teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます

 投稿者:riko  投稿日:2009年 1月 5日(月)21時10分55秒
返信・引用
  いよいよジャンピングすべき2009年がスタートしました。昨日は練習初め、Iさん作成のおいしいぜんざいをいただき、1年のスタートをかみしめました*
また今日は初めての試み、陵南中バレー部主催の陵南校区バレーボール練習会に団員12名が参加させていただきました。基本練習から実践練習、中学生との練習試合など盛りだくさんメニューで充実した時間を過ごさせてもらいました。狙いは中学でバレーをする子ども達を増やしたい・底辺をひろげたいとのことでしたが、陵南小にあるもうひとつのバレーボール少年団から一人の参加者もいなかったというのが残念でした。今5人で活動している中学バレー部、存続の危機です。陵南バレーボール少年団卒団生の活躍の場を確保する意味でも二つのバレーボール少年団の合併をすすめなければと強く思うことでした。
陵南バレーボール少年団は新年を迎えてすぐに宮崎県高千穂町でのかぐら面大会に参加します。関係者のみなさま、毎年お世話になります。この大会は泊りこみということもあって、思いで作りの意味もある大会です。今回は子ども達以上に親の参加人数が多いようです。楽しく飲んで・食べて・応援して**親もたくさんの思い出作りをしましょうね!
そのためにも、早く元気になれよ!我がむすめ!正月早々慣れない都会の風に吹かれ、すっかり咳コンコン::あえなく練習初日早期脱落者となってしまいました。意気込みだけはいつも以上にあったんだけどね::大丈夫!雨降って地かたまるというじゃない・・スタートは冴えなかったけど、その分これからいいことがあるさ!超天然*プラス思考でいこうじゃないの!楽しく・充実した・実りある2009年にするよ!
追伸・・今ホームページ工事中です。2009年番にリニューアルしますので、開けないページはしばらく我慢でお願いします。
 
 

カッピィ大会、お世話になりました。

 投稿者:B小のE  投稿日:2008年12月24日(水)16時24分38秒
返信・引用
   昨日は、「第9回カッピィ大会」に招待していただき、たいへんありがとうございました。熊本の文政VBC監督のB小のEです。
 昨年度からの参加ですが、毎回、このような大きな大会を運営される関係者の皆様には頭が下がる思いです。本当におつかれさまでした。
 本来は、準決勝の審判をしてから帰らなければいけなかったのですが、監督さんのご厚意により、代わっていただき本当にありがとうございました。
 今年は、我が文政VBCにとってはとても苦しい1年でしたが、今年の最後にベスト8に入ることができて本当によかったです。
 最終結果はこのホームページで教えていただきますのでしょうか。楽しみにしております。

 それでは、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。
 

ありがとうございました^o^

 投稿者:riko  投稿日:2008年12月24日(水)16時21分42秒
返信・引用
  昨日は32チームのみなさんに参加いただき、第9回陵南カッピイバレーボール大会が盛大に開催されました。優勝した轟JVCのみなさん!!おめでとうございます。惜しくも準優勝だった宮崎県の本庄少女チームのみなさん、素晴らしいプレーをありがとうございました。3位の谷山・溝辺セブンスターズのみなさん、おめでとうございましたチョキあらためて、ホームページにカッピイ大会結果&カメラページを開設しますので、お楽しみに^v ゜  

ようやく・・・

 投稿者:riko  投稿日:2008年12月12日(金)22時01分22秒
返信・引用
  久しぶりの書き込みです。なんだかばたばたした毎日を過ごしています。長年愛したイプサムくんが湧水大会の帰り道、急にこの世を去る事態となってしまいました。思えば10年以上我が家の足となり、最近では各地の体育館までよく走ってくれました。こわれる前日、巨大化した元少年団OBの中学2年生を満員状態で乗せたのが、とどめをさしてしまったようです。本当に本当によくがんばってくれました。ありがとう!イプサム!
ところで、気がつけばカッピィ大会まで10日ほどとカウントダウン状態に入りました。ようやくホームページの方にカッピィページをアップ出来ましたので、ご覧ください。併せて先日行われた小学校の持久走大会の様子も載せています。少年団の子ども達は、大活躍してくれました。こんな事を書くと、監督にまた「駅伝部に変更しますか?」なーんて言われそうですが・・子ども達は毎日の練習をがんばっているからこそ、基礎体力がアップして今回の結果が出たんだと思います。そのうちバレーボールでも結果出してくれる日が必ず来ると信じてて、日々応援団がんばっていきます。
カッピィ大会に参加予定のチームの皆さん。大会の日を楽しみにしています***
 

空港大会ありがとうございました!

 投稿者:riko  投稿日:2008年11月25日(火)23時54分11秒
返信・引用
  11月24日 第24回鹿児島空港大会が行われました。県内・県外から28チームの参加をいただき盛大に開催できました。参加していただいたチームのみなさんありがとうございました!   大会結果は  優勝 大軣Jrチーム 準優勝 轟JVC 3位 谷山 ・溝辺セブンスターズ  でした。ベスト8に残ったその他のチームは 阿久根・日当山・富隈チームでした。 決勝戦は見ているほうも息の抜けない緊迫したゲーム展開となり、接戦の末、フルセットで決着がつきました。まさしく拍手喝采のナイスプレーの連続でした。優勝した大軣Jrチームのみなさん、おめでとうございました。
空港大会は溝辺町内4少年団が協力して開催する大会です。総括を務めた竹子育成会のみなさん、お疲れ様でした。反省会では楽しく反省しながらたくさん飲みましょうね*
来月はいよいよカッピィ大会です。参加チームも決まり、着々と準備が進んでいます。近くホームページにカッピィ準備ページを開設いたしますのでお楽しみに***
 

