
管理人 : Machiel (読み:マキエル)

http://ibaraki.shisyou.com/Iba-FC.htm

 

5年生準優勝!

 投稿者:監督  投稿日:2010年 7月16日(金)12時20分53秒
  中川コーチから素敵な報告がありました。
先日行われたクーバーリーグU-11の結果がでました!!
http://www.coerver.co.jp/school/tsukuba/event_detail.jsp?r=4187
なんと準優勝~!5年生おめでとう!!よく頑張ったね~。
選手のみんな,父兄の皆さん,あらためてお疲れさまでした!!!
それと中川コーチも,本当にお疲れ様。。
あっ!でも集合写真まとまりないね(笑),コーチ目立ちすぎ.....
結果は後から付いてくるものだから,気にせず自分たちのサッカーをしなさいと言ってはいるものの,良ければそれにこしたことがないし,ほんと今回は最高だね。
明日も練習試合があります。暑くなりそうですが,気温に負けずに熱くサッカーしましょう!次は他の学年も出番です。明日はガンガン動いて,自分たちのサッカーをして全力で楽しもう!
 

クーバーリーグU-11大会

 投稿者:コーチ中川  投稿日:2010年 7月10日(土)22時10分35秒
  本日のクーバーリーグお疲れ様でした。大変暑い中、父兄、審判共にご協力ありがとうございました。先週のつくば市低学年大会に引き続き梅雨開けしたかの様な夏空の下、子供達は最後まで元気に走っていました!監督と一緒に何人かの6年生達も応援に来てくれました。そんなプレッシャー?の中、始まった試合ですが第1試合の相手は今年の全国少年サッカー大会で県ベスト8に入った強豪少年団でしたが見事に引き分け!この勢いに乗ったまま終わってみれば2勝4分の好成績でした!(^o^)v
サッカーの基本的な技術『止めて蹴る』はまだまだ、思うようには行きませんがD2Cらしい《最後まで諦めない!》《取られたら取り返す!》を最後まで頑張っていました。そして今日の大会はD2CのNEWユニフォームのお披露目でしたが、素晴らしいスタートをきれたと思います。今日の試合で見えた課題を針生監督に伝えますので子供達には更なるレベルアップを期待したいと思います!
 

つくば市低学年大会

 投稿者:コーチ中川  投稿日:2010年 7月 5日(月)19時41分27秒
  書き込みが遅くなりましたが低学年大会に協力頂いた父兄、審判、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
土日共に雨は降られませんでしたが酷暑の中、子供達は元気にプレーしていました。初日は明日もスタジアムで!と子供達と頑張りましたが、惜しくも1勝1敗1分の結果、得失点差2点で3位リーグになってしまいました…二日目は1勝2敗。結果2勝3敗1分で勝ち越す事はできませんでしたが、今後の練習に向けてたくさん収穫のある試合内容でした。4年生は全体的にまだ、だんごサッカーで個の能力に頼る場面が多く見られましたが、何度かスペースを使って展開しパスを繋いでいこうという意識もあり期待が持てました。2年生に関しては良い意味?で期待を裏切られ(笑)素晴らしい活躍を見せてくれてサッカーにとって重要なボールへの執着心がとても強く、元気にボールを追いかけてました。二日間を通してやはりシュートチャンスは確実に決めないと後でその1点に泣く事を思い知らされました。大会終了後に子供達に感想を聞いたら、かなり悔しかった様で『もっと練習をがんばるぞ』と言う声がたくさん聞こえてきました!次の大会まで、また練習を頑張りましょう!!
 

