投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 三島

 投稿者:ちあき  投稿日:2017年 9月19日(火)17時38分17秒
返信・引用
  Aiさんへのお返事です。

恐縮ですが、この場をお借りしてのお返事申し訳ありません。
Aiさん(*^^*)
覚えててくださってて嬉しいです
あの出逢いから弾みがつきまして、わたくし元気にライブに参戦しております(≧∇≦)
私は、ほとんど関西だけですが、また米川さんのライブでお会いできたら嬉しいですね(*^^*)
 

三島

 投稿者:Ai  投稿日:2017年 9月19日(火)08時13分58秒
返信・引用
   You surprised me!の連発でした。
 ギターもお歌もそして今回とっても惚れ惚れしたのはピアノ!他のセッションでは振り付けもこなされるんですか!多面的な才能をお持ちで本当に脱帽です!!!石川さんもご存知ない新たな米様の一面を拝見できて!本当に貴重は夜でした。
 それに夫曰く、英語の発音がとても美しい!と。帰りの新幹線で、次のアルバムはピアニストとして!で、全詩英語で!ロンドン公演だね!などど話して盛り上がりました。米様に不可能という文字はないですね。
 ちあきさんがお書きになってましたが(お元気ですか?)、私も<より激しく、進化して>聴こえましたよ。今井さんが本当にお二人の大先輩を尊敬しながら熱い視線で演奏され、そんな今井さんのドラムソロを優しく見守るお二人のお姿がとても印象的でした。そして、最後に会場が一つとなった一体感では素晴らしさのあまり!鳥肌立ちました。
 欧米にはお土産文化がないんですが、、、夫が旅先やライブ前に<Mr.Yonekawaには何がいいかな?>と米様にだけはあれこれ選ぶようになったので!この変化が私は本当に嬉しいです。このまま言葉も頑張って、高度なARAKURE様のMCまでわかるようになってほしいですが!共に生きている相手と同じ音楽で感動し、共感できるので、本当に米様の存在が有り難いです。そして、会場でお声をかけてくださるファンの方々、本当にありがとうございます。私は一人でひっそりと参戦してた時代が長いので、、お友達ができてとても嬉しいです。
 米様も、ファンの皆様にとってもよい秋になりますように。。。。今後のライブも楽しみでなりません!
 素晴らしいお時間を本当にありがとうございました。言葉では言い表せない位の感謝をこめて。





 
 

三島HYbrid

 投稿者:yosshi  投稿日:2017年 9月18日(月)23時01分29秒
返信・引用
  1曲の中で、ギター&鍵盤を器用に操る演奏、素晴らしかったです!
ずっと拍手をしていたい気持ちになりました。実際に拍手がなかなか鳴り止まない程でした!
始めは「本当に!?」と思って聴いていたのが、後半はその姿が自然に見えてきたのが、また不思議。
いつもながら、「さすが米川さん!!」と思ってしまいます。
次回の三島も楽しみにしてます(^-^)
 

Mishima

 投稿者:Jon  投稿日:2017年 9月18日(月)22時29分53秒
返信・引用
  Thank you for putting on a FANTASTIC show last night. I think your next album should be a PIANO one! Hope you like the beer-Cheers!  

三島の夜

 投稿者:TAMA  投稿日:2017年 9月18日(月)13時32分46秒
返信・引用
  もう、東京に戻られましたでしょうか?
こちらは、先程帰ってきました。
台風一過の素晴らしい青空ですが、暑さがちと、こたえる朝でした(^o^;)…楽しくて飲み過ぎました…

昨日はまさかキーボードも担当されるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったです!ギターとピアノが切り替わる瞬間、最初は爆笑してるドラムさんと一緒に笑ってしまったですが(ごめんなさい…)、すぐによねち様の演奏に引き込まれ、すごさを改めて実感し、感動しました。
たのしい夜を、ありがとうございました!

今週は、ちょっとしんどい検査を受けなくてはならないのですが、昨日また、よねち様に元気をもらったので、頑張るぞ!