歓迎会\(~o~)/

 投稿者:riko  投稿日:2008年11月 2日(日)21時59分54秒
返信・引用
  昨夜は新入団員3名を迎え、楽しい歓迎会ができました(^^)v育成会の協力のおかげであったかーい!おいしい鍋料理があっという間に出来上がり、まぼろしの魔王も登場して、最高の宴となりました。焼酎大好きなお母さんが多い陵南バレー(^ε^)-☆Chu!!宴会も盛り上がりますね
監督の快気祝いも兼ねた会になりましたが、こども達ひとりひとりの監督へのお手紙は・・心打たれました。特に1年生。思いがあふれていました。
これからますます陵南バレーの【和】を大切に、こどもたち・育成会・指導者一丸となって前に進んで行きましょう!
明日のえびの大会を皮きりに、一年間で一番試合の多いシーズンに入ります。今度は大会上がりで、おいしい焼酎を飲みましょうね\(^_^ )( ^_^)/
 

はじめまして

 投稿者:pink  投稿日:2008年10月30日(木)09時23分35秒
返信・引用
  私の姪っ子がこのチームのメンバーで、毎日頑張っているので応援しています。
7月に試合を観戦させていただきました。
その時の結果はあまり…でも、今はかなり上達したと聞きました。
私も小学生時代4年間バレーボールをしていたので、色々思う事もありました。
みんなに1つ!!自分に自信を持って!!「私のミスでは絶対に負けない!!」
と、思いながら試合に挑むことです。
みんなの成長した姿をまた絶対に応援しに行きたいと思います。
みんなガンバレ!!!
 

はずむ想いにおもわず・・・

 投稿者:riko  投稿日:2008年10月17日(金)11時22分11秒
返信・引用
  昨日いつものように、仕事帰りそのまま体育館に直行すると、何やらにぎやかな声。体育館をのぞくとそこには男の子チームが5年生チームと試合をしていました。えー!!!いつのまに6人そろったの・・確かに昨日1年生・3年生の男の子2人が入団するとは聞いていましたがそれでも5人・・体験に来てくれた男の子が加わりチームができていました。何年ぶりなんだろう**陵南男子の復活!!!胸があつくなりました。3年生2名1年生4名のかわいい男の子たちですが、ボールを怖がることなく拾おうと突っ込んでいく姿にうれしくなりました。そして何より楽しそう***きらきらした目に本当にバレーがしたいんだな・好きなんだなと思うことでした。団員募集をかけてもなかなか集まらない現状に気持ちがくじけそうになることもありましたが、楽しそうにボールを追いかける子ども達の姿をみて、もっともっとPRしていかなければとあらためて思うことでした。本当にはずむ想いです**来年創部30周年を迎える陵南バレーボールスポーツ少年団。にぎやかに*みんなで力を合わせてますます盛り上げていきましょう!明日の町内大会もがんばろうね!  

前回投稿から・・・

 投稿者:riko  投稿日:2008年 9月22日(月)18時08分29秒
返信・引用
  気がつけば9月も後半・・前回投稿から1ヶ月以上もたってしまいました。この間、5つの大会を経験した子ども達です。わが子は残念ながら南九州大会で骨折し1ヶ月間ボールにさわれない日々を過ごしましたが、バレー大好きの気持ちを再認識できたのではないでしょうか。練習ができないとわかったときに、風呂場から聞こえてきた嗚咽・泣き声は今でも忘れません。いえお互いに覚えておこうねという感じです。残念ながら楽しみにしていた5年生大会はベンチで声を張り上げるキャプテンでしたが、この悔しさを忘れずにこれからの練習にのぞめば、きっと3回目の5年生大会ではいい結果が出せると信じています。
 ところでチームとしては、すこしずつ芽が出てきているように思います。こつこつがんばって土作りをした我慢の期間が過ぎ、それぞれの成長がみられます。3人の5年生アタッカー、たくましくなってきました。ネット際強気のブロックと大きな声は、みんなに勇気をくれますね。まだまだブロック成功回数は少ないですが、あきらめずに追いかけていき必死でジャンプする姿にこれから!を感じます。レシーブ陣、レギュラー争い熾烈ですがそれぞれが負けん気をだして必死に練習・声だしをすればもっともっと成長すると思います。がんばっていこうね。チームワーク・チームの力を結集してがんばる子ども達に期待いっぱいです。がんばれ!陵南バレー!!!
 

気がつけば・・

 投稿者:riko  投稿日:2008年 8月15日(金)09時53分43秒
返信・引用
  8月も半分が過ぎ、後半戦スタートですね。年をとったせい?月日が過ぎるのがものすごーく早いです。
 夏休み・お盆関係なく練習をがんばっている子ども達のもとへ陵南OBの先輩がかけつけてくれました。4~5年前まではこの体育館で練習していたとは思えないほど大きく成長して、とてもたくましかったです。今は鹿児島商業でがんばっている先輩達。一緒に練習をさせてもらえる機会をもらえた子ども達は幸せですね。今はこの体育館で汗と涙と鼻水たらしてがんばっている小学生が、4~5年たったらどんな選手になっているんだろうと想像するだけで楽しくなります(笑)
 先週の南日本小学生バレーボール大会では予選2勝し、久々の決勝トーナメント出場をはたした子どもたちですが、まだまだ自分達のミスで自滅するパターンが多いように思います。できなかったこと、自分の反省点をしっかり意識して次こそはと思う気持ちをもっともっと持ってほしいなと思うことです。
 明日からは南九州大会。8月は公式戦の1番多い月、公式戦での経験をプラスにできるようしっかり意識して大会に臨みましょう!
 

レンタル掲示板
/8