teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


牛窓秋祭り2015無事終わる

 投稿者:Kinちゃん  投稿日:2014年10月26日(日)19時50分1秒
返信・引用
  午後6時、牛窓神社の御神輿がきびや前を通過し、御山入りとなりました。
牛窓秋祭り2015無事終わりました。
ご声援を下さった皆様、有り難うございました。
また、余談ですが、11月8日から中浦だんじりが148年ぶりに全面解体となります。
来年、江戸時代以来の外観にもどりますので、お祭りが楽しみですね(*^_^*)。
 
 

牛窓秋祭り2014はじまる

 投稿者:KInちゃん  投稿日:2014年10月25日(土)12時39分27秒
返信・引用
  午後より牛窓秋祭り2014(牛窓神社秋季例大祭)がはじまります。
今日は宵祭り。紺浦地区がだんじりを巡行します。
明日は本祭り、町内がすべて祭り一色となります。
大きなトピックとしては、「唐子踊」の踊り子が6年ぶりの新旧交代で、前任者が紋付き袴姿で踊る「先踊り」となります。
今年はどのようなお祭りとなりますか・・・(*^_^*)。
 

秋祭りのちらし

 投稿者:KINちゃん  投稿日:2014年10月11日(土)23時16分52秒
返信・引用
  観光協会発行秋祭りのちらし、ダウンロード出来るようになりました(*^_^*)。  

牛窓秋祭り2014準備はじまる

 投稿者:KINちゃん  投稿日:2014年10月 1日(水)22時37分6秒
返信・引用
  最後に我が中浦区が10月1日に練習に入り、今年も牛窓秋祭り2014にむけてのお囃子練習がどこの地区も始まりました。
夕方7時を過ぎると、お囃子の鳴り物の音が響いてきますよ(*^_^*)。


 

牛窓秋祭り2013終わりました

 投稿者::KINちゃん  投稿日:2013年10月27日(日)21時20分45秒
返信・引用
  牛窓秋祭り2013無事終わりました。
牛窓神社の御神輿、宮司さんも無事午後6時前、きびや前通過しました。
今年は好天に恵まれて、素晴らしい秋祭りとなりました。
また、来年も各自の役割をはたして頑張りましょう。
関係者の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m。
 

お囃子披露

 投稿者:KINちゃん  投稿日:2013年10月26日(土)23時25分52秒
返信・引用
  お囃子披露会無事終わりました。
子供たちとてもいきがぴったりで、素晴らしい演奏が出来ました。
明日はいよいよ本番。一緒に頑張りましょう。
 

だんじり飛龍丸

 投稿者:KINちゃん  投稿日:2013年10月26日(土)17時43分32秒
返信・引用
  今年もはじまりました牛窓秋祭り2013.
火蓋をきったのは紺浦だんじり飛龍丸の巡行です。
先ほど関町から紺浦に向けて帰っているところです。
今頃は瀬戸内警察署前で提灯にローソクを灯しているところです。
19:00ごろまで巡行しています。
 

牛窓秋祭り2013

 投稿者:KINちゃん  投稿日:2013年10月25日(金)19時57分54秒
返信・引用
  明日から牛窓秋祭り(牛窓神社秋季例大祭)がはじまります。
台風一過で天気はよさそうですね(*^_^*)。
26日は紺浦区が宵祭りで、14時ごろ~夕方19時ごろまで
紺浦→瀬戸内警察署→綾浦→中浦→関町中庭→ホテルリマーニ→紺浦の順に巡行します。
うちの中浦区も集会所「中浦クラブ」で19時よりお囃子を披露します。
明日からは牛窓はお祭り一色です。 
 

1週間前きりました

 投稿者:KINちゃん  投稿日:2013年10月21日(月)22時24分35秒
返信・引用
  だんじりのお囃子練習も大詰めです。
今日から本番を想定しての練習です。
最近の子供達は、血豆を作りやすいので、1週間前になると、30分以上連続で演奏する練習をします。
ちょっと台風が心配ですね。進路はどうなるのか・・・?!。
練習ができない日もありそうですね(T_T)。みんなには毎日が「一期一会」だと思って、頑張りなさいと言っています。
 

練習日も半分過ぎた

 投稿者:KINちゃん  投稿日:2013年10月15日(火)21時27分42秒
返信・引用
  だんじりのお囃子練習も折り返し地点です。
「しゃぎり」の仕上げに向かって練習を繰り返しています。
台風にも負けずに頑張ります。
 

レンタル掲示板
/11