よねち様は、ライブ4連チャン最終日、今夜はアラクレちゃってください~(^ー^)
 

トリオでHYbrid

 投稿者:Kco  投稿日:2017年 9月18日(月)08時13分48秒
返信・引用
  台風で開催を心配しましたが、無事に皆さんが辿り着けて良かったです。
今日のメニューは爆音&爆笑MC更に鍵盤あり。ギターを抱えながら巧みに操るキーボードのお姿も拝見できてまたまた新しい米川さんに出会えました。
直近で伺ったKIWA2daysの曲達がトリオのセッションを感じさせなく次々に変化して飛び出す!そこが『楽し~~い』になりますね。

演奏するのは久しぶりというあの曲は石川さんのあのベースラインと今井くんの優しくて厚みのあるドラムのリズム隊上で奏でるギターがとても心地よかったです。
お三方も楽しそうに演奏されててこちらまで笑顔になります。

意外と家から近かった三島!選択肢が広がりました。台風の豪雨と風の中AM1時の東名はスリル満点でしたが、、、。今の東京は快晴です。お戻りは問題なさそうですね!
さっ今日は荒くれ!どんな演奏に変化するのでしょうか。あー聴き比べて見たかったです。
又、次回までのお楽しみという事で!
毎度の事ながら、素敵なセッションをありがとうございました。
 

2週間続けて京都

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 9月17日(日)11時45分45秒
返信・引用
  お疲れ様です。
独奏会では、しんどいって言いながらもお一人で色んな演奏されて楽しませていただきました。
そして昨夜、39トリオ。
さすがに息もぴったり。
ギタートリオからピアノトリオまでこれまた堪能しました。
意外なM派、K派も知れましたしね(笑)

だんだん交通機関に影響が出てます。
無事、三島に着かれますように。
気をつけてくださいね。
 

シルバーウィークスペシャルYone-Suto トリオ

 投稿者:ちあき  投稿日:2017年 9月17日(日)08時50分0秒
返信・引用
  最高でした(≧∇≦)
聴いているこちらも、とても楽しかったです(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました。
まさかのスペシャルがもう一度聴けるなんて、夢にも思わず、ソロツアー神戸の感動まで蘇っちゃいました。
より激しく、進化して聴こえたのは気のせいでしょうか?
新しいアルバム、楽しみにしております(*^^*)
台風が心配ですが、どうぞ無事に到着されますようにお祈りしています。
 

祈り

 投稿者:TAMA  投稿日:2017年 9月17日(日)07時39分9秒
返信・引用
  おはようございます。
京都の夜はいかがでしたか(^ー^)?
Facebook拝見しましたが、今回も楽しいライブだったようで何よりです♪

さて、私は昨日からスマホで台風情報をチェックし続けております…

今夜は三島でのライブですが、外は大荒れになるのでしょうかね…まずは演者さんと自分を含むお客さん全員が無事に三島入りできますように、祈ってます!

そして、日本各地での台風被害が最小限におさまりますように…。



 

ヨネストトリオ

 投稿者:SHIORI  投稿日:2017年 9月17日(日)01時57分11秒
返信・引用
  今日もとても楽しかったです。ピアノとギターと歌をこなす
あの素晴らしい音がピック無しだったなんて、びっくりしました。
力強く歌われる姿が目に焼き付いています。本当にありがとうございました。
明日台風が心配ですが、どうぞお気をつけて。また来月楽しみにしています。
 

元気の素

 投稿者:TAMA  投稿日:2017年 9月10日(日)16時50分55秒
返信・引用
  よねち様、お疲れ様です。
この週末は、音楽室DXでのHYbridライブで楽しませていただきました。
一夜明けた今、会社から持ち帰った仕事を、よねち様の曲をガンガン流しながら
粛々とこなしております。いま、休憩でこの掲示板に投稿してます。

「ホームページの更新をしなくちゃ」とおっしゃってましたが、
いま私が着手している業務のひとつが、自社HPのリニューアルに関する仕事です。
来年、大規模リニューアルをすることになったとかで、自分の所属する部署のページの
構成を考えております。これが結構大変でして・・・
担当に任命されてしまったので、頑張っておりますが、ときどき嫌になることも(泣)

そんなとき、私に頑張る気力を与えてくれるのは、よねち様の存在です。
むかし、C-C-Bが私の「元気の素」だったように、いまはよねち様が「元気の素」です。
ライブに行ったり、曲を聴いたりして、いつもパワーをいただいております。
それはきっと私だけではなく、ほかの米川ファンも同じかと思います。

いつも元気をもらうばかりで、こちらはただ、応援していくしかできませんが、
これからも末永く、お願いいたします。

毎度、とりとめのない文章で失礼いたします。

では、ホームページの更新、待ってますね♪
(フェイスブックだけでなく、こちらの掲示板にもたまには遊びに?きて
 くださいね~)
 