市長杯について

 投稿者:監督  投稿日:2010年 5月26日(水)01時16分33秒
  書き込みが遅くなりましたが,市長杯お疲れさまでした。大会参加にご協力頂いた父母,審判,スタッフの皆様に感謝します。試合結果は,2日間ともに順位としては少々残念だったかと思いますが,選手のケガなどを除いては試合内容としては大いに収穫ある大会でした。最近の試合の取り組み方として,「取られたら取り返す!」というサッカーにとって最も基本的で重要な姿勢を合言葉として試合に臨んでおります。出場する選手の多くに意識的に取り組む様子として随所に現れはじめてきたと思います。同時に必死になってプレーする状況に応じた「声」が出てくるようになり,いつもは大人しい下級生などにも「声」のファインプレーが見立ってきました。そういった試合中の雰囲気が技術的に上位である相手チームの「あせり」をさそい,実力以上の試合運びができるようになってきました。しかし,一方で思うようにプレー出来ずに惜しいシーンも多々あり,サッカーを構成する「ける」,「とめる」,「はこぶ」という基本的な技術について,まだまだ練習が足りていないと痛感した試合内容であったと思います。ただ,まだ新チームになって間もない時期ですので,これからの練習次第で今後が楽しみな選手の集まりだということも確認できました。結果は後からついてくるもので,大切なのはそれぞれの選手に応じた課題が克服できることですので,次回の試合・練習で発揮できるようにがんばりましょう。
それともう一つ大事な連絡もあります。2日目の第一試合でGKとしてゴールを守っていたRクンが,試合中に手首に怪我を負ってしまいました。今年に入ってからも目立って大きく成長してきた矢先のことで正直残念な気持ちでいっぱいですが,焦らず完全に治療して復帰してくれることを期待しております。また,病院での治療の後に再び試合会場に戻ってチームメイトを応援するんだという本人の気持ちを伝え聞いた時には,選手にとっての試合の大切さとチームを大切に思う気持ちに負けないように他の選手,スタッフ全員が試合に臨まなくてはならないと実感しました。今回の事では,指導者としてあらためてサッカーという競技が怪我と隣り合わせのスポーツであることを再確認し,今後も十分配慮して活動していきたいと思いました。
 

つくば市長杯

 投稿者:団長  投稿日:2010年 5月24日(月)09時46分25秒
  市長杯、父母方、審判、監督・コーチ方々2日間お疲れ様でした。
大会両日参加出来ませんでしたが、参加者が少ないうえに初日は暑く、2日目は雨の中での試合だったようですがJCカップ同様天気以上に熱い素晴らしい大会だったようです。
申し訳ないのですが試合内容等は分かりませんが、
結果は、初日1敗1分けのグループ3位(高崎SSSは2日目1位グループで観戦した方もいると思いますが延長でも0-0で決着着かずPKで6-7で惜しくも準優勝)。
2日目は1敗2分で3チームが並び惜しくも得失点差でグループ4位。
結果だけ見れば残念ですが、1番大事なのは観戦した皆がワクワクドキドキするような楽しい試合を出来、次を期待できる内容だったことが素晴らしい事と思います。
 

(無題)

 投稿者:20  投稿日:2010年 5月17日(月)22時40分26秒
  JCカップお疲れ様でした!内容の濃い素晴らしい試合だったのですね。ひとつひとつの経験が大事ですね!試合に携わった方々、お疲れ様でした!余談ですが、 大穂中バレー部も準優勝ととても素晴らしい成績でしたね^o^  

つくば市長杯

 投稿者:監督  投稿日:2010年 5月17日(月)13時05分11秒
  つくば市長杯少年サッカー大会
・対象学年-5・6年
・開催日-5月22日(土)23日(日) 予備日29日(土)30日(日)
・開催場所-茎崎総合運動公園 多目的広場 二日目の開催場所は一日目の結果
により決定
・集合時間-現地9:00
・終了時間-14:30頃
・持ち物-正副ユニホーム一式、すねあて、ボール、スポーツドリンク、弁当
*アンダーシャツ・スパッツ等ユニホームから出るものは白を着用してください。
*グランド設営のため2名は8時に現地に集合してください。
*氷を持参できる方は協力願います(メディカル用)-形は問いません。
*当日の急な不参加は監督まで必ず連絡ください。
 

レンタル掲示板
/18