独奏会

 投稿者:SHIORI  投稿日:2017年 9月 9日(土)22時42分38秒
返信・引用
  京都での2DAYSとても楽しかったです。幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。お疲れが出ませんように。ピアノを弾く米川さん
本当に素敵でした。いつかピアノバージョンのCDが発売されたら嬉しいです。
 

*独奏会 名古屋*

 投稿者:choko  投稿日:2017年 9月 9日(土)03時23分34秒
返信・引用
  米川さん こんばんは。
待ちに待っていた名古屋での独奏会、有り難うございました~。
激しいRockな感じも好きですが、独奏会はバンド形式ではないので、米川さんの演奏を1曲1曲じっくりと聴くことが出来て大好きです。
お一人であれだけの準備と演奏をされて、かなりの体力を消耗してしまいますね。

アコギでの演奏が続いた後の♪Coconut Moonは、なぜか不思議な世界に迷い混んだような、幻想的な雰囲気が漂っていて、曲の中に入り込んでしまいました。

ギターの音色がとっても聴きやすく、米川さんのギターはやっぱりすごく素敵だなあと改めて思いました。
特に♪月に光る涙の歌の部分が終わった後のギターの演奏がとても滑らかで、ず~~っと聴いていたかったです。

ピアノも益々お上手になられましたね。
♪Private Lipsのアレンジが特に気に入りました。そして、ピアノを演奏をされながらも歌の強弱がはっきりしているところが素敵でした~。

第2部がしっとりと始まって、腰かけていらっしゃる所が「窓の枠」ではありませんでしたが、♪Blue Guitarの世界みたいだわ~と勝手に思い、静かに感激して聴き惚れてしまいました。
今回は歌い忘れてしまわれたファルセットの部分が大好きなので、いつの日かまた聴くことが出来るのを期待しています。

感激しているうちにあっという間に終わってしまいましたが、3日たった今でも色々な場面をを思い出して幸せな気分が続いています。

お忙しい日がず~っと続いていてなかなか難しいかもしれませんが、またどうぞ独奏会でも名古屋にいらして下さいませ。
 

遅ればせながら

 投稿者:匿名希望  投稿日:2017年 9月 3日(日)00時19分29秒
返信・引用
  先日の二子玉独奏会の際に、やっと購入した30周年ライブのDVD、今見てました。
一人でTVの前で、控えめに歌い、控えめにノリノリで堪能いたしました。(なぜ控え目だったかというと。別室で母親が寝ていたからであります…(^o^;))

私は、出戻りファンなので、あのライブには行ってません。それが悔やまれてなりません。
英樹さんの件があって、状況は変わりました。
そして、今年から本格的にライブにお邪魔するようになり、もはや中毒状態です。

昨年は、仕事もプライベートも、自分を取り巻く環境がガラリと変わり、かなりしんどい時期でした。でも今は、よねちのライブを楽しみに、仕事も充実し頑張れています。

人生、過ぎた時間は取り戻すことはできないけれど、今からでも後悔しないように生きていくことはできますよね(^ー^)
これからの、よねちの活動を、ずっとずっと応援することを誓います!
とりあえず、ブランクを取り戻すべく、これからも可能な限りライブには参戦させていただきますので、
よろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:奈緒  投稿日:2017年 9月 1日(金)07時55分32秒
返信・引用
  二子玉川KIWA 2DAYS、改めてお疲れ様です。

一日目、通常のライブへ伺う際の「今日はどの楽曲が演奏されるだろう?」というまっさらな思いと相反する「どのような曲順で進行していくのだろう?」という昨年秋のレコ発ライブ以来の色々と思いを巡らす期待感、しっかり堪能させていただきました。

一曲目から新鮮なアレンジを聴いている際、先ず企画から実現されるまで日々の様々なライブ活動の僅かな時間でどのように準備を熟されてきたのだろうとふと考えた途端、終始手の力が抜けませんでした。

翌日の独奏会での「Coconut Moon」もいつに増して解放感溢れる演奏で更に聴き惚れてしまいましたが、直前まで何曲もピアノ演奏をされたばかりなのにと改めて考えると一つ一つの音を聴き逃したくないなと変な気合いが入り、只今上半身の筋肉痛真っ最中です。

聴いている側なのに、況してやリズムを楽しんでの筋肉痛なら納得できるのに情けないですね。

今更ながら聴覚、視覚ばかりでなくもっと全身で演奏を楽しめるようになりたいなと痛感しました。
 

祝28!!

 投稿者:うめ  投稿日:2017年 9月 1日(金)00時51分37秒
返信・引用
  イントロから引きつけられた「魂の歌」
心地よいリズムとメロディ、磨きのかかったボーカルが重なり、何ともいえないような壮大な空間、とても感動的でした。
一音一音がステージに響き、心が澄んで、穏やかになり、とっても沢山の優しい気持ちに包み込まれていく独奏会。
記憶に残る、夢のような2dayでした。
特に「Starting Over」ギターソロの所がたまらなく印象的で感動させていただいたその翌日には、ピアノでのあの表現力、そして間奏の美しいメロディに魅了されました。
米川さんの作り出す音楽は本当に素晴らしすぎます!!
28年前に、名曲ばかりのAlubm「Sweet Voyage」を発表されている事も改めて凄いと感じましたし、「Callin'」
を含めて今までのAlbum は勿論の事、これからも更に米川さんの生み出す音楽を聴き続けたいという思いが募りました。New Album の制作を期待してしまいます!!
どうか、よろしくお願い申し上げます。
追伸: Facebook のソファーでのショット、いつまでも若くて超カッコイイ!!ですっ!!
 

『Sweet Voyage Chapter28』、独奏会『Summer Evening』

 投稿者:トル  投稿日:2017年 8月31日(木)20時20分8秒
返信・引用
  二日間、めちゃくちゃ濃い内容のライブありがとうございました!前の日はギターで次の日はピアノで聴けたり、本当に楽しませていただきました!デビューアルバムも最新アルバムもどっちもいいに決まってるじゃないですか?まったく違うものですから!大好きな曲がたくさんあるからてんこ盛りで聴けたのが本当に幸せでした!でも確実に進化はしてますね!このSweet VoyageがあったからCALLIN'があるんです!ずっとこんなに素晴らしい曲と共に歩んでこれて今の自分がある!米川さんがずっと歌い続けてきてくれたことに感謝です(*≧∀≦*)
久しぶりの大好きな曲が聴けてテンションMAXでした!あ、いつもMAXですが。笑
 

至福の2日間!

 投稿者:Kco  投稿日:2017年 8月31日(木)17時05分44秒
返信・引用 編集済
  二子玉2daysお疲れ様でした。
この2日間参加でき、贅沢すぎる幸せな時間でした。

初めて連日のLiveを拝見し改めて、米川さんの引き出しの多さに月並みな言葉を並べたら失礼かと思うほど、身体で吸収し感じることができました。

また、新たな扉を開けられたのですね。
今後のさらなる進化を楽しみにしています。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:ちかこ  投稿日:2017年 8月31日(木)12時46分34秒
返信・引用
  2日間、お疲れ様でした。

初日はSweet Voyage・Callinを主に
昨日はピアノ曲も多数と
両日共に、楽しませて頂きました☆

昨日のスターティングオーバーは
思わず泣けてしまいました。

あっと言う間に
Sweet Voyage Chapter28

これからもずっと米川さんのご活躍を
祈念しております。
 

Kiwa 2days

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2017年 8月31日(木)12時39分48秒
返信・引用
  Sweet Voyage chapter28、Summer evening、楽しかったです。

天気も良く、通しでお疲れの所、サイン、ありがとうございました。1日目、皆さんに椅子の用意もありがとうございます。

いつもCDとライブでは、アレンジが違うので、94年のGuitar tonightのDVDを見てから伺いました。ゲストありと聞いて、ツインギター?デュエット?など思ってましたが、ゲストの方も私の予想していない方で、びっくりしました。選曲も新しい曲もあり、米川さんの生の歌声も聴けて楽しかったです。

今回は物販、男性のファンの方も喜ばれたと思います。

独奏会、こちらも楽しかったです。スタンウエイ、借りてくださってありがとうございました。構成が違い、1日目よりさらに懐かしい曲、特に先日のHYbridで聴いた曲がPfで聴けた時は、不思議な気持ちになってしまいました。ありがとうございます。米川さんのグリッサンド奏法、Pfの時は、痛い、、とヒヤヒヤです(笑)

黄色い声、いつでも出しますよ!合図してくださーい(笑)

すべての曲が年月を感じさせない曲。すごいといつも思います。暑い中、ご用意、ありがとうございます。

素敵な夏の思い出が出来ました!ありがとうございました。

これから、残暑厳しく、関西でのライブが多くなりますが、お体に気をつけてください。
 

/184